« 『キューティ・ブロンド2 ”ハッピーMAX”』 | トップページ | 個人の独断&偏見による上半期マイベスト »

2004年6月29日 (火)

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観る

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
公開してから1週間以内に観た映画って、コレが初めてかも。

基本的に私、公開したてで混んでる映画館が好きではないので、どんなに観たい映画でも1ヶ月くらい待って観に行く人なんです。
が、先週金曜日にTV放映されていた『賢者の石』でのハリー(ダニエル・ラドクリフ)を見て、無いに等しい私の母性が目覚めた為に、ムショーにこの映画を見たくなったのでした。
ゲイリー・オールドマンも出てるというし・・・シリウス・ブラック!!

「1」も「2」もレンタルで済ませていたんですが、この「3」は映画館で観て良かったと満足してます。
気になる所はあったけど、純粋に楽しんで観てしまいました。

純粋に楽しんだけれども、後半ワケが分からなくなって少しパニックになった所もありました。
「え、えっ?もぅちょっとゆっくり説明して頂戴な」みたいな。(^_^;
原作を読んでれば、置いてきぼりパニック状態は避けられたかも?

それにしても、子供達みんな、成長早いなぁ~。
ハリー達3人組はもちろんのこと、マルフォイも大きくなったもんだ。・・・そんな成長したマルフォイは小さい頃よりも何だか情けなさが目立ったような気が。

このシリーズって、これからあと5つくらい作るような事を誰かから聞いたんですが、彼らの成長と残り数作の撮影スケジュールって追いつくんだろうか?
出来る事なら、全作同じ子でシリーズ完結して欲しいな・・・と今からそんな心配ばかりしてしまいます。

あ、ゲイリー・オールドマンの“シリウス・ブラック”、何かイイ感じです。
原作読みたくなりました。


|

« 『キューティ・ブロンド2 ”ハッピーMAX”』 | トップページ | 個人の独断&偏見による上半期マイベスト »

コメント

ajuさん、こんばんはーー^^
私も見てきましたよー♪
がしかし・・はは、ちょっと考えすぎてて思わず
原作を買ってしまいました(汗)
ぐすん、純粋に楽しんでこれなかったんです・・(涙)
しかも、吹き替えだったので大好きなゲーリーの声を
聞いた途端にすっころびそうになりました(笑)
本当にみんな成長してましたよねぇ。
双子には驚きましたね!(^^)!

投稿: | 2004年7月 2日 (金) 01:30

ごめんなさい、名前入れるの忘れました^^;

投稿: てるみ | 2004年7月 2日 (金) 01:32

てるみさん、こんばんは!
そっかー・・・お子さんと一緒に観たのかな。吹替えの声、気になります。有名な声優さんだったんですか?(それとも俳優orお笑いの人とか?)

双子クン達、カッコ良く成長しましたよね。

私も原作買おうか考え中です。
その前に読み終えてない本を片付けないと・・・。^^;

投稿: aju | 2004年7月 3日 (土) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/867027

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観る:

» 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 [るるる的雑記帳]
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 これ、子供は前2作と同じように面白... [続きを読む]

受信: 2005年1月11日 (火) 09:11

» DVD「ハリー・ポッターとアズガバンの囚人」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
1作目「賢者の石」、2作目「秘密の部屋」は劇場で、3作目は観ずに4作目の「炎のゴブレット」を先に観てしまったのですが3作目のこの作品を観ることにしました。1作目と2作目を観るとそれほど続きものだと思わなかったので1作完結のつもりで観たら。。。 シリウ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 14:27

» ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [シアフレ.blog]
監督が代わったことによって作品のテイストも変わり、よりダークでミステリアスな物語と映像が前面に押し出されています。 今作では徐々に宿敵のヴォルデモート卿へと近づき、物語も益々ドラマティックになっていきます。 また、一段と迫力を増した映像面も見所です。 ロ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 20:35

» ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [Yupaのお勧め -アフィリエイト実験サイト-]
クリスマススペシャル第5弾! 今日「ハリーポッターと炎のゴブレット」見てきました。 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 / 洋画 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人監督:アルフォンソ・キュアロン出演:ダニエル・ラドクリフ , ルパート・グ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 15:13

« 『キューティ・ブロンド2 ”ハッピーMAX”』 | トップページ | 個人の独断&偏見による上半期マイベスト »