« ブレスパレット/ビターチョコを購入 | トップページ | お誕生日TB企画に参加イタシマス。 »

2004年9月10日 (金)

『タイムライン』をレンタル

SFで、過去をさかのぼって冒険なんかしちゃうこんな映画って、好みというか面白そうだなぁ~と思ってレンタルしてみました。

が、見てみると、今ひとつパッとしない・・・。

タイムリミットがあるし、
歴史上の戦いに主人公達が参加しちゃったり、
時を越えたロマンスなんかもあったりして、
ハラハラ&ワクワクする筈なのに何故かそんな気持ちにはなれずに“サラリ”と見てしまいました。

面白そうな要素が沢山あると思うのに・・・私の気分がそうさせちゃったのかな?

あ・・・主人公と思われる人が何だか主人公っぽくなかったなぁ。
この映画の主人公って、「クリス」だと思うんだけど、何だかケイトといちゃついてたりしてた事くらいしか記憶に残らないし・・・
仲間の考古学者(?)の男性の方が、主人公よりも活躍しちゃってるし。

それなりに楽しんだけれど、本当に“サラリ”と見て終わってしまった映画でした。

映画の感想としては、短めになってしまったけれど、かといって、outな作品って訳でもありませんでした。^^;
・・・一応、こういう映画、好きなんだけどな。





|

« ブレスパレット/ビターチョコを購入 | トップページ | お誕生日TB企画に参加イタシマス。 »

コメント

「タイムライン」、借りようかこの前悩んだんですよー。
コレ、まだ新作じゃないですか?
もともと映画館で見たかった作品なので、新作でも良いかな~なんて思ったのですが。。。
もうちょっと待ってみますね(^^;;

投稿: ともみん | 2004年9月10日 (金) 23:57

ともみんさん、こんばんは!
私が通ってるレンタル屋さんでは、すでに新作ではなく、半額対象になってたので借りて来ちゃいました。
私もホントは映画館に行こうか迷ってた作品だったのですが、足を運ばなくてヨカッタかも(レンタル向きかも?)と思っちゃいましたよ。^^;

投稿: aju | 2004年9月11日 (土) 00:03

こんばんは★劇場で観ちゃいました^^;
言わんとしてる事すごく分かります(笑)
ただ覚悟はしてたんです。マイケル・クライトン物ってアイデアが良いので映画化されやすいんだけど、原作を吸収しきれずに特徴あるシーンだけで繋ぐパターンがほとんど、だから学習したのは行間を読みながら観ること。そうして観ると楽しいかも?!
DVDで見直してからレビュしようと思ってました。

投稿: だにい | 2004年9月11日 (土) 01:25

だにいさん、こんばんは。
原作があったなんて、知らなかったです・・・
おまけに原作者の名前さえも知らず・・・(^_^;)
さすが、ご意見番的コメントです~。
メインの誰かに有名俳優を使ったら、イメージが変わりそうな気もしますが・・・(でも同じかなぁ)。
行間を読むのは原作を踏まえて見てないとダメですよね。
原作知らないで行間読むのは、結構難しいっス。
・・・原作ってどうですか?(面白いですか?)

投稿: aju | 2004年9月11日 (土) 19:55

いえいえ私も原作は読んでません
映画を観てても飛躍しすぎな部分があるでしょ^^;
そこで「それはないよな~」ではなくて、
そこには隠されて見えないだけのサイドストーリーが
あるはずと想像して、自分なりに納得しちゃいましょう。
という親切な話しなんです(笑)
ところで、馬の映画5本は思い浮かびませんか?(笑)

投稿: だにい | 2004年9月11日 (土) 20:53

こんばんは〜
「タイムライン」は先に映画を観て、そのあと原作をか〜なり時間経ってから読みました。
ajuさんのおっしゃる通り、映画ではクリスが主役みたいな扱いですよね(実際にはあまり役に立たずですが)原作の方はクリス、ケイト、マレク共均等に扱われてるんですよ。あえて言えば、マレクがキーになってますでしょうか?映画では役立たずのクリスですが、原作ではそれなりに成長して活躍します(笑)
設定もちょっと違うんですよ、映画では教授の息子ってことになってますが、原作では単なる「親代わり」だし。もちろん原作はかなり難しいことも解りやすく書かれてます。映画ではそういう細部を表現するのは難しかったので、単なる歴史アクションにしちゃったのかも。(^^;
読みやすいので、原作読んでみては?
映像として先にイメージがあるので理解しやすいかもしれません。
私はこの映画でマレク役を務めていた(はっきりいって、主役でしょ!くらいの活躍でした)ジェラルド・バトラーに惚れました(笑)次回作「ファントム(オペラ座の怪人)」に期待です。
長くなってすみません〜。

投稿: FLUFFY | 2004年9月12日 (日) 01:36

>だにいさん
ご親切、恐れ入ります。
ぶっちゃけ、考え事しながら見ちゃったのがいけなかったのかもしれません。あんな感想になってしまって。。
私はお茶の間的映画ファンなので、馬の映画はちょっと・・・「シービスケット」や「優駿」くらいしか思い浮かばないので勘弁して下さい。^^;

>FLUFFYさん
コメント、どうもありがとうございます。
マレク役の方、見てくうちに、だんだんカッコ良く見えて来ちゃったんですよ。
次回作の予定もあるんですね、私もチェック入れておきます!
映画で面白い要素が沢山あったので、FLUFFYさんのコメントも踏まえて・・・原作読んでみたいです。

長コメント、全然OKですヨ。
そのコメントのお陰で原作への興味が沸いてきました。(^^)

