« 『ケリー・ザ・ギャング』をレンタル | トップページ | 『トレーニングデイ』をレンタル »

2004年10月22日 (金)

『スティング』をレンタル

ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウなどの名優さん達が出演の1930年代のシカゴを舞台とした痛快ストーリー・・・って、今さら説明なんていらない名作ですね。スティング
私はこの作品がすごく好き。
30年以上前の古い映画だけど、とても素晴らしい作品です。(当時のアカデミー賞・7部門制覇をしました。)

最初に見たのが中学生くらいの頃だったかな・・・
音楽、ストーリーから俳優陣・・・細かい所で言っちゃえば「挿絵」など、色々な面で魅せられて、興奮したのを思い出します。
何度かTVで見たけれど、初めてレンタルしてみました。

その時良い作品だなぁと思っても、
年齢やその時の感情などで、印象が変わったりすることもあるけれど、これは別格。
いつ、どんな時に見ても毎回必ず満足して、気分爽快になってしまう。
モチロン今回もそうでした!(^^)

オープニングで流れるあのテーマ曲が流れるだけで、もう満足なくらい。(笑)

今回は特にP・ニューマンの瞳がとってもキレイだったのが印象的でした。

古い映画だから・・・と思って敬遠しがちな人も多いでしょうけど、老若男女、万人にオススメしたい作品です。


【メモ】
1973年・第46回アカデミー賞:作品賞、監督賞(ジョージ・ロイ・ヒル)、脚本賞(デヴィッド・S・ウォード)、ミュージカル映画音楽賞(マーヴィン・ハムリッシュ)、美術監督・装置、音響賞・・・・・・合計7部門受賞。



|

« 『ケリー・ザ・ギャング』をレンタル | トップページ | 『トレーニングデイ』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1747526

この記事へのトラックバック一覧です: 『スティング』をレンタル:

« 『ケリー・ザ・ギャング』をレンタル | トップページ | 『トレーニングデイ』をレンタル »