« 『インファナル・アフェア 無間序曲』を観る | トップページ | 『フレイルティ/妄執』をレンタル »

2004年10月 3日 (日)

『ドラキュリア』をレンタル

これは全くノーチェックのタイトルでして・・・
『タイムライン』で気になったジェラルド・バトラーが出ているということでオススメを受け、レンタルしてみました。
(『タイムライン』の感想は→2004.9.10の記事へ)

ドラキュリア DTSスペシャルエディション
タイトルで分かる通り、ドラキュラ映画です。(笑)
最初がちょっと気持ち悪いシーン(ヒルが顔に飛びついたり、団体でウジョウジョ動いていたり)だったので、最後まで見終えることが出来るのか?と内心不安になりながら見ていましたが、ヒルがいなくなり、ドラキュラ様が登場してからはドップリと夢中で見てしまいました

ドラキュラに扮したバトラー氏も『タイムライン』で見るよりセクシ~
胸板露わで目が行ってしまったんですが、きちんと身体作りしてるのか・・・意外にたくましカッタ!

話の方も意外と面白かったです、これは。
(「意外と」だなんて、オススメ下さった方に対して失礼かもしれませんが。^^;)
ドラキュラ伝説のイメージにない設定だったので、ビックリです。
けど、妙に納得したりもして。うん。

ちょっと残念だったのが、ヴァン・ヘルシング博士役のおじいちゃんがあまり活躍してなかったこと。何かやってくれるんじゃないかと思ったんけど、その思いは空しく・・・。(ベットの下にかくれんぼしちゃってたし。。)

あと、神父さん役の彼(ネイサン・フィリオ)も意味ありげだったのに、ヒロインのマリー(可愛かったなぁ!)が懺悔した時に付き合うだけの登場だったので、肩透かしされちゃった。
十字架手にして一緒に退治に出るのかと思ったのに。。

とにもかくにもバトラー氏のセクシ~さが私をトキめかせたのでした。

俳優さんのいい新規開拓が出来ました。(笑)

この作品をオススメ下さった 
CINEMA e MUSICA di FLUFFY のFLUFFYさん、
そして
むーびーだいやり~ のてるみさん、
どうもありがとうございました。<(_ _)>


                                 【9.18】



|

« 『インファナル・アフェア 無間序曲』を観る | トップページ | 『フレイルティ/妄執』をレンタル »

コメント

こんばんは〜。
ひろいものな作品でしょう。
私も、ジェラルドが出てなければ、スルーしてた作品ですし(笑)
結構解釈の面白いドラキュラものなんですよね〜。
ジェラルド・バトラー目的でDVD買ってしまった私には満足な作品でしたよ(笑)
記事の中にリンク織り込んで頂いてありがとうございます♪

投稿: FLUFFY | 2004年10月 3日 (日) 22:02

こんばんは、FLUFFYさん。
DVD買ってしまってたのですか!サスガだ~。
先程知ったんですが、ジェラルドって「トゥームレイダー2」にも出ていたんですって?
「2」は未見なので、彼を目当てに見ちゃいそうです♪

投稿: aju | 2004年10月 3日 (日) 22:33

わっ、記事に盛り込んで頂いて有難うございますm(__)m
うふふ、ajuさんとFLUFFYさんと私が
四角関係になりそうですね(笑)
そうそう!!バトラー氏の胸板ー(〃^∇^)o_彡☆
じゅる・・じゃなくってSEXYですよね^^
結構鍛えてありました~。
ストーリーも解釈が面白くて好きです^^

投稿: てるみ | 2004年10月 5日 (火) 20:40

こんばんは。
コレ、結構見たいなーって思ってましたが、
気持ち悪かったらどうしようと思うと、
作品を手に取れませんでした。
ワタシも、大丈夫かな・・・。

投稿: ともみん | 2004年10月 6日 (水) 18:44

>てるみさん

以前ブログにコメント入れちゃったので、TBだけ送ってしまいました。
読んで下さって、こちらこそ有難うございます。m(__)m

てるみさん+FLUFFYさん+私・・・と、知ってる限りでは3人だけですが、これだけトキメキ持ってる女性がいたら、近い内にブレイクしそうですよね。

バトラー氏は、これからもチェックしたい俳優さんです。
彼の目もなにげにセクシーさを感じてしまいますし。(笑)


>ともみんさん

わたし的には気持ち悪い所(ヒルうじょうじょ)がありましたが、中盤からはそれを忘れる程に見入った面白い映画でしたよ。
見たいと思っていたのであれば、ゼヒとも見てみて下さい!
(見てみてoutだったらゴメンなさいです。)

投稿: aju | 2004年10月 6日 (水) 19:10

こんばんは。 『オペラ座の怪人で』バトラーに悩殺されました。
確か、ajuさんの記事があったよなーと思って
確認したら、やっぱりあった~♪
彼の胸板が見れるなら、ヒルなんて怖くないわっ!
・・・なんて、やっぱり、キモチワルイのは
少ないほうが良いなー。『24』が落ち着いたら
絶対に見ますーっ!

