« 手に汗握ったギリシャ戦(女子バスケ) | トップページ | 『歌え!ジャニス・ジョップリンのように』を観る »

2004年8月24日 (火)

『ヘブン・アンド・アース』をレンタル

ヘブン・アンド・アース

ここ最近(1~2年位?)、「中井貴一って、いいかも・・・」と思い直しまして、彼が出演しているというこの中国モノが気になったのでレンタルしてみました。

そぅそぅそぅ・・・中井貴一。
小学生の頃から現在にかけて、まさか「カッコいい&セクシー」と思う日がくるとは思わなかった。
私もそんな域にまで達してしまったのだわ。

・・・と、そんな事をしみじみ感じながら見てみました。

だけれども、今回はセクシーさなどはあまり感じられず。

てっきり中井貴一が主人公と思いきや・・・違うみたいです。
いや、彼が主人公じゃなくても別にいいんですけどね・・・出演されてさえいれば、存在感ありますもん。
貴一は中国版ロンゲ姿より『梟の城』の時のような和風な姿の方がお似合いカモ。

遣唐使の時代の中国が舞台で、
少年の頃に唐へ遣わされ、皇帝に重用されたまま何十年も日本へ帰る事が出来ない来栖旅人(中井貴一)と、皇帝の命に背き、逃亡中の李隊長(アンド、その仲間たち)が
謎のお坊さんを狙ったトルコ族を相手に繰り広げる熱いオトコ達の物語・・・といった内容。

最近のお決まりになってしまってますが、今回も最初の1時間くらいはウトウトしちゃいました。
中盤にビックリ&まばゆい感じのCG場面が出てこなかったら、危うく熟睡するトコロでしたよ。

ちょっと場違い的というか・・・やり過ぎ的なCG場面は置いといて、^^;
でもでも、その場面が終わった辺りからアツくなり、
話がまとまってきたような気がしました(=作品にやっと自分が馴染んできた)

爺さま傭兵やトルコ族に追いつかれた時の攻防シーンを見たりして、アツくなってしまったけれども、最後は・・・

「何だかなぁ・・・」

でした。

それはそうと、見てる時は「多分、そうだよね・・・」と思ったのが、
唯一の女性登場人物・文珠役で、あの『少年サッカー』に出ていたヴィッキー・チャオが出演してました。
(見終わった後、確認したりして)

彼女ってば、ほんと可愛い~。




|

« 手に汗握ったギリシャ戦(女子バスケ) | トップページ | 『歌え!ジャニス・ジョップリンのように』を観る »

コメント

私も梟の城で貴一君は認めてたので手を伸ばそうと
したのですが嫌な予感がして・・・
ajuさんの「何だかなぁ」が全てを物語ってますね

投稿: だにい | 2004年8月25日 (水) 09:41

あー、だにいさん!
見る気なくしちゃいました???

確かにラストは「何だかなぁ」に尽きますが、ところどころアツくなる所はあったので、ハッキリと「out」としませんでした。
もし見るのが何もなかったり、半額DAYの時に見てみるのも・・・いいかも?
私は、お口直しとして『壬生義士伝』をそのうち見てみようかと。

投稿: aju | 2004年8月25日 (水) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1269986

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヘブン・アンド・アース』をレンタル:

« 手に汗握ったギリシャ戦(女子バスケ) | トップページ | 『歌え!ジャニス・ジョップリンのように』を観る »