« 『ラン・ローラ・ラン』をレンタル | トップページ | 行く年来る年/皆さん、どうぞ良いお年を・・ »

2004年12月30日 (木)

『恋愛適齢期』をレンタル

独身事業家の63歳の男性と劇作家の54歳の女性の・・・熟年恋愛モノ。 原題:SOMETHING'S GOTTA GIVE / 128分

恋愛適齢期
熟年というか・・・“老”の域まで至っている63歳事業家ハリーの心臓発作から、2人が接近していきます。

そういう年齢の男女が見せる恋愛模様で、「ついていけるかな」とちょっぴり不安でしたが、可笑しく思える場面も多々あったり、ホロリとさせる場面もあったりで、楽しめました。(^^)

そうなんです、ハリーを演じたジャック・ニコルソンに終始楽しませてもらいました。
30歳以下の女性しか愛さないと豪語したり、エリカに失礼な発言しちゃったり、最初は何かイヤな感じなんですけど、最後に自分を振り返る旅をする所はそんな嫌なイメージが消えちゃいました。
心臓発作で病院に運ばれた時には・・・お尻なんか見せちゃったりと、それ以外にも色々笑わせてくれたり。(笑)
お笑いな場面も色々あったけれど、エリカ(ダイアン・キートン)との会話の数々も良かった。。。
最後のエンドロールで流れた・・・彼が歌う「バラ色の人生」もステキでした!

・・・何だか誉めっぱなしかも。(笑)

ハリーが心臓発作で担ぎこまれた病院の先生ジュリアン(キアヌ・リーブス)が、これまた良いのです。
エリカにベタ惚れ状態なジュリアン・・・爽やかで理解があって優しくって、私だったら彼の方を絶対選んじゃうのに。(笑)
(何でこういう映画って、こんな人を可哀想な目に遭わせちゃうんだろうなぁ・・・と思ったりもして。)

ベッドで老眼鏡を探す2人は、まさに熟年!なのですが、全く“年齢”を感じさせなかったです。
何だか彼らよりもずっと若い私のほうが、「彼らって若い!」なんて思ったりして。

あ、そうそう、この作品のテーマ曲(なのかな?)、ナニゲに気に入っております。(^^)




|

« 『ラン・ローラ・ラン』をレンタル | トップページ | 行く年来る年/皆さん、どうぞ良いお年を・・ »

コメント

これ・・・昨日お店の前で、借りようかずっと悩んでいたんです(笑)
結局、皆さんの影響で「24」を借りることにしたのですが
「24」の区切りがついたら、借りてみたいです。
やっぱり面白い作品だったんですね~。
次は迷わず手に取らなくちゃ。

投稿: ともみん | 2004年12月31日 (金) 20:02

>ともみんさん
ちょっと長かったけれど、笑える所が色々あったので、飽きずに見ることが出来ましたよ。
ともみんさん、ついに「24」に手を伸ばしましたか!ウフフ・・・(^^)
もう見てるのかな・・・ハマってますか?

投稿: aju | 2005年1月 5日 (水) 23:11

TBありがと~
早速来てくださってありがとうございました♪
私、ジャック・ニコルソンの大ファンなので
彼が出ているだけでOKなんですけどね(^^)V
隣同士の部屋でチャットするところなんか
その文面なんか、若いよね~真似したい!!!
と思いました。

投稿: あまんしゃぐめ | 2005年1月15日 (土) 22:59

こちらこそです!(^^)
私もファンという程ではありませんが、「恋愛小説家」を観てから結構好きな俳優さんです。
といっても全部の作品を見ているわけではないので、いつか色々見てみたいと思ってます!

チャットの所、ためらいなど色々出ていて、心がキュンというか何と言えばいいのかな・・・私も色々思ったシーンでしたよ!

投稿: aju | 2005年1月16日 (日) 08:53

邦題があまりにもベタなんで、見るのを躊躇してましたが、なかなか好きでした~。

投稿: hiro | 2005年1月18日 (火) 00:37

>hiroさん
うむ、そうですよね。
もぅちょっと別の邦題でも良かったのに・・・って思いましたよ。^^;

投稿: aju | 2005年1月18日 (火) 22:17

こんばんは。 『24 シーズン3』に入る前に、
いろいろ寄り道することにしました(^^)
恋愛適齢期、やっと見ましたよ。 ajuさんとちょっと感想が違うので
TBはためらったのですが・・・せっかく同じものを観て感想を書いているので、トラックバックさせていただきました。

投稿: ともみん | 2005年3月11日 (金) 22:56

ともみんさん、こんばんは~
最近のともみんさんも映画にハマってるようで、共通の話題が増えて嬉しいデス。

こちらの作品の感想が違うということで、感想見るまでドキドキでしたよ・・・どんな感想なのかな?と思って。(笑)
TBは悩む事ナッシングですよ!
共通の話題があるって事は、わたし的にはスゴク嬉しいです。(^.^)
TB経由で早速お邪魔しまっす!

投稿: aju | 2005年3月12日 (土) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2420204

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋愛適齢期』をレンタル:

» 恋愛適齢期 [あまんしゃぐめの大好きDVD生活]
原題:SOMETHING'S GOTTA GIVE 監督:ナンシー・メイヤーズ( [続きを読む]

受信: 2005年1月15日 (土) 23:01

» ■映画 [ *style bus* ]
しばらく映画を見るのもご無沙汰でした。 今回は見ていたけど紹介していなかったもの [続きを読む]

受信: 2005年1月18日 (火) 00:32

» 『恋愛適齢期』観ました [ぱ★とらっしゅ]
年を取ったなぁ・・・って感じるのは、身体のアチコチがガタガタになっているのを実感する時でも、テレビで若いタレントの顔が皆同じに見える時でもなくて、年下の男の子と... [続きを読む]

受信: 2005年3月11日 (金) 22:53

« 『ラン・ローラ・ラン』をレンタル | トップページ | 行く年来る年/皆さん、どうぞ良いお年を・・ »