« 『ブラス!』をレンタル | トップページ | ハットトリック »

2004年12月 2日 (木)

ドラゴンクエストVIII and “好き”ゲームたち

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ちょっと出遅れた話題になりますが・・・
先週発売されたドラクエⅧ、1~2月頃に買おうと思っていたのに、予約ナシでも買えるとの事だったので、周りにつられて買ってしまいました。
「いい年して」と自分の中では少しヒケメのような思いもあるのですが、私はドラクエファン。

ともみんさんのblogを見て知ったのですが、
発売開始から3日間で300万本ものソフトが売れたとのこと。すごいですねぇ。

私も300万人のうちの1人なのかー・・・と思うと、
私のような年配(といっていいのか?)のドラクエファンも半分くらい占めてたりして。

SMAPのCMを見ると「ハンパねぇー」くらい凄いらしいけど、
わたし的にはシステムや映像よりもストーリーが気になる所。
ドラクエⅣのような・・・何か感動できるストーリーだといいのだけど。

・・・って、パッケージやそれが入ってるお店の袋からも出してない状態なんですけど、何百万の購入した人々は今、セッセとゲームに取り掛かってるんでしょうなぁ。。

ドラクエ好きって事を記事にしたからには、他のゲームの事も語りたくなっちゃった。
ってことで、私の“好き”ゲーム”を2つほど紹介。

まず1つ目は・・・
ちょっと前に流行った(内輪だけ?)“ミスタードリラー”というパズルゲームが大好きでした。
ドリラーと呼ばれるキャラクターが穴を掘って、掘って、堀まくるゲーム。
キャラクターがとっても可愛いミスタードリラー↓
ミスタードリラー(Mr. DRILLER)

それから、以前「ストレス解消」の記事で一度紹介した “真・三国無双2”っていうゲーム。
MEGA HITS! 真・三國無双2
ジャンルで言うとアクションらしいんですが、それ系が苦手な私でもハマりました。
私の好きな三国志の世界の人々がキャラクターとなって、沢山の敵をバッタバッタと倒していく・・・とてもストレス解消の出来るゲームです。

この2つはお払い箱に出来ないゲームです。




|

« 『ブラス!』をレンタル | トップページ | ハットトリック »

コメント

こんばんは! TBありがとうございました(^^)
ワタシも、いい年してなぁ・・・って思っていたので、コンビニでゲームを買うときはお菓子を買う振りをして、さりげなく店員さんに予約が必要か確認しちゃいました(笑)
ストーリーは、面白いのかはまだ分かりませんが、少なくとも昔からのドラクエファンの心は、がっちりつかめそうな内容かも・・・。
あっ、ワタシもTBさせていただきますね!

投稿: ともみん | 2004年12月 4日 (土) 00:03

>ともみんさん
コメント&TB、ありがとうございます。
コンビニでゲームを買ってるんですか~!私はコンビニで一回も買った事がないんですけど、量販店よりドキドキしないで気軽に買えそうですね。
ドラクエの輪、楽しそうですね~、またドラクエ談義しましょう!(^^)

投稿: aju | 2004年12月 4日 (土) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2136481

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストVIII and “好き”ゲームたち:

» ドラクエ〓 [ぱ★とらっしゅ]
ドラクエ〓、3日で300万本売れたそうですね。 この数字がすごいのか、大したことないのか、ワタシはよく分かりませんが、1日30万近いアクセスのある、ドラクエ〓... [続きを読む]

受信: 2004年12月 4日 (土) 00:05

« 『ブラス!』をレンタル | トップページ | ハットトリック »