投稿: aju | 2004年9月12日 (日) 20:44

こんばんは~^^
ajuさん、又もやポイントを上手く突いてますよ。
そうそう、サラッと見れちゃいますよね^^
で、どうだっけ?的な^^;
そうそう、友達だったら絶対に男を取り合うだろうな・・
位に好みの似ているFLUFFYさん同様に(笑)
私もジェラルドにほの字になりました^^
お勧めして頂いた「ドラキュリア」をレンタル中です~♪
ajuさんもチェックチェックですか?
御報告に参りますねー^^

投稿: てるみ | 2004年9月12日 (日) 22:34

あぁっ、てるみさんっ!
こんばんはです。

あ、ホントにてるみさんとFLUFFYさんの好みって似てるんですね。(^^)
「キングアーサー」の時もそうでしたよね。
実はその後、私も彼に・・・。
何かのインタビュー記事の写真見て、
「えっ!カッコいいじゃないの、このお方~!」
と思ってしまったのでした。
映画を見た時はトキメキ全く無しだったのに、その時の
真っ白いシャツを着た彼はすごくカッコ良く眩しかった!^^;

私もお二人のお好み合戦(?)に、ちょっぴり参戦・・・しちゃうカモ。(笑)

あ、「ドラキュリア」もチェックしてみまする!

投稿: aju | 2004年9月13日 (月) 21:15

見ちゃいましたよ、ドラキュリアっ!(^^)!
うふん、←意味深(笑)
胸元のサービスショットがあってね
ちょっと野性味強い感じがステキで御座いました。
お話も新解釈ヴァンパイアで面白かったですよ。
チェックチェックですねー^^
あっ、でも実は私この作品に出てる神父役の方を
ajuさん気にされるかも?と内心一人で
思ってます~。
○か×かも興味津々(笑)

投稿: てるみ | 2004年9月13日 (月) 23:40

こんばんは!
ふふふ〜ajuさんもてるみさんも好みが似ているのですね(笑)周りにはそういう人がいないので楽しいです。
ところで、てるみさんが上でコメントされている
神父役の人とは、マリーの友人:エディ役のネイサン・フィリオのことですか?彼は今FOXチャンネルで放送中の「ふたりの男とひとりの女」っていう海外テレビドラマにジョニーという役で出演してます。
http://www.imdb.com/name/nm0277213/
↑彼ですよね?「ドラキュリア」観てたら出てきたんでびっくりしましたよ〜。
実は私はこのドラマ大好きなんですよ。
「フレンズ」よりもヒソカに面白いと思っているくらい。一度みたエピソードでも笑えるくらい好き(笑)
主役の一人バーグ役のライアン・レイノルズがお気に入りなんです。http://www.imdb.com/name/nm0005351/
こちらもチェックお願いします(笑)
ああでも、ちょっと好みが違うかもしれない(^^;

投稿: FLUFFY | 2004年9月14日 (火) 00:46

>てるみさん&FLUFFYさん

てるみさんの「ドラキュリア」感想は薄目見です。作品を見てから読みたいので。(笑)
近々…とはいえないけど、見た暁にはキチンと感想読んだ上で、お話に付き合って下され!
(FLUFFYさんも、ヨロシクです!)

神父さま・・・もうこの役柄だけで、私は一目置いてしまうんですけど。この職業というだけで、「好き」度がアップしちゃいます。(笑)

で、FLUFFYさん!
アナタは何ていい人なんでしょう!
情報どうもありがとうございますっ。

お顔確認に飛んで行ったところ・・・
正直、あのお写真だけではズバリ言えませんです~。
現時点での印象だけで言ってしまうと、神父さまのネイサン・フィリオが気になるカモ。
でも、年を見てしまうと、ライアン・レイノルズの方が5つも若い!ビックリ。
なんかね、動いてる姿を確認しないとホント、ズバリ言えませんです。

昨日のコメント(ヨアン・グリフィズの時)も、後になって「カッコいい~!」と思った私ですから、いつ見る目が変わるか・・・。^^;
まずは、「ドラキュリア」チェックですね、私は。

てるみさん的には、ライアン・レイノルズはいかがでした?

あぁ~・・・なんかこうしてヨサゲ俳優さん話をしてると、楽しいデス!!

投稿: aju | 2004年9月14日 (火) 22:07

こんにちは~。
タイムライン、やっと見ました♪
あまり期待しなかったおかげで、結構楽しめました(^^)
でも・・・やっぱり後には残らない作品になりそうです(^^;;
別に、金返せーな映画じゃないんですけどね!

TBさせていただきました!

投稿: ともみん | 2005年2月27日 (日) 18:25

>ともみんさん
去年の9月に見たのに、もう何年も経ってるかのような感覚だったりします。
私もそれなりに楽しんだけれども・・・

ケチを付けた感想記事ではなかったんですが、私の記事のせいで、手を出すのが遅れちゃったかもしれませんよね。
今更ですけどゴメンなさいっ。

投稿: aju | 2005年2月28日 (月) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1406972

この記事へのトラックバック一覧です: 『タイムライン』をレンタル:

» 『タイムライン』観ました [ぱ★とらっしゅ]
映画館で観れなかったので、新作でレンタルしようと思っていたのですが・・・あんまり面白くないみたいなので、ジェラルド・バトラーさんが見れれば良いわ♪って気持ちで見... [続きを読む]

受信: 2005年2月27日 (日) 18:22

« ブレスパレット/ビターチョコを購入 | トップページ | お誕生日TB企画に参加イタシマス。 »