« 『カレンダー・ガールズ』をレンタル | トップページ | クリスマスまでカウントダウン »

2004年12月 5日 (日)

『マッハ!』をレンタル

何故か見ていて“懐かしさ”を感じてしまった・・・今年公開されたアクション映画。 
マッハ ! プレミアム・エディション
原題 : ONG-BAK / 108分

タイのとある田舎で、村の宝?である仏像の頭が盗まれ、
それを取り戻す為に、村の青年ティン(トニー・ジャー)がバンコクに向かい、犯罪組織と対決する。。。

ストーリーはさて置き、この映画はアクションを売りにしており、
それに関して「5つの公約」というのを掲げてます。
(詳しくは→マッハ!!!!!!!!公式ホームページを。)

公約を守って、見てる方をとても楽しませてくれた映画でしたよ・・・面白かった!
懐かしさを感じてしまったのは、何だかハリウッド進出前のジャッキー・チェン映画を見ているかのように感じてしまったからなんです。
街中を駆け回って見せるアクションとか、エンディングとか、そんなテイストでした。(^^)

CG無し、スタント無しetc...のアクション映画・・・こういうのを久しぶりに見れて、何だか気分いい位。(笑)
バンコクでお馴染のトゥクトゥク(タイのタクシー)を使っての追いかけっこシーンも、タイならではっていう感じでヨカッタなぁ。

しかし、主人公のティンなどのムエタイの使い手さん達は、よくヒジで頭をガツン!ガツン!痛めつけるので、見てるコッチが首引っ込めちゃったりして。(痛いよー)
ティンもティンで攻撃されて倒れても、すぐ構え(ファイティング・ポーズ?)を戻す所は、どんな時でもキリッとしてて超タフだったので、ビックリ。凄いわ。。。

タイの映画だったので、劇場に足を運ぶ気にならなかったけど、こんなに気軽に見れて楽しめる映画だったら、夏に見に行っても良かったかなぁ・・・と思ったりもしました。(今更だけど)



|

« 『カレンダー・ガールズ』をレンタル | トップページ | クリスマスまでカウントダウン »

コメント

ajuさん、こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)
TB有難うございました^^
これ、本当に凄かったですネッ★
もう、最高ですよー。
主役のトニー君もキュートだしね、むふ。
久しぶりにスカッとして爽快作品でしたねー^^
TBさせて頂きました

投稿: てるみ | 2004年12月 6日 (月) 18:19

>てるみさん
こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
見た日は違うだろうけど、同じ日にこのマッハ!の感想を載せてたのでビックリでしたー!(^^)
トニー君って、時々トカゲ顔に見える時もあるけど、可愛いですよねー!今後の彼も注目したいですね。(またこういう感じの映画が見たいなぁ~)

投稿: aju | 2004年12月 6日 (月) 20:33

大画面で見たかったなぁ。
ムエタイって凄いね、格好いいもん。

投稿: るるる@fab | 2004年12月16日 (木) 22:14

るるるさんも、やはりそう思いました?
ホント、映画館で見たかったですー。

投稿: aju | 2004年12月17日 (金) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2164354

この記事へのトラックバック一覧です: 『マッハ!』をレンタル:

» マッハ!!!!!!!! [むーびーだいやり〜]
1. CGを使いません 2. ワイヤーを使いません 3. スタントマンを使いません 4. 早回しを使いません 5. 最強の格闘技ムエタイを使います 2... [続きを読む]

受信: 2004年12月 6日 (月) 18:17

» 「マッハ!」 [るるる的雑記帳]
「マッハ!」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 見せたいものがハッキリしてると、ストーリーなんてあってもなく... [続きを読む]

受信: 2004年12月16日 (木) 22:18

» 「マッハ!」 [ひらりん的映画ブログ]
2005年の1本目。 タイ映画は初めて見るよ。 織田裕二を田舎兄ちゃん風にした主人公。 奥菜恵似のおねえちゃんも脇役で出てる。 2003年度作品。 原題は「ON... [続きを読む]

受信: 2005年1月10日 (月) 02:30

» マッハ!!!!!! [Dazzling M]
マッハ!!!!!!観ました まず、コイン降る格闘場のシーンが印象的でした あとは、タイのバイクタクシーでのカーチェイス 普通のカーチェイスとやっている... [続きを読む]

受信: 2005年3月 9日 (水) 18:16

» マッハ!!!!!!!!(!は8個) [ごったでざったなどぶろぐ]
タイの映画でいいのかなこりゃ。 ストーリーはともかく、アクションシーンは確かにすごいです。 二段蹴り、さらにフェイントを入れてのタテ回転蹴り、 右と見せかけて二回転しての右エルボー、 火の玉キックなど、CGもワイヤーも使わない人間の肉体を極限にまで高めての... [続きを読む]

受信: 2005年5月27日 (金) 09:19

» DVD『マッハ!!!!!!!』 [みかんのReading Diary]
マッハ ! プレミアム・エディション!(2003/タイ)  仏教とムエタイの国、タイ。敬虔な仏教徒たちが暮らすのどかな田舎の村ノンプラドゥ。ある日、村の信仰の象徴である仏像“オンバク”の首が切り落とされ、盗まれてしまう。犯人は、コム・タン率いるバンコクの密輸団... [続きを読む]

受信: 2005年5月28日 (土) 07:00

» 「マッハ!」〜とにかく凄い! [お茶の間オレンジシート]
2003年タイ監督/プラッチャヤー・ピンゲーオ出演/トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオタイの敬虔な仏教徒の村ノンプラドゥから、信仰の対象である仏像’オンバク’が盗まれた。嘆き悲しむ村人たちを見て、ムエタイの達人・ティンがオンバクを取り戻すためバン...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 14:35

» マッハ!!!!!!!! [気まぐれ映画の旅]
人権無視の危険なアクションシーン満載。 [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 18:01

« 『カレンダー・ガールズ』をレンタル | トップページ | クリスマスまでカウントダウン »