« シャネルNO.5のCM ~ロドリゴ・サントロ~ | トップページ | 健康1周年です。 »

2004年12月26日 (日)

『ネバーランド』試写会へ行く

neverland_main世界中から愛されているファンタジー作品「ピーターパン」が生まれたきっかけを、実話に基づいて描いた温かい作品です。
原題:Finding Neverland / 100分

前の日に映画『ピーター・パン』を見て予習しといてヨカッタ。
恥ずかしながら・・・誰もが知ってる作品とはいえど、私は詳しく知らなかったので。(キャラクタの名前や細かい設定など・・・知らなかったら、あー!と思う場面や、クスッと笑える場面も減ってた筈だし。)

永遠の少年ピーター・パン、夢がかなう場所ネバーランド・・・
生みの親である劇作家ジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)の色々な想いが詰まった作品なんですね。

子供のようにはしゃいだり、想像を膨らませて子供達と冒険ごっこをするジェームズが、とても魅力的でした。
そんなジェームズを演じたデップってば、いい!ホントにもぅ・・・魅せてくれましたですよ。

4人の子供のお母さん・シルヴィア役のケイト・ウィンスレットも良かった。

初演の日に子供達が目を輝かせて舞台を見る所など、ちょっぴり涙が出そうになった場面も色々ありました。
シルヴィアがネバーランドを見た(と言っていいのかな?)シーンもきちゃいましたよ・・・。

映画の『ピーター・パン』もスゴク良かったけれど、
この作品中で見せてくれる『ピーター・パン』も素敵。
ジェームズが、「この劇を見るにはインスピレーションが必要」と説明するんですが、その通り・・・・・・当時の舞台を見てみたくなる程、素敵な演出をしてくれるのです。

外で見る映画は、この作品が今年最後になりますが、最後に心が温かくなる作品を見れて良かったです。
帰り道はとっても寒かったのですが、友達と色々と映画について話していたら寒さも吹っ飛びました。(笑)              [12/21]

ネバーランド 公式サイト

2005年1月15日(土)より、日比谷映画他 全国東宝洋画系でロードショー

【追記】
明日の12月27日は、初めて舞台で『ピーター・パン』が上演された日であり、今年がその100年目にあたる記念の年だそうです。





|

« シャネルNO.5のCM ~ロドリゴ・サントロ~ | トップページ | 健康1周年です。 »

コメント

ピーターパン、100周年!すごいですね~。
実はワタシも、「ピーターパン」のこと、イマイチ良く
知らないんですよね・・・。
でも、この映画は見たいと思っていたので、その前に
予習した方が良いんですね!
寒いときは、ジーンと心温まる映画か、
ハラハラする映画がいいですよね~(^^)

投稿: ともみん | 2004年12月27日 (月) 13:22

「ネバーランド」もう見られたそうでいいですね~(^。^)(しつこくて申し訳ないですが)東京だといろんな試写会も早くて、おまけに「ビハインドザサン」のようなマイナーな映画の試写会もあるみたいでうらやましいですう!
ジョニー・デップももしオスカーとるなら「パイレーツ・・」じゃなくてこれで!という話も聞きましたがどうなんでしょう?(ジョニーがオスカーを欲しがってるとも思えないのですが・・・^^;)ケイト・ウィンスレットも私はコスチュームのものときが好きなので期待しています!
皆さんと同じく、私もちゃんと「ピーターパン」を読んだ記憶ないのでがんばって予習してから行きますね!

投稿: りんりん | 2004年12月27日 (月) 22:42

>ともみんさん
あっ、無理して予習しなくても全然大丈夫ですけど、予習をしたら、作品を見て思う事が増えるかもしれませんです。
寒い時は・・・ホント、そんな映画がいいですよね。
ハラハラ系もいいですなぁ・・・私は『カンフーハッスル』を見たいなぁと思ってます。
これって、ハラハラ系なのかな?お笑い系??


