« 『バイオハザード』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ビターチョコを購入 »

2004年9月 6日 (月)

『24シーズンⅡ 10・11・12巻』をレンタル

今回でシーズンⅡもオワリ・・・。

10巻 2:00-3:00 / 3:00-4:00
11巻 4:00-5:00 / 5:00-6:00
12巻(フィナーレ) 6:00-7:00 / 7:00-8:00

シーズンⅠの時は、後味悪く終わり、暫くは抜け殻のようになってしまいましたが、シーズンⅡの最後は次シーズンに繋がる終わり方をしていたので、「早く続きがどうなるか見たいぞー」という気持ちが強いです。

気持ちはⅢや早くもⅣに向かってますが、ⅡはⅡで色々思ったことがあるので、愚痴半分で感想を。

以下、思いっきりネタバレしてますので、ご注意を。
(まだフィナーレまで見てない人はこのままストップするのが良いカモ・・・です。)

++++++++++++++++++++++++

この3本中、一番印象強かったのは、10巻
裏パッケージに、ジャックがすっぽんぽんの写真があったので、イヤな予感がしました。
かなりの拷問シーンだったので、早送りしちゃいましたよ・・・。
こんなことがあったのに、ジャックってスゴすぎ。フィナーレであんな活躍なんかしちゃって!

ジャック以外にも、色々と痛々しいシーンが多かったなぁ。
リンとかユスフとか・・・

わかっちゃいた結果だったけど、ドキドキしたシーンがひとつ。
yes/no投票(第25条なんたらの)での国防長官(←だったかな?)の最後のセリフって、なんだか『あいのり』(告白の返事をする時)を見てるようでしたー。
こんな風に思った方、他にもいませんかね?(笑)

それから、“扱い”が気に入らなかった人が2人いまして・・・

ミゲルとユスフの2人、あれはないでしょう!と少々残念です。

ミゲルは、ああなっちゃった後、一切登場ナシ。
彼って、“使い捨て的”登場人物 だったの?!と残念です。Ⅲにも出てくれるかなぁ・・・心配。

ユスフの扱い方もミゲル同様な気が・・・・・・
シーズンⅠのルー様(ルー・ダイヤモンド・フィリップス)の時も思ったんですが、そういう扱いさせることないじゃん!と思いましたですよー・・・。

前回の感想では、キムの本能について疑問を持ちましたが、
今回もちょっと引っかかりました。
「女の勘」の方は、結構敏感なんですな。
次シーズンでは、その勘を半分を危機回避本能の方に回してほしいものだ・・・と思いまする。


(記事を書き換えました。下記コメントとチグハグになってるかもしれませんが、お許し下され。)





|

« 『バイオハザード』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ビターチョコを購入 »

コメント

うーん、なんとか3門正解かな(笑)
私は詰め込みすぎかな~という感想でした。
TV放映されたらおさらいですね!

コレって書くのも大変そう、追記以下をネタバレって宣言
してしまった方が良いと思うんですけど?だめ?

投稿: だにい | 2004年9月 6日 (月) 20:51

あっ、早速チェックが入っていてビックリ!
だにいさん、タイミング良すぎです!(笑)

穴埋めしない方が良いってことですか?
そいじゃ、ちょいと手を加えまする。

私も10月のTV放送はチェックしますっ!!

投稿: aju | 2004年9月 6日 (月) 21:02

あれ、チャット状態ですか(笑)
今回ので問題ないですよ
これで文句を言う人はホントのクレーマー
コメントを削除しちゃいましょう。

ともかくシーズン3が楽しみですね^^
PS BBSも見てね

投稿: だにい | 2004年9月 6日 (月) 21:46

こんばんは〜、やっと全巻観終わりました!
ので、ajuさんのエントリを読む事ができますよ(笑)
前半は不用意にも1シーズン目メインのムック本で
シーズン2の前半を知ってしまったのもあって
先が予測できてしまってイマイチだったんですけど
後半は「え〜!!」の連続で(笑)
確かに今回も「使い捨て」キャラ多かったですねえ。
ミゲルはちょっと気の毒でした。ユスフももちろん。
ところで、山小屋でキムを助ける(?)ロニーを演じたケヴィン・ディロンはマット・ディロンの弟ですね。似てますなんとなく。似ていると言えば
プレスコット=ブッシュじゃないですか?
あの態度といい、制作側は意識してんじゃないかと
勘ぐってしまいました。
ところで、最終話で見せたアルメイダの笑顔に
いますっかりメロメロです(笑)

投稿: FLUFFY | 2004年9月14日 (火) 02:02

FLUFFYさんっ、アナタって…アナタって~!
(すみません、興奮してます…)

あの山小屋のアヤツって、マット・ディロンの弟だったんですか?!
ケヴィン・ディロン…「ディロン」…うわーー、姓が一緒!
知らなかったのでタマゲましたよ~。
既に顔は忘れつつあるので、来月のTV放映時には、「ケヴィン」チェックもしなくては!

アルメイダ・・・顔は決して好みじゃないんですが、彼ってイイですよね。トキメキます。
彼も中間管理職…。Ⅲでもチャペルあたりにチクチクされながら、ジャックとの板ばさみ状態が続くんだろうなぁと思うと、今から彼のことが心配になります。^^;

投稿: aju | 2004年9月14日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1371501

この記事へのトラックバック一覧です: 『24シーズンⅡ 10・11・12巻』をレンタル:

« 『バイオハザード』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ビターチョコを購入 »