« 『ユージュアル・サスペクツ』をレンタル | トップページ | 『コヨーテ・アグリー』 »

2004年8月 3日 (火)

キャンディ・キャンディを実写映画化すると・・・

先日の記事“FRaU 7月27日号の映画特集”
購入できずに終わってしまいそうだったこの雑誌、無事購入する事が出来ました。ヽ(^o^)丿

先週、会社で愚痴っていると、
救いの言葉「銀座の教文堂にあるかも?」を聞いて、
行ってみると・・・・・・アリマシタデスヨ。

さすが教文堂さんです!

↓前回の記事で忘れてしまった主要キャスト↓

キャンディ  : リンゼイ・ローハン
アンソニー  : オーランド・ブルーム
アーチー   : ジョナサン・リース・マイヤーズ
テリー    : ヒース・レジャー
エルロイ大叔母様:キャシー・ベイツ

【注】このFRaUの記事は「仮想」です。ハリウッド実写版の公開予定は全くありません。

・・・そうでした、アンソニーはオーランド・ブルームだった!
これズバリ!でしょう。というか、アーチーとテリーは分からないけれど、それ以外はアニーといいステアといい、ナイスなキャスティングじゃないかと思うんですが。(すごくウケ!)

エルロイ大叔母様もズバリだけど、他にもいそうな気もするなぁ。

一番のズバリは、ブラピですな。
丘の上でスカート履いてバグパイプ吹いて、
各地を放浪するアルバートさんのようにヒゲ&長髪が似合って、
『ジョーブラックをよろしく』のように正装もバッチリ決めてラストを締めるウィリアム大叔父様には、彼しかいない!って感じです。

ステアもアメリカ人なのに、ヨン様で全然違和感ないところが不思議だったりもする。(笑)

そぅそぅ・・・子供の頃、アンソニー派とテリー派で派閥が出来るほど盛り上がりましたが、私は今も昔もアンソニー派です!
会社では「1対8」で圧倒的にテリー派が多く、肩身が狭い・・・。(T_T)

なんだかとても久しぶりに原作読みたくなってきちゃいました。




|

« 『ユージュアル・サスペクツ』をレンタル | トップページ | 『コヨーテ・アグリー』 »

コメント

こんにちは。 はじめまして(^^)

キャンディキャンディ実写特集なんてあったのですね~。
どれもピッタリのキャストかも。

ブラピのスカート姿は、トロイでとても似合っていたので、きっと素敵だと思います。

私のツボに大ハマリだったので、トラックバックさせていただきました~。
もうちょっとブログの使い方に慣れてきたら、リンクさせていただけたら嬉しいです。

投稿: ともみん | 2004年8月 5日 (木) 23:32

ともみんさん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます!

ブラピ、やっぱりそう思いますよね!(^^)

リンク!そんなお言葉頂けるなんてビックリ&嬉しいです!
私もブログ内の整備が全然進まないので、落ち着いたらリンクも作りたいなぁ・・・。ということで、どうぞ宜しくお願い致しますネ。

投稿: aju | 2004年8月 6日 (金) 01:35

わーい!こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

まだブログ初心者なので、コメントもBBSみたいに使っていいのかわからないのですが、ちょくちょく遊びに行きますね!

投稿: ともみん | 2004年8月 7日 (土) 00:31

はじめまして!
ともみんさんのリンクから遊びにきました。
普段はダイエット&料理BLOGをつけているのですが、
映画も大好きなEVAと申します。

キャンディ・キャンディを実写映画化すると・・・
の記事に、賛同!
アンソニーに、オーリーはいけますね~♪
ブラピも、いける!
ウィリアム大叔父様の響きもなつかしく、
ついコメントに手が走ってしまいました♪
ちなみにわたしは、アルバートが好きでした(笑)

最近映画を見る時間がとれなく、共感できる方の映画感想を
読むことがとっても楽しく、厳選してみる時の参考に
させていただいている状況です♪
ともみんさんつながりで、私は、おふたりの映画評論を
楽しみにさせていただいてよいでしょうか?

また、遊びにお伺いします!

投稿: EVA | 2004年11月28日 (日) 04:11

>EVAさん
どうも、はじめまして!(^^)
キャンディ世代なら、どうしてもこういうネタに興奮(?)してしまいますよね。
アンソニー&アルバートさんの他、私はステア(ヨン様)もズバリ!だなぁ~と関心してます。(Frauのライターの方、素晴らしいですよね!