>りんりんさん
あ、言われてみれば・・・買い物やイベントなどでは、東京に住んでるお陰で恩恵を受けてますね。
そういえば、ジョニー・デップって、アカデミー賞の噂もありますね~
個人的には作品は、まぁまぁ・・・って感じでしたが、彼が妙に光ってたので、主演男優賞獲っちゃうカモ?と期待してしまいます。

ピーターパンって、知ってるようでキチンと物語を読んだ事が無い人って多そうですね。
私くらいなもんかしら?と思っていたのですが、仲間がいて、ちょっと安心しました。(笑)

投稿: aju | 2004年12月28日 (火) 20:03

はじめまして♪
TB・コメントありがとう!
ホント寒さも何のそのでしたよね。
また遊びに来ます。

投稿: あまんしゃぐめ | 2004年12月29日 (水) 18:22

>あまんしゃぐめさん
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます。
ネバーランダー同士(笑)、これからも宜しくお願いイタシマス。

投稿: aju | 2004年12月29日 (水) 19:15

ajuさん、TB返しとコメントどうもありがとうございました。
TBしっぱなしになっててすみませんでした(^_^;)

劇中の「ピーターパン」、全てが観れないのが残念なほどです。デイヴィス家で上演されたティンクのシーン、そしてネバーランドのシーンはとても感動的でした。
出来ればもう一度観に行きたいと思ってます。

投稿: ないん | 2005年1月16日 (日) 15:08

>ないんさん
いえいえ、どうぞ気になさらず。^^
こちらこそコメント、どうもありがとうございます。

もう一度!ってことは・・・3回ですか?!
ないんさんには頭が下がります。(^^)
そぅそぅ・・・色々ジーンとする所がありました。
今、CMがバシバシ流れてますね。あのCM見ても、思い出してジーンとしちゃいます。

投稿: aju | 2005年1月17日 (月) 20:43

ajuさん、こんばんは~★
TB有難うございましたっ!
試写会でご覧になったんでしたよねー♪
いいなぁ。。昨年最後の映画がこれなのは、本当に一年を素敵に締めくくれましたねー!(^^)!
私はこの作品をこれから何回も見ちゃう気がします。
見終わった後もずーーっとじーんとしてます^^

そうそう、ジョニーは本当に芸達者ですよね♪
私は彼のアップが出るたびに溜息。。ステキすぎるっ(〃^∇^)o_彡☆

投稿: てるみ | 2005年1月20日 (木) 01:34

>てるみさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
てるみさんの場合は、2005年の劇場鑑賞も大当たり(ネバーランドといい、インクレディブルといい・・・)が続いて、幸先良い1年となりそうですよね。(^^)

ジョニー・デップ、ホント良かったです!!

投稿: aju | 2005年1月20日 (木) 23:41

おはようございます。
コメントありがとうございました♪

映画を見てから日が経ったのに、目を閉じると一つ一つの場面が出てきて、ウルウルとなってしまいます。ほんとうに素敵な映画でしたね~。
ジョニーも子供たちも素晴らしかったし、映像もとても綺麗でした。
良質の映画に出会えた喜び、そしてその映画が縁でこうやって新しい方とおしゃべりできる喜び♪人の縁って不思議です(*^_^*)

投稿: ななこ | 2005年1月30日 (日) 10:48

ななこさん、おはようございます。
またいらして下さって嬉しいです。(^^)
まだまだTVでも紹介されているようで、それを見る度に、そして最近観に行かれた方の感想を見る度に「そぅそぅ、そこでグッと来たんだよなぁ…」と私も感動が蘇ってきてしまいます。

投稿: aju | 2005年1月30日 (日) 11:37

ajuさん、こんばんは〜!!
ホントにやさしい気持ちにしてくれる素敵な映画でしたね。
次の「チョコレート工場の秘密」も楽しみです。
ブログのお人形達も、かわいいですね〜。
ステッチ風のラインと良く合ってますね。

