« 気になる占い | トップページ | コメントのツリー化にチャレンジ »

2004年7月22日 (木)

『サラマンダー』をレンタル

サラマンダー
予定外のタイトルをレンタルしてきました。
・・・丁度この日は、「バカヤロー!」と叫びたい程、余計なストレスを溜めてしまったので、この映画を見ながら、サラマンダーと一緒に火を噴きたい気分になったのでした。

鼻息荒く、勇んで見てみますと・・・
「サラマンダー大暴れ」的なシーンはあまりなく(あるにはあるんだけど・・・)、不完全燃焼。

やっぱりこういう映画は、トラブルに人類がどう立ち向かってくかっていう事をメインに描くので、ストレス解消目的にしちゃいけませんな。

自然と視点が人類サイドに変わっていき、主人公達がサラマンダー退治に頑張っているのを見て、それはそれで火を噴きたいような気分は少し解消されましたケド。

でも、サラマンダーの姿や設定がとても凝っているようなので、もっと暴れっぷりなど映画に盛り込んでくれてもいいのになぁ・・・。

登場人物について、ひとつ気になった事が・・・
主人公と一緒にサラマンダー退治をする軍人(?)役として、マシュー・マコノヒーが出演しています。

えっと、、、この人って、、、
『男を10日間で上手にフル方法』に出てた人??? 
と思わせるほどの、骨っぽい役だったのでビックリでした。

『男を10日間で・・・』は見ておらず、写真でしか見た事ないんですが、友達と
「女の子が主人公の映画って、カッコいい男がいないよねぇ」
というような話をした時、彼の名前が挙がったのを思い出しました。

でも、この『サラマンダー』の彼は違う!と思いました。
俳優さんも女優さん同様、変われば“変わる”んだなぁ・・・と改めて思いマシタ。




|

« 気になる占い | トップページ | コメントのツリー化にチャレンジ »

コメント

ajuさん、こんにちは^^
これね、マシュー目当てに見ようと思いながらもついつい忘れてる作品でした~^^;
でも、感想は結構ajuさんと同じように聞くので、読んでて「やっぱりそうなんだぁ」なんてもう納得しちゃってます(笑)
マシューの「フレイルティ」ってご覧になりました?この彼も一味違ってます~。
あっでも、作品怖いしな・・^^;

投稿: てるみ | 2004年7月23日 (金) 16:14

えっ?!てるみさん、マシュー・マコノヒーのファンだったんですか??(ビックリ!)
「フレイルティ」という作品、名前すら知らなかったので、てるみさんのレビューを読んでみると・・・のっけから「怖い」の一言が!
「乙女の祈り」といい、かなりの覚悟で見ないといけませんね。(笑)

あぁ、、、それにしても、こうしてお話ししたり、お邪魔してレビューを拝見したりしてると、自分&(実生活での)友達さえ知らない映画の知識が増えて嬉しいです。レンタルの幅が広がるし…。
ブログを初めてヨカッタとつくづく思います。

投稿: aju | 2004年7月24日 (土) 00:20

まさか観てないよな思いつつ過去の記事をチェックしたら
あるじゃにですか!う~読めない人だぁ(笑)
不完全燃焼は同意見。私も色々言ってますが結局はコレ
題材はよさそうなのに残念でした。

フレイルティは良い作品でしたねマシュー・マコノヒーで
記憶に残るのはコンタクト、U-571です。
でも今回の彼が一番好き・・えっ別にそんな趣味は(笑)

投稿: だにい | 2004年8月17日 (火) 12:00

まさかのまさか、見ていましたデスよ。(笑)

うちの過去の記事、探しづらいですよね・・・前々から映画は細かくカテゴライズしようと思ってるんですが、分類をどうしようか・・・で悩んでて全く進めてないんです。(ご不便感じちゃってたら、、、スミマセンでふ。)

あの軍人役は、骨太なアツい奴って感じで、男性でもホレてしまいそな役柄ですよね。(^^)

だにいさん&てるみさん両人とも『フレイルティ』を評価してるので、近々見てみようかな・・・。

投稿: aju | 2004年8月17日 (火) 19:47

こんばんは~。
実はこの作品を見たの、かなり前なので・・・
あまり印象に残ってないのです(^^;;
やっぱり、不完全燃焼だったからかしらね。
確かに、ストレス発散には難しい作品でしたね~(笑)
私のはよく覚えてなくて、どうしようもない記事ですが、TBさせていただきました♪

投稿: ともみん | 2005年4月 1日 (金) 22:49

>ともみんさん
そうだったんですか・・・結構時間が経っていたんですね。
私も後になってバトラー氏が出演していると知ってから、妙に記憶が蘇ってしまった作品でしたよ。

どうしようもない記事なんて、とんでもない!
TB、どうもありがとうございました~!
同じ映画を見てるんだ~と思うと、嬉しいじゃないですか!!(^^)

投稿: aju | 2005年4月 3日 (日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1027763

この記事へのトラックバック一覧です: 『サラマンダー』をレンタル:

» サラマンダー / ドラゴンだよ [観た映画メモっとこ]
古代に眠りについたドラゴンがロンドンの地下鉄工事で蘇ってしまう。 それは驚異的な繁殖力で世界中に繁殖し、高熱の炎で全てを焼き尽くしむさぼり食う 生き... [続きを読む]

受信: 2004年8月17日 (火) 11:48

» 『サラマンダー』観ました [ぱ★とらっしゅ]
最近借りるビデオって、ほとんどが出演している俳優目当てなんですが(^^;;、不純な目的で借りる作品って、「結構面白かった」という感想になるのは何故かしら。作品自... [続きを読む]

受信: 2005年4月 1日 (金) 22:49

« 気になる占い | トップページ | コメントのツリー化にチャレンジ »