« 今月観ておきたい映画 | トップページ | 『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』をレンタル »

2005年1月 9日 (日)

『ヴァン・ヘルシング』をレンタル

今年最初の鑑賞作品は、一刻も早く見たくって、コレをチョイス。
ヴァン・ヘルシング
原題 : Van Helsing / 132分

CMで「ヴァン・ヘールシーング!」なんて叫んでた声のイメージで、
心の中で「ヒュー・ジャックマーン!」と拳をあげて意気揚々と見始めました。

公式ホームページを見ますと、ナイス表現がありました。
ジェット・モンスター・アクション
そんな映画でした。はい。

ドラキュラ、フランケンシュタイン、狼男、ジキル&ハイド・・・・・・
怪物わんさかの豪華てんこもりワールド。
高名なハンターであるヴァン・ヘルシング(H.ジャックマン)の暴れっぷりにホレボレしようと思いきや、恋は突然やってきました。

お兄様・・・もとい、
アナ王女(ケイト・ベッキンセール)のお兄さん“ヴェルカン”(ウィル・ケンプ)、カッコいい~!
肖像画を見て、一瞬にして恋に落ちた私。(同時期、ヴァン・ヘルシングもアナに一目惚れした模様・・・)

恋に落ちたのであれば、鑑賞にも気合が入るハズが・・・途中で見るのヤメて寝ちゃったんです。^^;
翌日、風邪を引いてしまいまして・・・前の日から調子が変だったようです。

熱が引いて、残り半分を見ていくと・・・豪華な仮面舞踏会シーン、馬車を走らせてのアクション、謎解きetc...そして、激しい決戦の後、ラストへ・・・。

あれ?終わっちゃった。

ドラキュラ伯爵様はどこ行っちゃったの?(←見逃した^^;)

と、ラストを見てボーゼンとしてしまいました。

全然集中してなかったんでしょうね。^^;
また翌日いちから見直して、ようやく頭に入ってきました。

確かに「ジェット・コースター・アクション」には納得なんですが、話の進行に、ちょっとついて行けませんでした。
体調不良の時に見るべき映画じゃないのかな?
・・・でも、結構アクションシーンは楽しめちゃったんです。
フランケンや、脇役のカールも良かったなぁ。。。

そういえば、忘れてはならない存在が・・・
ドラキュラの花嫁たちは、働き者だ。
ホントよく働くお嫁さん達でした。
彼女らの活躍っぷりはスゴイなぁ・・・と思ったんですが、反面、大ボスのドラキュラ伯爵様があまり表立って活躍しなかったのが残念。(「ガブリエル」って言いながら、ニヤリする姿ばかりが印象的で・・・)

ところで、
ドラキュラ映画って、色々アレンジ出来るようで面白いですね。
去年も「アンダーワールド」や「ドラキュリア」といった映画を見ましたが、お陰で「このドラキュラは良かった」とか、「この世界観は良かった」とか比較が出来ました。
そういう点でも楽しませてくれるドラキュラ作品、また今後も色んな作品が出るといいなぁ。。。

そぅそぅ・・・この映画で恋に落ちた、あのお兄様
私の恋は一瞬にして終わってしまいました。

お兄様が中盤、壁づたいに背泳ぎするシーン
「うわー・・・」と引いてしまい、一気に目が覚めました。^^;
でも、有名なダンサーで映画初出演を遂げたお兄様、一度は心を許したオヒト・・・ウィル・ケンプ。
今後は恋心ナシで注目はしていきたいです。




|

« 今月観ておきたい映画 | トップページ | 『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』をレンタル »

コメント

ajuさん、こんにちは^^
お加減はどうですかー?良くなられたでしょうか?
高熱時にこの作品を見るとの事だったので結構心配してましたよー!
見直されたんですねー。
高熱の時はゆっくり休んで下さいね!ブッブッーですよ、無理しちゃ!←偉そう^^;

