« 『サンダーパンツ!』をレンタル | トップページ | 迷惑メール »

2005年1月13日 (木)

『トスカーナの休日』をレンタル

トスカーナの休日
原題:UNDER THE TUSCAN SUN / 113分

去年から映画鑑賞(主にDVD鑑賞)に燃え出すまで、それまでは観る映画のジャンルにかなり偏りがありました。
特に女性が主人公の“ドラマ”っていうのは、それまでは進んで観ることはなく、去年はそんなジャンルの映画を結構見たように思えるんですが・・・・・・そういうジャンルの中で、この作品は1~2を争うほど、お気に入りとなりそうです。

はい、「殿堂入り」確定。買いに走りますっ。

色んな人との出会いを大事にしてる主人公がステキでした。
私なんか結構壁を作ってしまうタイプなので、こういうのを見ると、自分がいかに高い壁を作ってるか・・・と思ったり。(年を追うごとに・・・付き合い下手になってしまってる私。^^;;;)

リフォームを手伝った業者さん3人組や、家を購入した時の仲介屋さん、市場で見かけた不思議系の女性など、色んな人と付き合ってくうちに、不意打ちの離婚で傷ついた心が癒され、トスカーナでの生活が充実してくるんですよね。
リフォームが完了して業者さん3人組と別れる所なんぞは、結構ジーンとしたりもして。

水が出ない蛇口、気になるおじいさんとの交流・・・etc
小さな幸せを色々感じられたので、感想が「良い良いづくし」になってしまいますが、ホント見てヨカッタ作品でした。

年代に多少違いはあるけれど、主人公を自分と重ねて見てしまったりもして・・・
何と言いますか、自分を顧みたと言いますか。
痛い所や何気ない所など、色々と共感してしまいました。

それから、オマケの未公開シーンもヨカッタです。
未公開にしちゃうなんて勿体ない・・・特にフレスコ画のシーンは、好きです。

イタリアは、私にとっても過去の旅行先の中で結構お気に入り。
が、トスカーナ地方(フィレンツェ周辺?)は一度も行った事がないので、いつか行ける事が出来たら、ゆったりとしたスケジュールで訪れたいという気持ちが一層強くなりました。
フランシスのようにゲイ・ツアーに混じって・・・なんちて。(笑)


トスカーナの休日 公式サイトhttp://www.movies.co.jp/tuscan/





|

« 『サンダーパンツ!』をレンタル | トップページ | 迷惑メール »

コメント

こんにちは
今日ついにネバーランド公開ですね。
早速あっちこっちでアップされてるので楽しみ。
ところでトスカーナ、TBさせてください。
私も大好きな映画です。
私もゲイツアーに混じって…(笑)

投稿: あまんしゃぐめ | 2005年1月15日 (土) 17:09

TBとコメント、ありがとうございます。
嬉しくって、先にブログの方へお邪魔しちゃいました。(笑)

ウフフ・・・あまんしゃぐめさんも、目を引きましたか。<ゲイツアー
女一人旅には、うってつけ・・・一度利用してみたいものです。(笑)

投稿: aju | 2005年1月15日 (土) 17:39

ajuさん、こんばんは★
私も見ました!すっごい素敵な作品でしたよねー♪
大好き映画の1つになりましたよー。
イタリアにも行きたくなったし、美味しい料理とワインをたらふく胃に入れたくなりました(笑)
ゲイツアーの方達が赤い傘でバスから降りるシーン、なんだかすごく綺麗でしたね^^

TBさせて頂きました!

投稿: てるみ | 2005年1月27日 (木) 02:14

>てるみさん
こんばんは!
てるみさんも大好き映画として位置づけてるので、嬉しくなっちゃいます。
フランシス(ダイアン)が作った料理・・・美味しそうでしたね~!(^^)
ゲイツアーの道中、一瞬、満開のひまわりが沢山映ったシーンも私は目を引いてしまいました!
赤とか黄色とか・・・それと青い空! 色鮮やかでしたよね。(^^)

投稿: aju | 2005年1月27日 (木) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2563676

この記事へのトラックバック一覧です: 『トスカーナの休日』をレンタル:

» トスカーナの休日 [あまんしゃぐめの大好きDVD生活]
原題:UNDER THE TUSCAN SUN 原作:「イタリア・トスカーナの休 [続きを読む]

受信: 2005年1月15日 (土) 17:05

» トスカーナの休日 [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ダイアン・レイン/サンドラ・オー 「監督」オードリー・ウェルズ 「ストーリー」 作家のフランシスは離婚後、親友にプレゼントされたトスカーナ旅行... [続きを読む]

受信: 2005年1月27日 (木) 02:23

« 『サンダーパンツ!』をレンタル | トップページ | 迷惑メール »