« 『アンダーワールド』をレンタル | トップページ | ケロール入れてみました »

2004年11月 3日 (水)

『トロイ』をレンタル

トロイ 特別版 〈2枚組〉

レンタル開始日に丁度借りる事が出来たので、新品同様のDVDでした。・・・何だかちょっぴり嬉しい。

公式ホームページを見ると、

それは史上最大の「愛」の為の戦い-

というキャッチフレーズが出てきました。
そうです、トロイの王子・パリスがスパルタの王妃・ヘレンと恋に落ち、彼女をトロイに連れてきちゃったもんだから、大きな戦争に発展していきます。

最初に楽しみにしていたモノ(オーランド・ブルームなどなど)そっちのけで、ご執心となったのがトロイの兄王子・ヘクトルのベビー
赤ちゃんがスゴク可愛いのです!

ホント、なんて可愛いのだ~~!!
可愛い・・・可愛過ぎて目が釘付け。

あ、そうそう・・・ノーチェックだった俳優さんのエリック・バナ、良かったです。
ブラピやらオーランド・ブルームやら豪華俳優陣の中で一番目を引きました。
この人が演じたのはトロイの王子役。
彼が兄王子役を演じてくれてヨカッタ。

ブラピもブラピで徹底的に身体づくりをして、アキレス役を演じましたが、なんだか顔つきが変わった?かな。
鼻の穴、あんなに大きかったっけ?と、身体づくりとは関係ないパーツを気にしてしまったけれど、剣を扱うシーンでは不死身のアキレスっぷりを存分に見せてくれたような気がします。
(無敵っぷりな身のこなしが、カッコ良すぎです!)

最初はベビーに釘付けでしたが、弱々しくって少し情けないパリス王子(あ、オーランド・ブルームが演じてます)、最後の方ではうって変わった王子っぷりでビックリ。
・・・・・・なんで弓を手にした途端、豹変しちゃうの?
レゴ様モード発動してるじゃないですか!
何だかなぁ・・・パロディのつもりなのかなぁ。笑ってしまいました。

ホントに、何だかなぁ・・・・・・オーランド・ブルームに対してトキメキが無くなってしまったかも。
彼が弓をひく=レゴ様・・・と、すぐに連想させちゃう私も何だかな・・・なのかも。

そうだ・・・パリス王子には笑ってしまったけど、アキレス!!
無念だわ。。。
あんなにまっしぐらだったのだから、いとこのお姫様と幸せになってほしかったなぁ。

それから、「CGだ」とは分かっていても、エーゲ海に浮かぶ船の数々は圧巻でした。





|

« 『アンダーワールド』をレンタル | トップページ | ケロール入れてみました »

コメント

こんばんは~。 
ホント、エリック・バナ、素敵でしたね(^^)
ワタシも、パリスが弓を引くシーンは、レゴラスとかぶっちゃいました(笑) さすがに、弓はお手の物なのね!
最後に、名誉挽回できて良かったです・・・あまりにも、情けないんだもん、パリスってば。
ブラピに対しても、久々にときめいちゃいましたよ~。


投稿: ともみん | 2004年11月 3日 (水) 23:00

こんばんは!
劇場で観てたので、かなり前の記事になりますが...
TBしちゃいました。
エリック・バナ、良かったですね〜。
赤ちゃんは、本当に記憶にないのですが(^^;
今度DVD買うつもりなので、じっくり観てみますよ!
パリス(オーリ)ですが、あのダメっぷりが凄すぎて
逆に私は拍手喝采だったんですけどね...。
やっぱりラストは弓でキメっ!(笑)

そうそう、赤ちゃんがかわいい映画といえば
結構マイナーなんですが、
「マルセリーノ・パーネ・ヴィーノ」っていう映画の中に出てくるベイビーがとってもかわいかったのを覚えています。表情がちゃ〜んとあって。
映画自体もとてもよかったので、おすすめなのでした。ではでは。

