« 『24シーズンⅡ』(3・4巻)をレンタル | トップページ | 『ユージュアル・サスペクツ』をレンタル »

2004年8月 1日 (日)

『ハリウッド的殺人事件』をレンタル

ハリウッド的殺人事件 コレクターズ・エディション

タイトルはサスペンス調ですがコメディー色がとても強いこの映画、笑える所がチラホラあったりして楽しめることは(一応)楽しめます。

ライブハウスでラップグループのメンバーが殺害され、その事件を追うのがベテラン刑事のジョー(ハリソン・フォード)と若手刑事のK.C.(ジョシュ・ハートネット)。
本件の捜査に、彼らそれぞれの“副業”が絡んだり、警察の内部からも捜査の邪魔が入ったりとスッタモンダな“ハリウッド的”な“殺人事件”の結末は・・・?

・・・と、いうようなストーリーです。

あの・・・ハリソン・フォード、好きなんですが・・・
この映画は「ちょっとねぇ…」という感じでした。
コメディーな映画で笑えるんですけど・・・ね。ハリソン・・・。

映画で見る「刑事の副業」っていったらダークなイメージばかりだったんですが、ジョーの副業は不動産業、K.C.はヨガ教室を開いていて、刑事らしくない副業してるんですね。
ジョーの方は本業より副業に力を入れてるし、K.C.のヨガ教室は“一石二鳥”(笑)でオイシク商売してるんですな。・・・この副業の設定、とても面白く見させてもらいました。(^^)

ちょっと前までの海外って、着メロなんてあまり普及してなかったような感があったんですが、今時の海外の着メロ、色々あるんですなぁ~。
「マイ・ガール」の着メロが、なかなかヨサゲ!
(劇中ではしつこいくらい何度も鳴ってましたが。(笑))
真似っコしようかなぁ~。

人にオススメすることはない映画だけど、時々「プッ」と来てしまったから、まぁ良しとしときます。(笑)

●遅すぎたビックリポイント●
見終わって数日・・・今更ですが、ジョーと合流した女装の男性(情報屋?)にビックリ!!
この人、ナント、ルー・ダイヤモンド・フィリップス(←好き俳優)が演じてたそうで・・・全然気がつかなかったーー!
そんな事なら、もっと味わって見ればヨカッタよ・・・。
女装姿をジックリ確認せぬまま返却したのが、何だか悔しいっ。



|

« 『24シーズンⅡ』(3・4巻)をレンタル | トップページ | 『ユージュアル・サスペクツ』をレンタル »

コメント

こんばんは~♪
わぁ、見ちゃったんですか(笑)
いやいや、ハリソンさんは走ったりベッドシーンはね・・^^;
でも、私はそんなに嫌いじゃないですよ、結構笑いのツボあったし~ヾ(@⌒ー⌒@)
そうそう、ルーだったんですよー、あの女装♪
インタビューで熱く語ってましたよー^^

あっ、全然違う話ですけど、ここに書いちゃいますね^^
映画占い、色々な方が試して頂いてて結果も色々出てますよー♪面白いです。
BBSにカキコされてます~^^

投稿: てるみ | 2004年8月 2日 (月) 21:27

てるみさん、知ってたんですかっ!(ブラボォ!です。)
作品見てて判別つきました?
↑これくらいの確認はしたいけど、2度も借りて見る映画じゃないような・・・(暴言?)

BBS、こっそりと確認しましたデス。
やっぱりあの占い、色々と登録キャラが豊富だっみたいですね。また改めてBBSへお話しに行きますね!

投稿: aju | 2004年8月 2日 (月) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1100251

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハリウッド的殺人事件』をレンタル:

« 『24シーズンⅡ』(3・4巻)をレンタル | トップページ | 『ユージュアル・サスペクツ』をレンタル »