« 『ロスト・イン・トランスレーション』をレンタル | トップページ | お知らせ »

2005年1月22日 (土)

『wataridori』をレンタル

WATARIDORI スタンダード・エディション

原題: LE PEUPLE MIGRATEUR
    THE TRAVELLING BIRDS / 94分

去年のうちに見ておきたかったんですが、今更の鑑賞になってしまいました。

色々な風景の中、飛んでいる鳥を見ていて、とても癒されます。
前半の色んなひな鳥がちょこまか動いてる所なんかは・・・可愛いなぁと微笑ましく思ったり。
面白い習性のある鳥を見た時は、へぇ~なんて思ったりも・・・いくつかの鳥の紹介はありますが、ナレーションも僅かにある程度で、
ただただ映像だけに集中して存分に見せてくれます。

大自然と鳥の映像が特にキレイで、見とれてしまいますね。

そういう写真集的な映像だけじゃなくって、ちょっと見るに耐えない場面など、厳しいものも見せ付けられたような・・・。
(注:そう思えた場面は、皆がそう思われることはないかと思いますが)

それと・・・
あんな映像を、よく撮影できたもんだなぁと感心してしまいます。
本物の鳥でしょ?人に慣れた鳥とかでもないでしょうし、ホントすごいです。

人によっては熟睡出来ちゃう映画かもしれません。^^;
私もちょっと眠りそうになりました。←いや、これは良い意味での発言と思って下され。心地良くなりすぎて、つい・・・(笑)

鳥は大好きという訳ではなく、目とか首とか見ると怖くなってしまう、そんな私ですが、それでも癒されてしまいました。

それから、この作品を見て、以前NHKで毎週月曜夜に放送されてた『いきもの世界紀行』(題名が違うかも?)を思い出しました。
ウチの両親が好きな番組で、その時はしょうがなく一緒に見せられてたんですが、コレを見て何だかムショーに見たくなりました。




|

« 『ロスト・イン・トランスレーション』をレンタル | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2662479

この記事へのトラックバック一覧です: 『wataridori』をレンタル:

« 『ロスト・イン・トランスレーション』をレンタル | トップページ | お知らせ »