投稿: ともみん | 2005年1月31日 (月) 19:33

>ともみんさん
わーー!
わざわざ探して読んで下さったんですかー!

私も昨日、ともみんさんの記事を目にしてニヤリしてしまいました。(私もオペラ座を観に行く予定なので、記事は映画を観た後、ジックリ読ませてもらいますね。)
おぉっ、彼に悩殺されちゃったんですか?!
では・・・この「ドラキュリア」を見て、更に悩殺されちゃって下さいっ!(笑)

私も来月は(オペラ座を見て)ともみんさんと同じ状態になってるかも。(笑)

投稿: aju | 2005年1月31日 (月) 21:12

こんにちは~。こちらにコメントするの、3回目になっちゃいました・・・いい加減にしなさいですね(^^;;
2日間に分けて見ようと思ったのに
夢中になって、夜更かししちゃいました(笑)
バトラーさん、素敵でした。
ホントに見て良かったです。
TBさせていただきましたので、よろしくです(^^)

投稿: ともみん | 2005年2月 4日 (金) 15:14

>ともみんさん
コメント&TB、ありがとうございます~
「いい加減になさい」って・・・いやいや、全然ですよ。もっと突っ走って下され!(笑)
そんな ともみんさんが眩しいですっ。

取り合えず、
「きゃーっ、ヒルうじょうじょー!!」
なんて思われなかったようで、ひと安心です。
今から、ともみんさんトコへ伺いますね~3

投稿: aju | 2005年2月 4日 (金) 21:29

初めましてm(__)m

有名どころはあまりいませんが(クリストファー・プラマーくらい?)なかなか新鮮で面白い作品ですよね。
「オペラ座の怪人」以前に観ていたのですが、もう一度ジェリーちゃんをしっかり観たい、と再びレンタルしてみました。
やっぱりバトラー氏はセクシーでした(笑)

TBさせていただきました!m(__)m

投稿: alex | 2005年2月 9日 (水) 15:25

初めまして。TBさせていただきました。
私もジェラルド・バトラーに惹かれて見ました。
あの解釈には驚きました。
そしてドラキュラ様にくらくら…(笑)
もう最高です♪

投稿: 咲耶 | 2005年2月14日 (月) 02:47

>alexさん
初めまして。
コメントどうもありがとうございます。
パソコントラブルの為、反応が遅くなってスミマセンです~。
ジェリーちゃんって、一体誰?と一瞬思ってしまったのですが、ドラキュラ様の事なんですね。(笑)

>咲耶さん
はじめまして。
こちらこそコメントありがとうございました!
セクシ~すぎて、私もクラクラでしたよ。(笑)
作品的にも面白かったです。

投稿: aju | 2005年2月20日 (日) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1581963

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドラキュリア』をレンタル:

» ドラキュリア [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ジェラード・バトラー/クリストファー・プラマー 「監督」パトリック・ルシェール 「ストーリー」 英国ロンドン。ある夜、マーカス率いる窃盗団がカ... [続きを読む]

受信: 2004年10月 3日 (日) 20:03

» 『ドラキュリア』観ました [ぱ★とらっしゅ]
ajuさんのところで『ドラキュリア』の記事を読み直して、バトラーさんの胸板を拝みたい一心で借りてきました。なので、正確には・・・『ドラキュリア』を見たんじゃなく... [続きを読む]

受信: 2005年2月 4日 (金) 15:09

» 「ドラキュリア」ジェラルド・バトラー [Cinema,British Actors]
英Amazonで61%off(2005/02/09現在)なんかになってたから、思わず注文! 英Amazonへはこちらから→DRACULA 2001 ... [続きを読む]

受信: 2005年2月 9日 (水) 15:23

» ドラキュリア Dracula2000 [今事記 さくやこのはな]
ドラキュリア Dracula2000 2000年 アメリカ  上映時間 1時間39分 今までとは違う解釈のドラキュラ。 この作品で現代的ドラキュラを演じ、注目されたジェラルド・バトラー。 [続きを読む]

受信: 2005年2月14日 (月) 02:42

« 『インファナル・アフェア 無間序曲』を観る | トップページ | 『フレイルティ/妄執』をレンタル »