以前は私も仕事などで全然映画を見れる状態じゃなかったのですが、環境のようなものも変わった為、それまで見れなかった分、存分に見ている状態です。
見方に偏りがあるし、お茶の間的な感想ページなので、参考になるか自信はないのですが、(馴れなれしいかもしれませんけど)お友達感覚で気軽にお立ち寄り下さいね。

私もここ数ヶ月で体重激増してしまったので、食事制限中です。今の私には、EVAさんのブログ・・・かなり気になります。こっそりお邪魔させて頂きますね。(^^)

投稿: aju | 2004年11月28日 (日) 20:03

ああー、私、こういう話大好きですっ。
こんな記事があったなんて嬉しいなァ♪
ajuさんはアンソニー派ですか。
私は断然ステア派ですっ。
めがね君LOVEなもので・・・
ステア=ヨン様には爆笑!!!
じゃあステアの恋人のポニーもアジア系で・・・冬ソナでヒロインの親友訳だったチンスクなんていかがでしょう?

雑誌のバックナンバーなら教文堂にまかせろ!って感じですよね。^^

投稿: pippi | 2004年12月 2日 (木) 00:34

あっ、でもアンソニーかテリィ二者択一なら、アンソニーを選びまーす☆バラの王子様ですものねっ。

投稿: pippi | 2004年12月 2日 (木) 00:36

>pippiさん
ウフフ・・・アンソニーって、何だか現実にいそうにないタイプなので好きです。
似たタイプで「ちびまるこ」の花輪くんも好きだったり。

ステアって癒し系なので、和みますよね~。
あっ、私「冬ソナ」って見たことないんです。
ビデオを貸してくれた人がいたんですけど、激しく“強制的”だったので・・・見る気がせず、見たフリして、そのまま返しちゃいました。(^_^;)
チンスクが分からなくって、うーん残念っ。

おっとpippiさん、違う違う!
ステアの彼女は“パティ”ですよ。ポニーは“ポニーの家”のポニーさんです~。

投稿: aju | 2004年12月 3日 (金) 00:39

あっほんとだ間違えてる!!
パティでしたね~。
アハハ、ポニーとステアが実はつきあってたらすごい話になっちゃうし想像したくないですねえ^^

パティはたしか亀を飼ってましたよね!!
私も小さい頃亀をすごくかわいがってたんで、パティには一番共感できます。ステアLOVEだし。でも名前忘れちゃってました(笑)

私も冬ソナ、強制でした!!母が夢中なんですよ~。母は未だに毎日毎日冬ソナの話ばっかしてますよ。私も新選組好きでしたけど、友人と話題にしたりはしなかったですねえ。おそるべし、冬ソナパワー・・・

ハウルもアンソニーや花輪くんに通じるものがあると思います。

投稿: pippi | 2004年12月14日 (火) 01:00

>pippiさん
あ、でもポニー先生とステアは癒し系同士ですね。なかなか素敵カップルかも。(笑)
そうですね、パティは隠れて亀を飼ってました!
それが見つかって騒動になったエピソード、ありましたよね?
あれは読んでて結構ドキドキしましたよ。

冬ソナ、お母さん達の間でも強烈に流行ってますね・・・。私の母も周りに合わせる為、程々にハマってた様です。
おしゃべりも韓流ネタばかりで、「コレ見てないと、ついていけないのよ!」と言ってました。
そんなウチの母はウィル・スミスファン・・・どのオバ様がたとも、これについては話が出来ないようです。(笑)

あっ!ハウル・・・観るまでもなく、好き確定かもしれませんね。(笑)
もうすぐ見に行ってきますよ~

投稿: aju | 2004年12月14日 (火) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1113675

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディ・キャンディを実写映画化すると・・・:

» まだまだ・・・ [ぱ★とらっしゅ]
投稿記事が少ないせいか、こうさぎがお利口になりません・・・。 文章になってないよ(^^;; ポストペットみたいに、短くてもちゃんとした文を送ってくれたら嬉し... [続きを読む]

受信: 2004年8月 5日 (木) 23:29

« 『ユージュアル・サスペクツ』をレンタル | トップページ | 『コヨーテ・アグリー』 »