« バナーを模様替え | トップページ | キャンディ・キャンディにショック »

2004年8月11日 (水)

『EX エックス』をレンタル

EX/エックス
『ブルークラッシュ』を見た後に、見たくなった映画として

観た映画メモっとこ の だにいさんがこの作品を挙げていました。

私は『エンドレスサマー』でしたが、人によって思う映画って違うものですね。

気にはなったけど借りるまで至らなかったんですが、
『ブルークラッシュ』繋がりで興味が増した今、
『エンドレスサマー』と一緒にレンタルしてみました。

アクション映画は好きな方なので、前回(REM)&前々回(リベリオン)のモヤモヤを払拭する内容だといいのですが・・・

はい、これはスカッ!としました。面白かったです。
前回&前々回があぁだったから、余計面白かった。)

クライアントのオーダーで
「雪崩と追いかけっこ」をする“迫力ある映像”を
撮るために、CM製作会社の一行がオーストリアまで撮影に行きます。
腕(?)の立つスノーボーダーのキティとサイロ、スキー競技の金メダリスト・クローネを使い、撮影を始めるけれども、そこには事故で死亡したはずの戦争犯罪人パブロフが仲間とともに逃亡の準備をしていた・・・

というようなストーリー。

テロリスト集団(パブロフとその仲間)に遭遇することによって、
ハラハラ感・スリルをもっと出すのが狙いだったかと思うんですが・・・この集団、
あっけなくやられちゃうので、別にこの人達を登場させるストーリーにしなくても・・・「何だかな」と思ったりもして。

(いや・・・集団がいた方が、それはそれでスカッとするし面白くはあったんですけど、そう思っちゃいました。)

ストーリーよりも、
この映画はアクションシーンがとても刺激的です。

■ボーダーのサイロの登場シーン
 (列車の上でスケボーに乗る&跳ぶ)
■サイロとキティが列車最後尾にロープを張ってジェットスキーもどきをやってしまうシーン
■初めてテロリスト集団から銃を乱射されて逃げるシーン
■陽動しながら、ヘリコプターに乗っかってたテロリスト集団をやっつけるシーン(この時、私はマークの仕事人的ジャンプにホの字になりました。)

などなど・・・スノボやスキーで滑る彼らがスゴイ。

それから、

■やっつけた後の、最後の雪崩シーン

もスゴかったです。

『ブルークラッシュ』のサーフィン同様、沢山のカッコいいシーンを見ちゃうと「私も・・・」っていう気になっちゃいます。
あんな急勾配をギュンギュン滑るなんて無理だけど・・・そういう気にどうしてもなってしまいますね。(笑)

登場人物は、
マイロとキティに魅力を感じ、
マークに良い所取りのにくいアンチクショウ!と思い、
それから、、、単純だけど、こういう映画にありがちなキャラクター・ジェフリーも可笑しかったです。

この作品を見る前、女の子のイラストがあったので
「アニメと実写の合作?」
などと思っちゃいましたが、アニメーションは一切ありませんでした。(笑)

あのイラストは、登場人物の一人“キティ”。アーパー系かな・・・と思ったけど、なかなか女の子らしいところもあって、カワイかったです!


●この映画/出演者に関する「へぇ~」●

出演者それぞれあまり見たことがない人ばかりなので、EX エックスのオフィシャルHPを見に行きました。
・・・クローネ役の方、なんと!あのプロテニスプレーヤー、サンプラスの奥さんですって。

思わず「へぇ~」でした。

*************************
「へぇ~」ではなく、出演者関連で気になったのが・・・

テロリストの親玉役(パブロフ役)のクラウス・レーヴィッチェ。

2002年にお亡くなりになったことで、この作品が彼の遺作となったそうです。
(ご冥福をお祈りいたします)
*************************





|

« バナーを模様替え | トップページ | キャンディ・キャンディにショック »

コメント

毎度紹介して頂きありがとうございます。
私が気に入ったのを観てもらえるのもうれしいです♪

HPがあったとは気付かなかった・やられたぁ(笑)
この作品、お気軽でテンポ良くていいですよね
友達や家族みんなでワイワイ言いながら観るのも楽しいかも!

ところで・・・
私のブログが最近滞っているのは24のせいです^^;

投稿: だにい | 2004年8月12日 (木) 01:51

なんですとー!私もだにいさんのコメントにやられちゃいましたっ。
(なんだか「やられた!」が合言葉のようなセリフになりつつありますね)

ついに手を出しましたか!

まだシーズンⅠですよね?
・・・まさか、シーズンⅠ&Ⅱを「まとめ見」してたりして。

私の方はⅡの14:00頃までで先が見られず状態・・・熱くなれずにくすぶってます。^^;
だにいさんに抜かされてしまうカモ。

投稿: aju | 2004年8月12日 (木) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1174207

この記事へのトラックバック一覧です: 『EX エックス』をレンタル:

» EX/エックス / ぜったい無理 [観た映画メモっとこ]
ジェフリー達CMの製作会社のスタッフは新型ビデオカメラの為の撮影を行っていた コンセプトは「目を背ける場面でもカメラが見てる」というアクション性が高い... [続きを読む]

受信: 2004年8月12日 (木) 01:33

» 『EX エックス』 これと「トリプルX」を見比べるのも一興よw ルーファス・シーウェルを観るためだけに借りた一作。 [蓼食う虫も好きずき。]
『EX エックス』【EXTREME OPS】2002年 イギリス=ドイツ=ルクセンブルグ 監督:クリスチャン・デュゲイ  原案:ティモシー・スコット・ボガー... [続きを読む]

受信: 2004年9月28日 (火) 19:12

« バナーを模様替え | トップページ | キャンディ・キャンディにショック »