« 『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』 | トップページ | 『シュレック2』をレンタル »

2005年2月 2日 (水)

今月観ておきたい映画~2月~

先月は観たいものがハッキリしていた為、“猫まっしぐら”状態でキチンと目的を達成できたのですが、今月はあやふや・・・行こうかどうしようか?っていうのが結構多いです。

ビフォア・サンセット
この作品だけは絶対、今月観に行きます!!
好き映画のひとつ『恋人までの距離-ディスタンス-』の続編です。
まさか続編が作られるなんて思ってもみなかったので、その情報を知った時は興奮してしまいました。場所がちょっと面倒な恵比寿(ガーデンシネマ)だけど、遠足気分で観に行くつもりです。


ボーン・スプレマシー
前作に続き、試写会で済ませたかったんですが・・・全然ダメだった。
ジェイソン・ボーンみたいな超人的なおヒト、好きなんですよね。(笑)


オペラ座の怪人
『ドラキュリア』で気になる存在となったジェラルド・バトラー氏が“怪人”役で出演されるこの作品。
他にも沢山見どころがありそうなので、楽しみです。


気持ちがあやふやなもの ・・・ 4~5作品ほどアリ
366日全然睡眠を取れない男が主人公の「マシニスト」
ギリシャで話題沸騰となった作品「タッチ・オブ・スパイス」
映画で歴史を知ろうというお気軽的魂胆で、「アレキサンダー」
モニカ・ベルッチの「スパイ・バウンド」、
「セブン」を超えた!というキャッチフレーズの「サスペクト・ゼロ」などなど・・・時間に余裕があれば、どれかを観に行きたいと思います。

【2005.3.追記】
とりあえずの3本のうち、2本しか観に行かなかったのが・・・残念っ!!
『オペラ座の怪人』は次月へ持ち越し・・・。
というワケで、気持ちがあやふやな5作品は全てレンタル待ちとなりそうです。

『ビフォア・サンセット』の感想記事 → 2005.2.24に投稿
『ボーン・スプレマシー』の感想記事 → 2005.2.25に投稿





|

« 『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』 | トップページ | 『シュレック2』をレンタル »

コメント

こんばんは~。
2月に絶対に見に行きたい作品、『アレキサンダー』です。
ラジー賞候補でも良いの(笑)

ajuさん、今日、『ドラキュリア』借ります!
『24』が良いところで終わったままですが
もー、我慢できない!
見終わったら、TBさせて下さいね(^^)

投稿: ともみん | 2005年2月 3日 (木) 18:13

ajuさん、こんばんは~★
私も先月~ずっと観たい作品の目白押しで悩ましい日々ですー(#^.^#)
「オペラ座の怪人」はもう、すこぶる良かったですよ!
「アレキサンダー」は何しろコリン君LOVEですので、ストーリーだどうだ、は置いて観に行きます(笑)

あっ、「幸せになるためのイタリア語講座」鑑賞しましたよー♪
観終わってみたら確かに素敵な作品でした!
応援有難うございました(〃^∇^)o_彡☆

投稿: てるみ | 2005年2月 3日 (木) 21:26

>ともみんさん
こんばんは~
おぉっ、『24』より優先してしまうとは!
ともみんさんってば、かなりアツイっす!(*^_^*)
感想が楽しみ~・・・って思ったら、既にTBが!(笑)

『アレキサンダー』は、レンタルまで待とうかなぁと、ちょっと揺れてる所なんですよ。
取りあえず上記ノルマ(笑)3本、見終えたら考えることにしよう・・・


>てるみさん
こんばんは~★ですっ。
私も去年は「劇場へ足を運べば良かったなぁ」と思う事がちょくちょくあったので、今年は少しでもそんな後悔をなくそうと思ってるんですが、ホント目白押し過ぎて悩んじゃいます。(笑)

私、『アレキサンダー』ではジョリ姐が気になります。
新たな彼女を見られるかも・・・と思うと彼女の姐御っぷりを崇拝する私としては、チェックせねばと、変な使命感に燃えてたりも。(笑)

あ、聞いてビックリ!
あの時の「イタリア語講座」観終えたのですかー?!
こりゃ、一大事だ。(笑)
コメントに伺わせて頂きますっ!

投稿: aju | 2005年2月 4日 (金) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2785851

この記事へのトラックバック一覧です: 今月観ておきたい映画~2月~:

» 愛すべき隣国、ギリシャ [AY YOLU 日記]
+ ------------------- + 今日のお勧め映画 "A Touch of Spice" + ------------------- +... [続きを読む]

受信: 2005年2月19日 (土) 08:39

« 『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』 | トップページ | 『シュレック2』をレンタル »