« 『ブルークラッシュ』 | トップページ | 『ハリウッド的殺人事件』をレンタル »

2004年8月 1日 (日)

『24シーズンⅡ』(3・4巻)をレンタル

3・4巻が、丁度いい具合に空いてました。

3巻: 12:00-13:00 / 13:00-14:00
4巻: 14:00-15:00 / 15:00-16:00

今一番気になってる人物は、メイソンです。
シーズンⅠでもシーズンⅡの1巻までは、あまりいい印象じゃなかったんですが、あんな状況になっちゃうと、どうしても彼に注目してしまいます。(彼もまた別の意味で「24」してるような・・・)

前回はトニー・アルメイダにちょいとトキメキを憶えてしまったのですが、3巻からニューフェイス登場で、トキメキがそちらに移行。

ミゲル・・・・・・君のような人を待っていたよ~!

出てきた時は、「ふぅーん」って感じで大した感情はなかったんですが、あの“蹴り”でトキメキモードが発動!
しかも蹴った相手が相手なので、私はスッキリさせてもらいました。

えぇっと・・・このシーズンⅡは、Ⅰよりも淡々と進んでるような気がします。
ビックリポイントがⅠよりも少ないんですけど、それでもⅡはⅡで面白いです。

4巻も車のトランクとか・・・ニーナの行動とか・・・「えっ!!」と驚く所がいくつかあって、16:00以降の展開が気になります。

それにしても、元大統領夫人のシェリーって、やっぱり好きになれないなぁ。(ボソッ)

気にしていた衝撃シーンはまだ出ていない模様。
↑のシーンとは、Ⅰを見終わった後、ラストの興奮が冷めずに某24専用掲示板を見た時に知ったビックリシーンです。

「NO.XXXの書き込みはネタバレなので注意」
「NO.XXXの記事は見るな!」
「NO.XXXは許さん!」
などなど注意はあったものの、そんなに沢山の人がショックを訴えるほどのネタって何だろう?と、つい見ちゃったんですよね。
書き込みした本人、悪気はなかったと思いますが(あったのかなぁ?)、事細かすぎるネタバレ。
シーズンⅠ用の掲示板だったのに、Ⅱのネタバレとは・・・。
怒りの書き込みの皆さん同様、見てしまった私の自業自得だけど、「ドヒーッ!知りたくなかったよー!」と脱力しちゃいました。

・・・という個人的いわくのあるビックリネタ。次回あたり見ることになるのかな。。

そういう思い出もあるので、24シーズンⅡの感想には注意しています。
レンタルの感想は、結構おしゃべりなんですけどねぇ・・・。(一応、気には掛けてるのだが)(^_^;)

もし、この記事や前回の記事を見て、「これ、マズイんでは?」と思われた箇所がありましたら、指摘して下さい。ダッシュで記事を修正しますので。(そんなコメント下さる時は、出来れば“ソフトに”宜しくです。)

【追記】
2004.7.21 の記事に シーズンⅡ1・2巻(8:00-12:00)の感想
***
2004.8.23 の記事に シーズンⅡ 5・6巻(16:00-20:00)の感想



|

« 『ブルークラッシュ』 | トップページ | 『ハリウッド的殺人事件』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1096965

この記事へのトラックバック一覧です: 『24シーズンⅡ』(3・4巻)をレンタル:

« 『ブルークラッシュ』 | トップページ | 『ハリウッド的殺人事件』をレンタル »