« 『ベイブ』 | トップページ | 『24シーズンⅡ 10・11・12巻』をレンタル »

2004年9月 4日 (土)

『バイオハザード』をレンタル

バイオハザード

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のサバイバル・アクション・ホラーな映画。
というか、ゲーム『バイオハザード』を映画化したもの・・・と言った方がいいかもしれませんね。

私はホラーとか“おっかない系”は苦手なのに、友達にこのゲームを勧められて遊んで見たら、怖いけどギャーギャー言いながら意外にもハマってしまいまして、このシリーズのゲームを2本ほど買ったりした思い出もあります。

(観に行くかはまだ分からないけど)今月、パート2も公開されるというし、そんな「好きゲーム」を元にした映画なので、レンタルしてみました。

「ゲームと映画は別っこ」と思って見始めたお陰か、フツーに楽しんで見れたカモしれません。

映画では『フィフス・エレメント』、
CMではデジカメCMの印象だけで
あまり彼女を知らないのですが、この映画でのミラって「キレイだなぁ・・・」と変なトキメキを何度も覚えながら見てしまいました。

レーザーで隊長たちがやられてしまった所は、「ヒャー!」と思ったけれども、ゲームよりかは怖くなかったので、ちょっと「ホッ・・・」ともしたり。^^;

『ブルークラッシュ』に出ていたミシェル・ロドリゲスが男勝り系女性隊員のレイン役で出てました。
この映画のカッコいい彼女も注目モノですが、ワタシ的には『ブルークラッシュ』の彼女の方が好きカモ。
(何となく役柄が似てるかな??)

で、
コレ見終わって、画面をTVに戻したら、ナント!
「バイオハザード 明日夜9:00」の文字が・・・!

ガーン、今日TVでやるんですかーーー?!
ショック。。。
何だかレンタル損した感じ。^^;;;




|

« 『ベイブ』 | トップページ | 『24シーズンⅡ 10・11・12巻』をレンタル »

コメント

私も今日コレ観たんですよ!(^^)!
これから2の先行レイトショー観に行くので予習です。
私はゲームもミラも大好きなんですよ!
明日UPしますがレビュに書いてあるので見て下さいね。

投稿: だにい | 2004年9月 4日 (土) 19:37

こんばんは~、TB&コメント有難うございました。
楽しんじゃいましたかっ♪
うふふ、ajuさんの新しい世界の扉も開いてるかもしれないですよー(笑)
その時は是非、色々お話したいな、異常な私は(笑)

あっ、TVだと吹き替えなので、レンタルで良かったかもしれないですね^^

投稿: てるみ | 2004年9月 5日 (日) 02:02

こんにちは。トラックバックありがとうございました。
バイオハザード昨日テレビでやっていたので、ちょっと見ました。
やはり出演していた女性の一人は、「ブルークラッシュ」に出ていた人ですよね。
ボク的にも「ブルークラッシュ」役の方が似合っていると思いました。

投稿: dii-chai | 2004年9月 5日 (日) 20:11

>だにいさん
2を観に行くんですか!
ゲームとミラが好きだったら、気合が入りますね。
TB先に飛んでいきますね~!

>てるみさん
暇だったから、母と一緒にTVも見ちゃいました。
(途中で熟睡しちゃいましたが・・・)
隊長シーン、母も喜んでましたよ。(笑)
そうですね、吹替えだったし、
ちょこちょこカットしてあったみたいなので、レンタル損気分も半減しました!

>dii-chaiさん
コメント、ありがとうございます!
バイオハザードの男勝りな役も良いけれど、ブルークラッシュの彼女の方が味があるというか何と言うか・・・良いですよね。(^^)
まさかここのコメントを頂けるとは思いませんでした。(笑)
宜しければ、また遊びに来てくださいね。
(今後ともどうぞヨロシクお願いしますね!)


投稿: aju | 2004年9月 5日 (日) 20:58

確かに・・・昨日放送してましたよね。
でも、CM入らないし、マイペースで見れるから(^^)

ワタシもあの手の話って、あまり好きじゃないんですけれど、結構面白かったですよね!
強い女。。。すごく格好良くて、ああいう映画を見ちゃうと、しばらくキックの練習などをしてしまいます(笑)

投稿: ともみん | 2004年9月 6日 (月) 12:51

>ともみんさん
私も映画でカッコいい人を見ちゃうと、自分もそんな気になって色々なマネをしちゃいますよ。(頭の中だけで終わる事も多々ありますが。)
うふふ・・・仲間だわ。(笑)

投稿: aju | 2004年9月 6日 (月) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1355304

この記事へのトラックバック一覧です: 『バイオハザード』をレンタル:

» BIO HAZARD2 [そこはか日記]
え~、チェチェンの後に大変恐縮ですが・・・ [続きを読む]

受信: 2004年9月 4日 (土) 16:29

» バイオハザード / 基本は扉 [観た映画メモっとこ]
このゲームをやりたくてPlayStationを買いました。 おまけに映画ではミラ・ジョボビッチが主人公と聞けば、劇場に行かない訳がありません。 劇場... [続きを読む]

受信: 2004年9月 5日 (日) 00:34

» バイオハザード [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ミラ・ジョヴォヴィッチ/ミシェル・ロドリゲス 「監督」ポール・W・S・アンダーソン 「ストーリー」 巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは... [続きを読む]

受信: 2004年9月 5日 (日) 01:59

« 『ベイブ』 | トップページ | 『24シーズンⅡ 10・11・12巻』をレンタル »