« インファナル・アフェアのハリウッド版/キャスト決定 | トップページ | 陳麻屋の麻婆豆腐 »

2004年8月 6日 (金)

『エンドレス・サマー』をレンタル

先日『ブルークラッシュ』を見て、もっとサーフィン映画を見たくなったのでレンタルしてきました。
これ、もう30年以上も前の映画なんですね。
それでもって、ドキュメンタリー・・・このジャンルは初見です!

エンドレス・サマー

サーファーのロバートさんとマイクさんが色々な土地の波を求めて、世界を旅する内容なんですが、ホント、土地によって生まれる波が違うんですね。

アフリカ大陸 → オーストラリア → NZ → タヒチ
と回って、最後は出発点のハワイに戻って終わり。
結局一番の波はハワイの波だったようですが、上記以外の土地の波はどうなんでしょう?
・・・と、サーフィンに関して無知な私は気になってしまいます。
(北米・南米の方は全く行ってないし。)

『エンドレス・サマーⅡ』というのもあるらしいので、そちらで紹介されてるかもしれませんね。

ロバートさん&マイクさんが飛行機で移動する時、スーツ姿だったのには意外すぎて驚いた!
昔の人だからかな?
このおふたり、フツーのお兄ちゃん風なんですけどカッコいいです。
スーツ姿も決まってるし、延々と波を乗りこなすサーフィンしている姿も(勿論)カッコイイ。

サーフシーン以外にも、行った先々の人々や風景を映してるので、何だか私も旅してる気分になっちゃいました。

こういう古い映画を見て面白いなぁと思ったのは、使われてる音楽。
今では全く使われてないだろうというようなBGMが、何だかとても心地良かったデス。(^^)



|

« インファナル・アフェアのハリウッド版/キャスト決定 | トップページ | 陳麻屋の麻婆豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1137608

この記事へのトラックバック一覧です: 『エンドレス・サマー』をレンタル:

« インファナル・アフェアのハリウッド版/キャスト決定 | トップページ | 陳麻屋の麻婆豆腐 »