« 『コヨーテ・アグリー』 | トップページ | インファナル・アフェアのハリウッド版/キャスト決定 »

2004年8月 5日 (木)

『キング・アーサー』を観る

キング・アーサー
昨日観に行ってきました。
平日とはいえ夏休みだし、学生さん多いかなぁ・・・と思う反面、
前回のshowbiz/全米トップ10の紹介で、
「米国でも観客数が思った以上に伸び悩み」みたいなことを言ってたので、ひょっとして・・・と思ったんですが、案の定、空き空きでした。^^;
一応、都内なのになぁ・・・この空き具合はなぁ・・・。まぁ、ワタシ的にはこっちの方が嬉しいんですけど、内容に不安が募ってきました。

見ていて「え?」と思うところが色々あったりして、「???」だったんですが、聞いてみるとアーサー王伝説よりもオリジナル重視ってことで・・・それ聞いてホッと安心。
“ベツモノ”なんですね、ベツモノ・・・。

アーサー王伝説に関しては、軽く知ってる程度なので、この映画と伝説の違いを聞くたびに興味津々度が上昇・・・それについての本を購入するに決定。

そういう今までのイメージ抜きでみると、(地味だけど)面白いかと思います。
氷の上の戦いのシーンではドキドキしたし・・・。

俳優さんに超ビックな有名どころが使われてなくてヨカッタと思いました。私・・・トリスタン役の彼に、ちょいとホの字
あと、あの人・・・ダゴネット。
強く優しい眼差しが2人ともステキなのです。

アーサーやランスロット、他の登場人物もみな、眼ヂカラ強いですね。
こういう映画の登場人物は、こうでなくっちゃ!!

下らない事なんですけど、
あの・・・「顎ヒゲ・三つ編み」に目が釘付けでした。
漫画とかでは見たことあるけど、、、実写は初見かも。
決戦時、サクソンの親ビンも両脇三つ編み・・・やはり見入る私。

・・・しょうもない感想でスミマセン。^^;
そんなこんなでストーリー以外で色々と楽しめた映画となりました。

最後に・・・只今、キングーアーサー公式HP を見てみました。
「オリジナル重視のベツモノ」と聞いたものの、それを見ると、最近の考古学的発見を元に作られたとのこと。
ふぅむ、そうですか・・・なるほど。
でも、今日も色々と教えてもらったアーサー王伝説のお話も面白かったなぁ・・・。




|

« 『コヨーテ・アグリー』 | トップページ | インファナル・アフェアのハリウッド版/キャスト決定 »

コメント

アーサーの話をさせると長いだにいです(笑)宣伝のためでしょうが「考古学的」は止めて欲しかったです。「伝説」の方がいいのに・・・とりあえずアーサーと円卓の騎士がカッコよく描かれたので私は○でした。

顎ヒゲ・三つ編みは13ウォーリアーズでも観れたような(間違ってたらゴメンナサイ)?

投稿: だにい | 2004年8月 6日 (金) 10:06

それぞれのヒゲは何だか「妙に」インパクトあったんですよねぇ・・・。^^;
「13ウォーリアーズ」、未見です。
またまたオススメ頂いちゃって・・・興味が。(笑)
何となくアツそうな映画っぽいので、シチュエーション別レンタルリストにメモっておきまする。

だにいさんはアーサー王伝説に詳しそうですね!
私はこれから本を読んで勉強ですっ。アチラでのだにいさんのコメント(中・上級レベル?)を頭に置いて本を読んでいきたいです。

投稿: aju | 2004年8月 8日 (日) 22:41

こちらにも、TBさせていただきますm(__)m
もうダメだわーと諦めていたのに観て来れました!(^^)!
なんだか泣けちゃいましたよ、子供のところでは・・。
そうそう、公開時にね練習冊子みたいのが配られてて、それにはランスロットは、「えっーーなんて奴」って感じの事が載ってたんです。
まさかこの作品ではあんな事になっちゃうなんて、思いもよらず・・ビックリしちゃいました(>w< )

投稿: てるみ | 2004年9月 2日 (木) 20:25

私もハリポタ3を観に行った時、予習チラシみたいなモノをもらいましたよ!(同じヤツかなぁ?)

あ~~っ、そうです!
感想で一番書きたかったのは、
ランスロットやトリスタンたちが・・・あんな事になっちゃったことデシタ。
あれ見て、「待て待て待て・・・待てぃ!」と強く思っていたら、
その後「エイエイオー!」のシーンに移って・・・何か気が抜けたというか複雑な気持ちになりましたよ。^^;

そのお陰で、友達から色々詳しく聞いて興味をもった今、アーサー王関係の本を読むに至っています。(笑)

投稿: aju | 2004年9月 3日 (金) 09:12

学生時代の先輩でバンド仲間の人は顎髭無かったけど三つ編みでした。
全部剃り上げて後ろだけ三つ編み、弁髪・・・ってやつです。
全然映画の話をしないのも何ですので(笑)氷上の闘いシーンは良かったです。

投稿: るるる@fab | 2004年9月 3日 (金) 10:11

弁髪・・・初耳ワードだったので辞書で調べちゃいました。(笑)
これまたイカツイ髪型ですなぁ…!

るるるさんもこの映画観に行ったのですね。
どんな感想を持ったのか・・・気になります!

ろろろ様の挨拶(←何となく定例化しつつある)も兼ねて、後で伺いますね。

投稿: aju | 2004年9月 3日 (金) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1128556

この記事へのトラックバック一覧です: 『キング・アーサー』を観る:

» キングアーサー / やっぱり白馬 [観た映画メモっとこ]
●解り易くてカッコイイ 8月の映画の日にはキングアーサーをチョイスしました。 今までもアーサー王の物語は色々と映画化されていますので期待半分で観ることに... [続きを読む]

受信: 2004年8月 6日 (金) 09:50

» やっぱり「キングアーサーは7人の侍」 [BigBan]
渋谷で鑑賞。ほとんど人は入っていなかった。 これって絶対そうだよな、と思って 「 [続きを読む]

受信: 2004年8月 9日 (月) 01:42

» キング・アーサー [むーびーだいやり〜]
「キャスト」クライヴ・オーエン/キーラ・ナイトレイ/ヨアン・グリフィズ 「監督」ジェリー・ブラッカイマー 「ストーリー」 ローマ帝国の栄華に陰りが見え始め... [続きを読む]

受信: 2004年9月 2日 (木) 20:19

» 「キング・アーサー」 [るるる的雑記帳]
「キング・アーサー」を観ました(本家・fab*funにもup)。 [続きを読む]

受信: 2004年9月 3日 (金) 10:12

« 『コヨーテ・アグリー』 | トップページ | インファナル・アフェアのハリウッド版/キャスト決定 »