« コメントのツリー化にチャレンジ | トップページ | 『メラニーは行く』をレンタル »

2004年7月25日 (日)

『バニラ・スカイ』をレンタル

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション

劇場公開当時、見れずに終わってしまった映画って結構あるんですが、これもその一つだったりします。

魅力ある出演者に少し期待して見てたんですが、

話が・・・・・訳わからん!!

見終わって3日経った今でも理解していません。

私と同様、訳分からん状態だった主人公のデイビット(T・クルーズ)は、きちんと理解してラストを迎えたのに、私は置いてけぼり。^^;;;
特にデイビットを取巻く2人の女性…ソフィア(P・クルス)とジュリー(C・ディアス)についてが、よぅ分かりませんです。

もう一回見れば理解できたのかな・・・?
(ビデオのオマケには繰り返し見た方がいい・・・と言っていたような??)
ペネロペがオリジナルにも出演しているとのことなので、今度オリジナルを見て比較するのもいいかも???

C・ディアスはスゴかった・・・歌声も聞けたのは何だか得した気分です。

見た後味は、良い方とは言えませんが、
この映画で私がツボだったものがありました!
映画に使われた音楽の数々・・・好きです。
有名ドコロを結構使ってますね。豪華過ぎる!!

今更ですが、サントラに興味を持ってしまいました。
滅多にサントラって興味を持たないんですが、興味を持ったのは『アイ・アム・サム』以来です。


|

« コメントのツリー化にチャレンジ | トップページ | 『メラニーは行く』をレンタル »

コメント

バニラスカイを先に観ちゃったのは残念。
ストーリーは同じなのに演出等で、こうなっちゃうんだぁ・・・というのがバニラスカイの感想です。
私は数年前に何の映画か知らずにオープン・ユア・アイズを観て、やられちゃいまいした(笑)
真実への移行の過程で徐々に不自然さが見えてくるのが素晴らしいです。
結果は分かっちゃったと思うけどコッチもお勧めです。

投稿: だにい | 2004年7月27日 (火) 12:51

だにいさん、コメントありがとうございます。
いまだに理解出来てないので、バニラ・スカイの雪辱戦として、いつかオリジナルを見たいと思ってます。
コメントを見ると、雰囲気は全く違うようですね。
「演出の違いってどんな感じなんだろう…?」と思うと、早くこの目で確かめたくなりますね。(笑)

投稿: aju | 2004年7月27日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1045686

この記事へのトラックバック一覧です: 『バニラ・スカイ』をレンタル:

« コメントのツリー化にチャレンジ | トップページ | 『メラニーは行く』をレンタル »