« 『ドラキュリア』をレンタル | トップページ | 『オールド・ボーイ』試写会へ行く »

2004年10月 4日 (月)

『フレイルティ/妄執』をレンタル

最近のレンタルは、上物(ジョウモノ)が続いてます~。

以前『サラマンダー』をレンタルした時に、マシュー・マコノヒーの印象がすっかり変わりました。
(ヤサ男な“偏見”から、一目置く存在に・・・)

そんな彼が重要な役柄で出演しているのが、この『フレイルティ』です。
フレイルティー-妄執-スペシャル・コメンタリー・エディション

作品的には「怖い」とだけしか聞かず、どんな映画かよく分からないまま見始めました。

世を賑わす「神の手連続殺人事件」の犯人が自分の弟であると、フェントン(マコノヒー)がドイル捜査官(パワーズ・ブース)に説明する所から、事件のきっかけを説明する為に過去話へとさかのぼり・・・


確かに怖かったです。
・・・派手な怖さじゃないけれど、身震いしました。
ラストのあたりでは、「えっ!あぁぁーーーっ!!」ってな感じで驚いちゃったり。
見事にびっくり仰天、騙されちゃいましたっ。
意外な人物が意外な事をするんですもん・・・(そして怖かった~)

過去にさかのぼった彼らの子供時代を演じた子役のおぼっちゃま方2人も良かったです。

本編を見終わった後、DVD中の作品解説(監督編)を見ました。
作品解説ってあんまり見ないんですが、これはじっくり見させてもらいました。

・・・なんだか監督(ビル・パクストン/お父さん役も兼任)が説明していた一つ一つの“狙い”に全て引っかかってしまってたようです、私。
これにも仰天。
解説の一つ一つに「うわー、してやられた!」と関心するばかり。

夢中になって見入った作品でした。
怖い&仰天して身震いしちゃったけど、たいへん満足な映画でございました。

ご参考までに・・・
フレイルティ公式HP

【追記】
こちらの作品は、
むーびーだいやり~ のてるみさんからオススメ受けました。

オススメ下さって、どうもありがとうございました。<(_ _)>




|

« 『ドラキュリア』をレンタル | トップページ | 『オールド・ボーイ』試写会へ行く »

コメント

ajuさん、こんばんは~★
ご覧になったんですねー。
ねっねっ、怖かったですよね^^;
本当に下手なホラーより怖かったですよー。
ビル・パクストン凄すぎです(>w< )
私もお勧め頂いた作品だったんですよ^^
「多分てるみさん向き」って(〃^∇^)o_彡☆
そうなんですよ、私こういうの(どういうの?笑)
結構好きです~♪
ajuさんも面白かったと聞いてすごい嬉しいです^^

投稿: てるみ | 2004年10月 5日 (火) 20:36

はい、ホント怖かったですよ。これは!
何と言いますか・・・自身の想像で怖さを感じさせるっていいますか・・・
私もこういうのは、(大)好きですっ。

てるみさんも誰かのオススメを受けたのですね。
私も誰かにお薦めしちゃおう!

また、こういう映画を発掘した時にはゼヒゼヒ紹介して下され!

投稿: aju | 2004年10月 6日 (水) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1582153

この記事へのトラックバック一覧です: 『フレイルティ/妄執』をレンタル:

« 『ドラキュリア』をレンタル | トップページ | 『オールド・ボーイ』試写会へ行く »