« 『バニラ・スカイ』をレンタル | トップページ | 『サイン』をレンタル »

2004年7月26日 (月)

『メラニーは行く』をレンタル

メラニーは行く! 特別版

『キューティ・ブロンド』でお馴染みのリース・ウィザースプーンが主演の恋愛コメディ映画。
原題 : Sweet Home Alabama

メラニー(R・ウィザースプーン)はNYで活躍する新進ファッションデザイナー。
仕事ではショーを成功させ、プライベートでは将来有望な市長の息子からプロポーズを受けて、幸せ街道まっしくら状態の彼女。

…とはいうものの、実は彼女、故郷のアラバマで結婚していたのです。

離婚同然状態とはいえど、離婚届を出さないと市長の息子の彼と結婚が出来ないので、7年ぶりにアラバマへ帰り、ダンナから離婚届のサインをもらおうと奮闘?するのですが・・・
…というような感じのストーリーです。

まず第一声。
「あぁ~羨ましい!このプロポーズ・シーン!!」
ティファニーを借り切って(出張サービス??)、市長の息子がひざまつき、メラニーの手を取ってプロポーズするんですよ~。
なんて王子様チックな彼なのだーーー!!

この彼、メラニーがプロポーズOKの返事をすると、
「どれでも好きもの(指輪)を一つ選んで」
と言うんですが・・・
「ケースの中の指輪、全部くださいっ!!!」
と、見ている私が興奮してしまいました!

興奮ポイントは後にも先にもコレだけですが、このシーンって結構前半の見せ場ですよね。

アラバマに舞台が移ると、メラニーの過去が分かったり、今の彼とアラバマのダンナとの間で心が揺れ動いて……どちらかを選んでハッピーエンド。
色々引っかき回して騒がせて(^^;)、ようやく見つけた“幸せ”だけれども、このメラニーの選択に私は不満かなぁ・・・。
振られた方の潔さというか、去り際にフラフラ~としてしまいました。^^;

主役が一緒なだけで比較していいのかな・・・ストーリー的には『キューティ・ブロンド』の方が断然上です。
髪型だけは、「リースって、短い髪型が良く似合うなぁ」と思ったので、こちらの映画の方が上ですね。(…しょーもない比較。。)

実はゲイだったというアラバマの旧友クン、この役、いいですね。私、好きです。

●今回のビックリ・ポイント●
オープニング、メラニーの少女時代として、あのダコタ・ファニングちゃんが出演してました。
出てるなんて知らなくって、もぅビックリでした。



|

« 『バニラ・スカイ』をレンタル | トップページ | 『サイン』をレンタル »

コメント

きゃーーーajuさんっ!!!
どうしましょう・・(笑)
なんでかってね、ajuさんのコメントのレスに
私も同じ事書いたんです。
例のプロポーズシーン★
「お店ごと欲しいわぁ」って(笑)
これはこれは世の男性は悲しいですね(爆)

あっ、TB有難うございましたm(__)m
私も早速させて頂いちゃいました^^

投稿: てるみ | 2004年10月 3日 (日) 20:09

あははっ、てるみさんも同じ事を思ったのですね。(^O^)
ホント、一番印象深いシーンでした。
ドッキリでもいいから、「お店ごと下さい!」なトキメキを味わってみたいです。(笑)

投稿: aju | 2004年10月 3日 (日) 22:27

こんにちは、僕もトラックバック貼らせて頂きました。
そういえばダコタ・ファニングは最近ああいうチョイ役で見ることは少なくなしましたねー。

投稿: sho | 2004年11月18日 (木) 13:11

shoさん、どうもです。
またちょくちょくお邪魔させて頂きますね。(^^)

“チョロ出”している彼女の映画って、コレくらいしか知らないのですが、色々出ているんですか~。(知らなかった!)
「アイ・アム・サム」以降、主役級の役柄ばかりですね。

投稿: aju | 2004年11月18日 (木) 19:21

ダコタ・ファニングってどっかで聞いたような・・・と思ったら『アイアムサム』の子ですかー!!わああ~、あの子かわいかったですよね~。あの最後のサッカーのシーン、忘れられません。今はもう大きくなったんでしょうか。

投稿: pippi | 2004年11月19日 (金) 00:33

今、10歳くらい?みたいですね。
近々、「マイ・ボディガード」っていう映画が公開されるので、その頃よりも大きくなったダコタちゃんが見れると思いますよ!
「アイアムサム」は私も好きな映画デス。

投稿: aju | 2004年11月20日 (土) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1052585

この記事へのトラックバック一覧です: 『メラニーは行く』をレンタル:

» Sweet Home Alabama (DVD) [なんちゃって映画評論 in the U.S.A.]
邦題「メラニーは行く!」。 んま、お話はよくある恋愛物の典型的なパターンなんで [続きを読む]

受信: 2004年11月18日 (木) 13:09

» メラニーは行く! [シアフレ.blog]
大都会で成功したヒロインが、“過去”を清算するため訪れた故郷で本来の自分を見つめ直していく姿を描いたロマンチック・コメディ。 この映画の魅力は、何といっても、リース・ウィザースプーン演じる主人公のメラニーです。 いつだって自分に正直で、自分の幸せの為に突... [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 22:59

« 『バニラ・スカイ』をレンタル | トップページ | 『サイン』をレンタル »