『ブルークラッシュ』
鑑賞するには、今の時期がイチバン!な映画です。
>
去年試写会に行くはずだったのに、見れずじまいで終わって、DVDを持っている友達から今になって借りて見てみました。
******** *************
ロコガールのアン・マリー(ケイト・ボスワース)は
天才サーファーとして注目を集めるが、3年前の事故から、ずっと波に対する恐怖心が消えずにいる。
そんな状態の彼女がアメフト・スター選手のマットと恋に落ちてしまい、サーフィンの事は二の次状態。
復活を賭けた大会“パイプ・ライン・マスターズ”はどうなってしまうの・・・?
******** *************
・・・というようなラブ&青春チックなストーリーです。
姉妹愛、友情、恋愛、トラウマ克服・・・などなど色々と盛り込まれて無難にまとめられているんですが、
何よりも映像に目が奪われてしまいました!!
迫力あるライディングシーンは勿論のこと、
波よけで海中を潜るシーンや、海辺でアン・マリー達がただ背中を見せて立ってるシーンなどなど、
何てことないシーンでも絵になるキレイで素敵な映像が沢山!!
すっかり魅せられてしまいました~。
(カメラマンの方、スゴイ!と思います。)
いいなぁ・・・サーフィン。
実際やってみるのも良いものでしょうけど、
「見てるだけ」でも飽きません。
またとない完璧な波を手に入れ、アン・マリーが乗りこなしたあのパイプ、すごく印象的です。
圧倒されたのか、アレを見た時少し涙目になっちゃいました・・・^^;
サーフィンやらないし、海さえ行かないそんな私でもこの映像の数々には心奪われてしまいます。
とにかく今の時期に見るには、
うってつけの映画です。
丁度いい時期に貸してくれてヨカッタ!!
多分そのうち、このDVDを購入するでしょう。
時々、あの映像を見たくなると思うので。。。
●最後に・・・ワイドショー的ネタ●
ご存知レゴラス様(オーランド・ブルーム)の彼女が、
主人公マリー・アンを演じたケイト・ボスワース。
今までキチンと見た事がなかったんですが、
ハリウッド女優にしては「美人っ!」っていう感じはしない(暴言?)けれども、健康的で可愛く、魅力があるなぁ~と、とても好印象でした。
初めて「オーランドの彼女」と聞いた時はショックでしたが、この映画を見てジェラシーらしきもの(笑)は全くなくなりました。
この映画での恋人役・マットは、『キューティ・ブロンド』でワーナーを演じたマシュー・デイビス。
爽やか&イイ奴だったので、
友達から聞くまで“ダメ男・ワーナー”だったとは全然気づかなかった!
【2004.08.16追記】
DVDを購入しちゃいました♪これでいつでも見られます!!
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (2)
最近のコメント