« 『25時』をレンタル | トップページ | 『過去のない男』をレンタル »

2004年11月24日 (水)

『パンチドランク・ラブ』をレンタル

なんだかとてもインパクトあるタイトルに惹かれてレンタルしてみました。

パンチドランク・ラブ DTSコレクターズ・エディション
説明を見ると、「強烈な一目惚れ」を描いたラブ・ストーリーだそうです。

盲目的でとことん突っ走っちゃう恋愛モノっていうようなイメージ・・・・・だったのですが、見てみると、気合入れすぎちゃったせいもあると思いますが、淡々と流れてくような感じだったので気合抜けしちゃいました。

面白いと思える所もあったけれど、
インターネットで見る感想には、とても高評価してる人が多く・・・
私は、そう思う程ではありませんでした。(^^;;;;
(ポール・トーマス・アンダーソン監督の作品は、これが初めてっていうせいもあるのかな・・・?)

主人公が最後に好きな女性にすがった台詞には、少々気持ち悪いかなと思いつつ、反面、少しカワイイなぁと思ったり、好きな女性が怪我をした時に起こした主人公の行動には(少しだけ)スッキリもしたけれども・・・何だか物足りないものも感じたりして。

・・・この映画ファンの人が、こちらの記事を目にして気分害されたらゴメンなさいっ。
(人それぞれということで、お許しを。)

プリンのマイレージの話も、実話から閃いて取り入れたそうですが
TV番組「アンビリーバボー」で見たエピソード(実話)の方が面白く感じてしまったり。

軽く見られるアクション映画同様、きっと時間が経ったら忘れてしまいそうデス。

あ、「キラキラ」や「オーロラチック」な映像はキレイでインパクトあります。
これはナニゲに「いいなぁ、これ」なんて思いました。(^^)



|

« 『25時』をレンタル | トップページ | 『過去のない男』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2054738

この記事へのトラックバック一覧です: 『パンチドランク・ラブ』をレンタル:

« 『25時』をレンタル | トップページ | 『過去のない男』をレンタル »