« ひさかたぶりのビリヤード | トップページ | 『ファム・ファタール』をレンタル »

2004年6月 8日 (火)

『ベイブ 都会へ行く』をレンタル

ベイブ/都会へ行く

見よう見ようと思いつつ、忘れたまま数年が過ぎ・・・今更ながら『ベイブ/都会へ行く』を先週レンタルしました。
『ベイブ』を見たときは、涙ポロリものの感動作という感じでしたが、

「あの感動をもう一度・・・的な雰囲気ではないよ」

とのこと。
そんな会社のお友達からのアドバイスを頭に置いて、見始めました。

うむ・・・・・・おっしゃる通りデス。
『1』の印象だけで見てしまうと、ガッカリしてしまうかもしれないけれど、わたし的には面白かったです。ブラックな所もあるし、シニカルめいた所もアリだけど、でもでも、ベイブは『1』の時と変わらず、いつ何どきとも一生懸命で健気でした
“都会”っていうよりも、何と言うか・・・不思議な街?っていう感じもします。ベイブワールド的な“都会”なんですな、きっと。

とにもかくにも、その日はちょっと嫌な事があったんですが、心洗われたというか、癒されたし、ストレス解消になりました。
P.ガブリエルが歌うエンディング曲もヨカッタ!です。



|

« ひさかたぶりのビリヤード | トップページ | 『ファム・ファタール』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/734347

この記事へのトラックバック一覧です: 『ベイブ 都会へ行く』をレンタル:

» ベイブ 都会に行く [ブログーッ( ^ー゜)b]
べいぶ とかいにいく おすすめ度 ☆☆ 豚が都会で大騒動する映画。でもやりすぎだね。あそこま... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 17:21

« ひさかたぶりのビリヤード | トップページ | 『ファム・ファタール』をレンタル »