投稿: ルナ(cinema-can) | 2005年2月 4日 (金) 23:45

>ルナさん
そうですね、ジョニーと三男クンが再び共演の「チョコレート工場」、私も楽しみにしています!
ブログのデザインは、ココログから拝借してるテンプレなんですよ。最近、デザインも豊富になった上、可愛いのが増えて嬉しいです。(^^)
カンフーハッスルなどの突飛な模様替えをしましたが、当分はこのテンプレでやってこうと思ってます~。

投稿: aju | 2005年2月 5日 (土) 21:01

舞台を見ているような丁寧なつくりの作品だなぁと感じました。
ウルウル涙を誘うシーンが多くて、たくさん泣いてしまいました(笑)

投稿: chishi | 2005年2月 8日 (火) 11:42

chishiさん、コメントありがとうございます!
私は無理に涙をこらえてしまいました。^^;
外で観る映画は、後の事を気にしないとならぬ(化粧直し)のがツライです。(笑)

投稿: aju | 2005年2月 8日 (火) 19:55

化粧直し!ホント辛いですよねー。
泣きそうだと予想すると、いつもマスカラはしないで出かけます。
それでもボロボロになっちゃうのですけどね…(汗)

投稿: chishi | 2005年2月 9日 (水) 18:00

>chishiさん
すぐ落ちちゃうマスカラから、全然落ちないマスカラに変えたものの、あの目の周りの充血っプリは消せないですよね・・・触れると余計赤くなっちゃうし。(笑)

投稿: aju | 2005年2月20日 (日) 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2384818

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネバーランド』試写会へ行く:

» ジョニーの話 [SAKのブログin福岡]
今年もたいして映画館に行けなかったですが、来年早々期待の映画、 ジョニーデップ主 [続きを読む]

受信: 2004年12月27日 (月) 18:24

» 100年前の今日は何の日? [お江戸日和。]
1904年12月27日 - ジェームス・バリの童話劇『ピーターパン』がロンドンで [続きを読む]

受信: 2004年12月28日 (火) 00:12

» ネバーランド /劇場試写会 [あまんしゃぐめの大好きDVD生活]
2005年1月15日(土)より、日比谷映画他 全国東宝洋画系でロードショー 『 [続きを読む]

受信: 2004年12月29日 (水) 18:24

» ネバーランド [エンタメ!ブレイク?]
永遠の瞬間を失わないためにある、 心の隠れ家“ネバーランド” そこでは誰もが、い [続きを読む]

受信: 2005年1月 6日 (木) 02:59

» 「ネバーランド」試写会<一言感想>ネタバレなし [Breathing Space]
「ネバーランド」 新作の公演が失敗に終わり落ち込んでいたJ.M.バリ(ジョニー・デップ)は公園で未亡人のシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)とそ... [続きを読む]

受信: 2005年1月14日 (金) 12:36

» 「ネバーランド」 [るるる的雑記帳]
「ネバーランド」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 「大人になっても子供の心を忘れるな」「想像力を働かせ... [続きを読む]

受信: 2005年1月27日 (木) 17:45

» ネバーランド [風の色]
先日ネットのお友だちから頂いたチケットで、今日の午後から会社を早退して映画「ネバーランド」を見てきました(^^ゞ 久しぶりに心の琴線にぴったりと響いた映画... [続きを読む]

受信: 2005年1月28日 (金) 17:06

» ネバーランド [ルナのシネマ缶]
劇作家ジェームズ・バリ (ジョニー・デップ)と、 「ピーター・パン」のモデルとなった デイヴィス一家の交流を描いた 心が温かくなるやさしい映画です。 ... [続きを読む]

受信: 2005年2月 4日 (金) 23:33

» 映画『ネバーランド』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分の好み度   ←金返せ! / ブラボー!→             0点□□□□□□□□□□10点 ※人... [続きを読む]

受信: 2005年2月 8日 (火) 11:41

» 映画『ネバーランド』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品は、アカデミー賞ノミネートの記憶も新しい「ネバーランド」。全体的に、泣いた、感... [続きを読む]

受信: 2005年3月24日 (木) 11:00

« シャネルNO.5のCM ~ロドリゴ・サントロ~ | トップページ | 健康1周年です。 »