« 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観る | トップページ | 芽吹き屋の桜餅 アンド 三色団子 »

2004年6月30日 (水)

個人の独断&偏見による上半期マイベスト

6月も今日で終わりということで、2004年の半分が終わりました。
タイトル通りひと区切り記念として、今日は2004年度上半期のマイベスト映画などを列記してみます。

まず、
=上半期マイベスト映画・レンタル部門=

インファナル・アフェア
 と、
アイデンティティー

・・・「ベスト」と言ってるものの、2つ挙げちゃいました。
両方ともココログ始める前に見たものなので、ここには感想等は載せてませんが、『インファナル~』の方は、ドキドキが消える事のないまま、最後まで飽くことなく見れたし、
『アイデンティティー』の方も飽く事なく見れた+アイデアが私にとってはツボ!だった事。知人が「あんなのってアリ?」なんて言ってたけれど、私はこんなんでもアリ!と思ったので楽しめましたし・・・

ということで今年の上半期レンタル部門には、この2つ!を選ばせて頂きまする。


=マイベスト映画・劇場鑑賞部門=

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

この半年、足を運んで見に行った映画っていうのも7本くらいしかないので、こちらの方はレンタルベストよりも選択肢が少ない!(^_^;)
なので、“思い入れの度合い”で、決めてしまいました。

わたくしごとですが・・・
去年病気になり、細かい検査結果を待たずに手術&入院しまして・・・その時は、「この映画、見れずに終わっちゃうのかな・・・レンタルも出来ないかもしれないし・・・。」と自分の身体よりもこの映画の事を気にかけた時もありました。
が、短期入院と1ヶ月ほどの自宅療養で復帰できたので、無事観る事が出来ました。そんな事情があっての劇場鑑賞だったので、喜びもひとしお。シベリア特急Tシャツ着た某映画評論家の如く「映画って素晴らしい!」なんて思いながら鑑賞しました。
あ、作品の感想を全く書いてない。^^;
アカデミー賞を総ナメした完結作なので、無難な選択すぎるかもしれませんが、「見れてヨカッタ!」という思い入れを除いても、やっぱりコレしかないという感じです。


この上半期、レンタルも(旧作含めて)30~40本くらい?だし、劇場鑑賞も10本にさえ満たない状態のマイベストなので、他にも見ていない良い映画が沢山あるかと思います。
友達の薦めやインターネットの情報などを参考に来月からも色々な映画を見て行きたいな、と思っているのですが・・・、もし、こちらのページを読んで、
「他にもこんなオススメの映画があります!」
と思われた方、宜しければそんなオススメを教えてください。特にレンタル出来るモノを是非。 宜しくお願いします。<(_ _)>

あ、忘れちゃぁいけない・・・
先日紹介した『キューティ・ブロンド シリーズ』は、
“特別部門(笑) : 繰り返し何度も見れる映画部門”のベストワンです。(^^)

下半期に突入する7月最初の投稿は、本日会社の先輩からお借りしたDVD「キャメロット・ガーデンの少女」の感想あたりを書きたいと思います。


|

« 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観る | トップページ | 芽吹き屋の桜餅 アンド 三色団子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/875514

この記事へのトラックバック一覧です: 個人の独断&偏見による上半期マイベスト:

« 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観る | トップページ | 芽吹き屋の桜餅 アンド 三色団子 »