投稿: FLUFFY | 2004年11月 4日 (木) 01:11

おぉーっ!おふたりとも劇場で鑑賞済みだったのですね~。
しかもエリック・バナ!皆が認めてらっしゃるので顔がほころんじゃいます。
コメントどうもありがとうございます。

>ともみんさん
個人的には弱々しいパリスで通して欲しかった・・・かもデス。^^;
そういうイメージで見ていたのに、後半「木馬を燃やした方がいい」とか言ったあたりから、急に凛々しくなっちゃって・・・キリッとした顔で弓を構え、アキレス腱グサリ!には、ビックリでした。
ブラピもカッコ良かったですね、ホント。

>FLUFFYさん
DVD購入ですか!うわ~、見る時は是非、赤ちゃんチェックをして下され。(^^)
「マルセリーノ・・・」、イタリア映画ですね。
どんな映画か調べてみたら、生まれて5年後くらいの少年は確認できました。
何だか奇跡アリの心洗われる映画のようなので、見てみたい気がしてるんですが・・・ぽすれんでチェックしたら、見事レンタルされてませんでした。
またまたリクエストして様子見です・・・。(ガクッ)

投稿: aju | 2004年11月 4日 (木) 23:28

こんばんは~★
久しぶりに遊びに来てストーカーの様にたくさんTBしちゃいました(笑)
素敵な作品たくさん見れてますねー(〃^∇^)o_彡☆
この「トロイ」は私は何を隠そうブラピの肉体美を大画面で見ようと馳せ参じたのです(笑)
で、案の定クラクラ~っとしました^^
役柄ではエリック良かったですよねー♪
オーリー・・あはは^^;でした(笑)
ヘクトルとアキレスの戦いは手に汗握るほど迫力ありましたよね(〃^∇^)o_彡☆

投稿: てるみ | 2004年11月 5日 (金) 22:44

こんばんは。
ウフフ・・・ストーカーですか。(笑)
TBとコメント、どうもありがとうございます!
てるみさんも劇場へ足を運んだのですね。

そうですっ!ブラピの身体、結構見せてるシーンがありました。腹筋割れ目や腕の筋肉が、スゴかったなぁ・・・。
パリス王子の弱々っぷりを見て、「ケリー・ザ・ギャング」の時にチラリおっしゃってたコメントの意味が分かりました。(笑)

投稿: aju | 2004年11月 6日 (土) 19:53

私、オーリーってどこがいいのかさっぱりわからないんだけど
でもこのダメダメ王子だけは良かったわ(笑)セルフパロディみたいで。
線が細いしあーいう情けない役がとっても似合う。
ブラピも凄かったよね、気合い入りすぎて鼻の穴も広がったのかも。

投稿: るるる@fab | 2004年11月 7日 (日) 08:41

るるるさん、こんばんは。
そっか!・・・ブラピの鼻の穴はそういうことだったのかもしれませんね。(笑)
TBありがとうございます。これからお邪魔させて頂きます~

投稿: aju | 2004年11月 7日 (日) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/1855374

この記事へのトラックバック一覧です: 『トロイ』をレンタル:

» トロイ [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
ホメロスの叙情詩「イリアス」「オデュッセイア」を元に 壮大なスケールで描くトロイ [続きを読む]

受信: 2004年11月 4日 (木) 01:07

» トロイ [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ブラッド・ピット/エリック・バナ/オーランド・ブルーム 「監督」アン・リー 「ストーリー」 スパルタの王メネラオスとトロイの王子ヘクトル(エリ... [続きを読む]

受信: 2004年11月 5日 (金) 22:41

» 「トロイ」 [るるる的雑記帳]
「トロイ」を観ました(詳しくは本家・fab*funにて)。 [続きを読む]

受信: 2004年11月 7日 (日) 08:44

« 『アンダーワールド』をレンタル | トップページ | ケロール入れてみました »