« クリスマスまでカウントダウン | トップページ | テンプレート変えました(森のくじら) »

2004年12月 8日 (水)

『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』を観る

スカイ・キャプテン
ちょいと楽しみにしていたこの作品、観に行って来ました。
あまり評判良くなさそうなんですが、私がこの映画に惹かれてしまったのはアンジェリーナ・ジョリー。
黒い眼帯付けて、キリリとした役っぽいので気になってたんですよ。
またまた強そうな彼女を見れるかと思うと、ワクワクしちゃうので映画館へ足を運んでしまいました。

レトロな世界で、衣装や背景がステキです。
何かオシャレな感じで・・・
観終わってから知ったんですが、この映画、
セットもロケ地も存在しない・・・全てブルーバック(合成処理)だそうです。

ロボットがボコボコ出てきて、SFチックにNYを荒らしに荒らしたり、
悪の大ボス(?)を追って、色んな所へ冒険しちゃったりと、見所のようなものは色々ありそうですが、何度も睡魔に襲われてしまいました・・・!
主人公のスカイキャプテンであるジュード・ロウのアップで何度も眠気を振り払って見続けましたが、やたら長く感じちゃいましたよ・・・
上映時間は100分ほどなんですが、2時間以上に感じたほどです。

やっと、ジョリ姐が登場。
キリッとしたフランキー中佐。カッコいい・・・ですぅ。
でも、ちょっと出で終わっちゃったので、残念・・・もっと活躍してくれても良かったのに。

一応、見せ場はありました。主人公達を庇って、ミサイルの的になるフランキー中佐。
すんでの所で脱出。そして飛んでいった!・・・なーんか観てて楽しくなっちゃいました。(笑)

SFチック且つ、アニメチックで、冒険盛り沢山な映画でした。
でも、さほど思い入れのような物は持てず、サラリと見れちゃったのでした。






|

« クリスマスまでカウントダウン | トップページ | テンプレート変えました(森のくじら) »

コメント

TBとコメントありがとうございます。
たしかに、時々眠たくなっちゃう感じありましたよね〜。
やっぱりスピード感かな〜?
でも、レトロなオシャレで、そこそこ楽しめました。

投稿: ルナ(cinema-can) | 2004年12月11日 (土) 22:34

>ルナさん
こちらこそ、コメント&TBどうもありがとうございました。(^^)
あの画像って、やはりお手製のものだったのですか!
ホント雰囲気があって、素敵です~。(尊敬しちゃいます!)
お言葉に甘えて、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね。どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: aju | 2004年12月12日 (日) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2198070

この記事へのトラックバック一覧です: 『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』を観る:

» 映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
〜この映画、10点満点なら何点つけますか?〜 霞がかったセピア色のスクリーンの中で美男美女が地球を救う…なんてお約束満載なの! 時代は過去だけど最先端ちっく... [続きを読む]

受信: 2004年12月10日 (金) 16:20

» スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー [ルナのシネマ缶]
舞台は、1939年のニューヨークなので、 全体的にレトロで、ちょっと昔風の冒険活劇と 言った感じでしょうか。 なんか昔想像されていたようなブリキ系ロボット... [続きを読む]

受信: 2004年12月11日 (土) 22:18

» 『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』 集計結果報告 [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
採点アンケートに毎度ご協力いただきましてありがとうございます! みなさんからいただいたコメントや記事を読んでみると、 この作品に関しては、「とりあえず見とけ♪... [続きを読む]

受信: 2004年12月27日 (月) 11:08

» 娯楽活劇!! ―DVD評:スカイキャプテン― [よろずおしゃべり堂]
 先日発売された「スカイキャプテン」のDVDを購入、さっそく 観た。劇場公開時、テレビコマーシャルで流れていた、セピア調の レトロっぽい映像がものすごく気になっていたのだが、見過ごして しまい、残念に思っていた作品である。そういうわけでDVDを観た のだが、なかな..... [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 00:01

» スカイキャプテン-ワールド・オブ・トゥモロー- [シネマ~ニャ。]
2004年 アメリカ 出演: ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー、ジョバンニ・リビジ、マイケル・ガンボン、バイリン あらすじ: 1939年のニューヨーク。科学者の謎の失踪事件が巷を騒がせる中、事件の独自調査にあたっていた女... [続きを読む]

受信: 2005年8月 3日 (水) 22:30

« クリスマスまでカウントダウン | トップページ | テンプレート変えました(森のくじら) »