そうそう、お兄様っ★確かに素敵でしたよね~。
「なんて隙の無い綺麗なお顔なの」って思いましたよー。
あっ、でもajuさんは途中で引いちゃったんですね^^;
私はファラミアをいたく気に入ってしまいました★あのおとぼけぶりは拍手ですよねー^^

投稿: てるみ | 2005年1月12日 (水) 13:51

>てるみさん
家に着いたら安心したせいか、熱も少し引いたんですよ・・・先月見れなかったので、気持ちばかり焦っちゃって、おバカ行動でした。^^;
今は治りかけで、まだ鼻が少しだけ変ですけど、もうすぐで元に戻りそうです。(ご心配おかけしました!)

あっ、てるみさん、ナイス表現!
お兄様ってば、ホント「隙のないキレイな人」でした!そして、「隙のないボディ」でもありましたよね。(笑)
ファラミアって、指輪の時はとても大きく見えたんですけど、この時は小柄に見えました。(走ったりするシーンも、何だか愛嬌のある姿だったし・・・)
なので、まさかのまさか・・・で、見終わってその事実を知った時はビックリでした!

投稿: aju | 2005年1月12日 (水) 19:56

お久しぶりです。本当にイロイロご心配をおかけしました。長いこと「放置」してしまってたので
どこから手を付けてイイやら(苦笑)状態になってるんですが、ひとまず2作品記事アップできました!

さて、「ヴァン・ヘルシング」ですが
一応DVDも買いました。まだ観てませんけど。
初めて観たのは6月だったので、かなり遠いですね〜。友人に付き合って二度目を観てますが
前にびっくりしたシーンで、もう一度びっくりしてしまった、学習能力のなさにガックリです。
ヴェルカン役のウィル・ケンプは、
昨年のGAPクリスマスCMに出てましたよー。
観ましたか?
後、バレエダンサーとして来日するっていう記事を
どこかで見ました。
確かに、あの背面壁面登りは気持ち悪いですよねー。
百年の恋も冷めそうです(^。^;)

投稿: FLUFFY | 2005年1月26日 (水) 17:00

>FLUFFYさん
あーーーーっ、よくぞおいで下さいました!!
ホント、体調の方は悪くならないでヨカッタです~。・・・って、私の勘違いでしたね、スミマセンでした。(笑)

2作品記事upってことで、
「ついに!“ビ”の字作品upか?!」と思ったんですが・・・カクッ。(笑)
でも、久しぶりな力作2記事を拝見させて頂きました!

お兄様(ウィル・ケンプ)のGAP CMは目にしていたハズなんですけど・・・全然覚えてないんです。^^;
お兄様ってば、来日するんですか?!
あらっ、チェックしてみますっ!(恋は終わったけれど、やはり彼の存在は気になりまする・・・)

投稿: aju | 2005年1月26日 (水) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2523732

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヴァン・ヘルシング』をレンタル:

» 「ヴァン・ヘルシング」 [ひらりん的映画ブログ]
「X−MEN」のヒュー・ジャックマン主演の吸血鬼アクション・アドベンチャー。 彼は好きくない顔!だっ。 ケイト・ベッキンセイルが出てるので見てみた。 2004年... [続きを読む]

受信: 2005年1月10日 (月) 02:31

» ヴァン・ヘルシング [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ヒュー・ジャックマン/ケイト・ベッキンセール 「監督」スティーヴン・ソマーズ 「ストーリー」 ローマ・バチカンにある秘密組織の命を受け、モ... [続きを読む]

受信: 2005年1月12日 (水) 13:48

» ヴァン・ヘルシング [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
ドラキュラvsヴァン・ヘルシング!「ハムナプトラ」の監督、 スティーブン・ソマー [続きを読む]

受信: 2005年1月26日 (水) 16:55

« 今月観ておきたい映画 | トップページ | 『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』をレンタル »