« 『ヴァン・ヘルシング』をレンタル | トップページ | カウンター5桁に突入 »

2005年1月10日 (月)

『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』をレンタル

試写会当たったのに何故だか行かず・・・お金払って観るのに躊躇してしまい、レンタル待ちをしてた作品。^^;
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版(初回限定2枚組仕様)
原題 : LES RIVIERES POURPRES 2 -LES ANGES DE L'APOCALYPSE /100分

序盤を見るなり、「どんな結末を迎えるんだろう・・・?」とドキドキしてしまいました。

フランスのとある修道院で壁に埋め込まれた死体が発見されることから始まります。
キリストを自称する男の登場、その男の命を狙うマント姿の男(?)たち、「12使徒」と同名人物の連続殺人、そして「第7の封印」。
オカルトチックな不気味さ満載。
特に不死身のマント男たちが・・・怖い!

なんなの?!この人たちっ!人間じゃないの???

と、少し興奮しちゃいましたが、後半になってマント男の謎が解けた途端、それまでのストーリーが飛んでっちゃいました。
何だか急に雰囲気変わって、ドタバタとしたインディジョーンズちっくな展開になるんですもん。
(これはこれで、興奮したりもして。水ーっ、何で追いつかないの!みたいな。(笑))

2・3日前に観たのに、何だかもぅ内容を忘れてしまいそうです。

もし、別エンディングなんてあったならば、すごい終わり方もありえるような・・・。何だか怖ーい!^^;;;

そぅ何だかんだ言いながら、次回作「クリムゾン・リバー3」も予定されてることを知り・・・観に行っちゃうかも。(笑)
今回、ニーマンス(ジャン・レノ)とコンビを組むんで事件に挑んだのは、ブノワ・マジメル演じるレダでしたが、このコンビで続行なのかしら?
「1」の時のヴァンサン・カッセルは、もう出ないのかな?
それとも「3」は「3」で、また違う相棒が出てくるのかな・・・?
今からニーマンスの相棒についてアレコレ悩む私なのでした。

さらに、手元にある「ピアニスト」(ブノワ・マジメル出演作)をさっさと見ようとも思いましたです。。。
(結構、気合入れないと見れない作品なんです・・・。)



|

« 『ヴァン・ヘルシング』をレンタル | トップページ | カウンター5桁に突入 »

コメント

「ピアニスト」ご覧になりました?
ブノワがカンヌで賞を獲った作品ですが
気合い入れないと観られないって、同感です。
ボヤっと観ると「うぃえぇ〜、何してんのこの女(ひと)!」ってびっくりしちゃいますもんね。

さて、この映画
散々思わせぶりな演出しといて
結末がねえ・・・・・。
一応ブノワ出演作ってことでDVD持ってるんですけど、もう一度は観てないです(^。^;)
次回作の相棒が気になりますねー、確かに。

投稿: FLUFFY | 2005年2月 9日 (水) 19:53

思わせぶり、大爆発すぎてー残念っ・・・な作品でした。
と言いつつ、水攻めにはゲラゲラと楽しんだり、序盤のマント人には興奮したりして何だカンダ楽しんでしまいました。(笑)

ピアニスト・・・この空白の10日間のうちに見ようと思ったんですが、まだまだ手を付けてない状態です。^^;
友人から色々と主人公の奇行っぷりを耳にはしてるんですが、そういう異常さだけではない結構奥深い作品らしいので、絶対見ようとは思ってるんですけど・・・ナカナカ。^^;;;

投稿: aju | 2005年2月20日 (日) 22:14

昨日みちゃいました。
1作目も「ありゃ?」っていうオチだったような気がしていたんですけど今回も・・・結局秘宝って一体・・・。
DVDにおまけで付いてた「死体製作担当スタッフ」の制作秘話は興味深かったです。

ヴァンサン・カッセル良かったのになぁ。

投稿: shi-ba | 2005年8月11日 (木) 09:43

おー、
shi-baさんのお陰で、(私の好きな)この作品の水攻めシーンが蘇ってきましたよ!(笑)
特典、レンタルでついてたんですか?
知らなかった・・・
撮影秘話的な話とかあったんでしょうね。今更ながら気になったりして。^^;

「3」のニーマンスの相棒は
ヴァンサン・カッセルとブノワさん両建てを希望です・・・が・・・ありえないでしょうねぇ。(笑)

投稿: aju | 2005年8月12日 (金) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2532795

この記事へのトラックバック一覧です: 『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』をレンタル:

» クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
「クリムゾン・リバー」から3年、フランスに新たな猟奇的殺人が起こる! [続きを読む]

受信: 2005年2月 9日 (水) 19:47

« 『ヴァン・ヘルシング』をレンタル | トップページ | カウンター5桁に突入 »