« 血管年齢 | トップページ | シャネルNO.5のCM ~ロドリゴ・サントロ~ »

2004年12月22日 (水)

『ピーターパン』をレンタル

とっても目を引く男の子が主人公を演じた『ピーターパン』。
初めて実写化された映画だそうです。
ピーターパン コレクターズ・エディション
原題 : PETER PAN / 113分

っていうか、この子、『フレイルティ』に出ていたアノ子だったのですか!
うわー、気づかなかった。^^;

『フレイルティ』を見た時も目を引く子役がいるなぁと思ったのですが、そんな記憶はそっちのけで、この子に見とれてしまいまして、
「成長したら、どんな風になるんだろ?」
などと考え過ぎて、最初の方は、ちゃんと見てなかったような気が・・・。(^^ゞ

ピーターパンがウエンディ達と一緒に空を飛び、ネバーランドへ向かう道中の背景(惑星が沢山!)がステキ。
ピーターパンや、その仲間達、ティンカーベルなんか見てると、
何だか楽しくなっちゃいました

安心して気構えずに見られるし、気持ちが段々と入り込んじゃって、あの「妖精を信じる!」を皆で叫ぶシーンでは、

「アイドゥ!アイドゥ!」
(I do believe in fairies. I do, I do.)

と言葉と拳が出てしまいそうになりました。(笑)
・・・いつの間にか、この世界に溶け込み、ハマっちゃってます。(^^ゞ

永遠の子供ピーターパンと、大人へと成長していくウエンディの会話シーンを見てると、とても切なくなってしまい、ついつい涙目になってしまいます。もぅ、最後なんて切なさ倍増。

ピーターパンって、漠然とキャラクターの名前くらいしか知らなかったので、その辺の知識の補給も出来ました。
「ネバーランド」の試写会が当ったので、その前に見れて良かった・・・

●(久々に)今回のビックリポイント●
①やはり、ジェレミー君が「フレイルティ」に出ていた男の子だったっていう事実にビックリ。
②ウエンディ達のお父さん・・・ちょっと好きかも、と思っていたら、何気にカッコよく見えてしまったフック船長と同一人物(1人2役)だったのには、タマゲタ!!

どちらも解説を見て、後々気づきました・・・ホント、タマゲマシタです。




|

« 血管年齢 | トップページ | シャネルNO.5のCM ~ロドリゴ・サントロ~ »

コメント

ジェレミー君は、
ピーターパンにぴったりの男の子でしたね。
私は「フルレイティー」を観てないのですが....。
フック船長は私も気になってました(笑)
同じディズニーがアニメ化した作品の実写でも
こっちは「ピノキオ」と違って
なかなかの出来でした。
それより、ajuさん!
「ネバーランド」試写会当たったんですか!
うらやましー。

投稿: FLUFFY | 2004年12月22日 (水) 03:27

>FLUFFYさん
コメント、どうもありがとうございます!

「フレイルティ」は、てるみさんから教えてもらったんですよ。
地味なサスペンス映画だったけれど、ハマり度が強い作品でした!
あの時は単に“侮れない子役”と思っていたけれど、このファンタジーで魅力炸裂させるとは・・・!!ホント、適役でしたね。

フック船長とパパを演じたジェイソン・アイザックさん(何故か“さん”付け)の様な七変化系な人って結構好きです。名前、覚えなくっちゃ!

「ネバーランド」は、昨日観て来ちゃいましたよ。(^^)
前日に、この「ピーターパン」を見ておいてヨカッタなぁと思いました。ちょっぴりウルウルになりましたよ。

投稿: aju | 2004年12月22日 (水) 21:19

ajuさーん、御無沙汰してしまいました。
うふふ、、ジェレミー君ご覧になったのですねー♪
私、この作品大好きです♪
すっごいかわいいし、うるうるしちゃうしですよね。
そうそう、「フレイルティ」の子なんですよー。
ビックリですよね!(^^)!
でも、あの時はもうちょっと子供っぽかったですものね^^
この作品ではちょっぴり私のハートをかっさらっていきましたです(笑)
で、フック船長ー!!!二役だったんですよねー。
私はちょっとワイルドな船長役の時の方がぐぐっときたかもしれないです^^
この後気になって、彼の違う作品、しかもラブストーリーを見てしまいましたー!(^^)!
ステキでしたよ^^
「ラブ・アクシデント」という作品です。

ajuさんっ!!!!「ネバーランド」当たって、でもって観に行かれたのですかっ!(^^)!
くぅーージョニー、おぉージョニー(>w< )

投稿: てるみ | 2004年12月24日 (金) 14:28

>てるみさん
コメントありがとうございます!
またまた私、勘違いしてました・・・「フレイルティ」の侮れない長男の方だと思ってたら、カワユイ次男の方がジェレミー君でしたね。(^^ゞ
(フレイルティ、また見てしまいました。)
あのピーターパン(ジェレミー君)は、ホント良かった・・・私も心奪われるレベルで見入ってしまいましたもの。(*^_^*)
フック船長も良かったですよね、彼に対して一番きてしまった所は、ピーターとの最後の戦いで潔く負けを認めた所・・・男気を感じましたよ~!(それでも、私はパパ派寄りですが(笑))

船長のラブ・ストーリーですか・・・また新たなる魅力が見られそうですね。
そそられます。(笑)

投稿: aju | 2004年12月26日 (日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2337368

この記事へのトラックバック一覧です: 『ピーターパン』をレンタル:

» ピーター・パン [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
原作に忠実、そして少年が初めて演じる実写版「ピーター・パン」 [続きを読む]

受信: 2004年12月22日 (水) 03:20

» ピーター・パン [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ジェレミー・サンプター/レイチェル・ハード=ウッド 「監督」P.J.ホーガン 「ストーリー」 13歳のウェンディー(レイチェル)は、小説家... [続きを読む]

受信: 2004年12月24日 (金) 14:23

» 『ピーター・パン』 [み 映画&ビデオ記録]
2003年/米Peter Pan製作総指揮:モハメド・アル=ファイド/ゲイル・リヨン/ジョセリン・ムーアハウス製作:ルーシー・フィッシャー/パトリック・マコーミ... [続きを読む]

受信: 2005年2月 2日 (水) 03:27

« 血管年齢 | トップページ | シャネルNO.5のCM ~ロドリゴ・サントロ~ »