« メトロリンク日本橋 | トップページ | 『パニックルーム』をマンキで鑑賞 »

2004年6月11日 (金)

『ピノッキオ』をレンタル

おじいさんってヅラだったの?
・・・小さい頃に読んだおとぎ話とは少し設定が違っていた『ピノッキオ』。
ピノッキオ

『ライフイズビューティフル』のロベルト・ベニーニが、
とてもテンション高くピノッキオを演じてます。

・・・すみません、見てて結構疲れました。 ^^;
(2日に分けて鑑賞しました)

私の周りでは、この映画を見た人は誰もいないけれど、
見たことのある人の半分(以上?)は、
頭がちょっと寂しげでアゴに青みのあるピノッキオに
違和感・・・というか「何で、オジサンがピノッキオやるの?」と思ったに違いない・・・。
あ、でも嘘をついて鼻が伸びるベニーニさんは、違和感なかったなぁ。

衣装はカワイイ&ステキだし、セットなどもキレイ。
途中、オトコマエな俳優が出てきたので気が引き締まった(笑)けれども、
ほんと初めから終わりまでほぼハイテンションが続いて、見てる方が疲れました。



|

« メトロリンク日本橋 | トップページ | 『パニックルーム』をマンキで鑑賞 »

コメント

はじめまして。
この映画の感想にとっても同感だったのでTBさせていただきました。
私もあのオヤジっぷりになかなか馴染めないまま
本編終了って感じでした。
ルシーニョロ役のキム君に救われたのは一瞬....。
イタリア語の勉強にDVD買おうと思ってたんですけど
やめといて良かった(^^;

投稿: FLUFFY | 2004年8月25日 (水) 15:52

Fluffyさん、はじめまして!
・・・というか、唐突ですがこの場で告白イタシマス。

実は私、Fluffyさんのブログをブックマークしていた隠れファンなのです。不定期ですがチェックさせて頂いておりました。^^;
お世話になってる方のブログでお名前を見かけては、一方的にドキドキしてたり・・・もして。

ブックマークのきっかけは、
周りでは誰も見てなかったこのピノッキオの感想を見たくって、「ココログル」で検索してFluffyさんの記事を見つけたと思います。
その時に私も同感に思ったり、知らない部分も分かったりで「おー!」と思ったんですが、まだその頃はTBにもコメントにも慣れてなかったので、覗き見したままで終わってしまいました。

なので、Fluffyさんの方からコメントやTBを頂いて、嬉しい・・・というか、とても光栄です!

2ヶ月前の気持ちに戻って、今からお邪魔させてくださいね。

投稿: aju | 2004年8月25日 (水) 20:35

こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
そしてくすぐったくも、嬉しい告白!
本当にありがとうございます(^^)
殆ど自己満足の世界の私のブログを
ブックマークしてくださって..。
私こそ光栄ですよ〜。
これからもどうぞ覗きにいらしてくださいね。

投稿: FLUFFY | 2004年8月26日 (木) 00:27

先日のajuコメントの後、あんな告白をして気持ち悪がられるかなぁ・・・とちょっぴり心配したりもしました。
暖かい言葉、こちらこそどうもありがとうございます。

FLUFFYさんのブログは、「自己満足の世界」だけでは済まされないですよー。
他者というか誰もが読んで納得&満足してしまう立派なブログだと思いますもの。

…うわー、なんかまたアツくなって、あからさまヨイショ気味なことを言ってるし、私!
「また言ってるよ・・・ふぅ、ヤレヤレ」なんて、引かないで下さいね。^^;;;

コメントしてくうちに、この映画のことが蘇ってきました。
ピノッキオのセリフやイントネーションって、うるさいくらいに大きい声でハッキリと話していたので、その辺の所はお勉強DVDとしては適してるかもしれませんね。(笑)


投稿: aju | 2004年8月27日 (金) 19:38

あ、今のコメント、決して「ヨイショ」じゃないですよ!
本心です、本心。

投稿: aju | 2004年8月27日 (金) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/751062

この記事へのトラックバック一覧です: 『ピノッキオ』をレンタル:

» ピノッキオ [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
どうみても子供じゃないピノッキオが暴れまくるファンタジー.......。 [続きを読む]

受信: 2004年8月25日 (水) 15:49

« メトロリンク日本橋 | トップページ | 『パニックルーム』をマンキで鑑賞 »