« スティラのエンジェルライトUVベース | トップページ | カウンター、付けちゃいました! »

2004年7月 8日 (木)

『あずみ』をレンタル

今週のレンタル活動日・・・の作品は?
色々見たいもののリストを挙げているものの、お店に行くと忘れちゃう。
そんな今週は予定外の2本、『あずみ』と『シモーヌ』をレンタルしてきました。
あずみ スタンダード・エディション
『あずみ』…マンガにハマったので、いつか見てみたいとは思ってたものの、
「TVで放映された時でいいやー」
と全くの後回しなのに、何故だか手が伸びてしまいました。

上戸彩が“主人公・あずみ”をやる…くらいしか知らなかったので、その他出演者に(ほんのチョイ役も
含めて)有名ドコロが沢山出ていてビックリです。

その有名ドコロで気になったのは2人。

あのソフトな雰囲気の金子貴俊クンが、あずみの仲間として出演してます。刀を持って敵と戦う姿は、と
てもりりしい!・・・スゴク新鮮でした。

そして、敵役・美女丸のオダギリジョー
あの“美女丸”役だったなんて、それだけでオドロキ。セリフに特徴があるので、「あのオダギリジョーが・・・」と思うと何だか微笑ましく(?)思えました。

見せ場と思われるあずみと美女丸との決闘シーンには、目が回りました。色々工夫されての事だと思うけど、あれは気持ち悪くなる。ヤメテ~

ラスト前の船上シーン、あれは不思議過ぎるよ。。。
彩ちゃん、一体どこからやってきたんでしょうか?
その場面のCGもちょっと不自然な感じがしました。

それから、
この映画に関しては原作と映画は別モノと思って見た方がいいようです。

別モノでいいから映画にも、爺が“小さなこけし”を大事に身につけているエピソードを入れてほしかったなぁ。。。(因みに、爺役は原田芳雄でした。)

…爺の“小さなこけしシーン”があったとしても、私にとっては「out」な映画デシタ。
『あずみ2』も決まってるようで…どんな内容になるんでしょうね。(outと言いつつ見ちゃうカモ。)



|

« スティラのエンジェルライトUVベース | トップページ | カウンター、付けちゃいました! »

コメント

はじめまして、だにいと申します。
むーびーだいやり~さん経由で散歩しに来ました。
私もコミックのファンという点を差し引いてもoutです。
殺陣に関しては北村龍平監督らしいのですが他が・・・
2では金子修介監督なのでテイストが違うはず!?

投稿: だにい | 2004年7月16日 (金) 13:02

だにいさん、はじめまして!
てるみさんの所からお散歩ですか~、ご来訪ありがとうございます。
2ではどんな雰囲気になるんでしょうね・・・『あずみ』ファンとしては気になるけれども、多分レンタルで済ませることになりそうです。^^;
だにいさんは公開されたら観に行きますか?
(まだまだ先の公開だけど)観に行かれるとしたら、その時は感想をお聞かせ下さいね。

投稿: aju | 2004年7月17日 (土) 10:59

私もこの映画気になってました!
でもみるからにoutっぽいなあ~って手が出ないんです。

まんがの『あずみ』はさいきん立ち読みし始めたんですがひきこまれちゃいますね!
まず最初のあの斬り合いで衝撃を受けました。
それにしても美女丸がオダギリジョーだなんて!
新撰組で斉藤一だってこと考えると笑えますねえ~
ajuさん的にはオダギリ美女丸はセーフでした?

投稿: pippi | 2004年11月23日 (火) 20:36

オダギリジョーは、結構生き生きして演技してるように見えたかも。(笑)
何だか微笑ましくも思っちゃいましたよ。
他のドラマでもカッコいい役が多いのに・・・

漫画の方はホント、ハマってしまいますよね。最初からインパクト大ですし。
同じ忍者モノで、「バジリスク」という漫画を最近私は読みました。「あずみ」同様に、こちらもハマりそうです。

投稿: aju | 2004年11月24日 (水) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/929385

この記事へのトラックバック一覧です: 『あずみ』をレンタル:

« スティラのエンジェルライトUVベース | トップページ | カウンター、付けちゃいました! »