« 『ベルヴィル・ランデブー』を観る | トップページ | 今月観ておきたい映画~2月~ »

2005年2月 1日 (火)

『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』

開口一番・・・私はマリアッチが好きだー!
とか言いながら、去年借りたまま、なかなか見れずに放置してしまったこの『レジェンド・オブ・メキシコ』・・・見るのが大変遅くなってしまいました。
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード
原題: ONCE UPON A TIME IN MEXICO / 102分

何だか単純なようで分かりづらかったストーリーは置いといて、とにかくまたマリアッチが見れてヨカッタ
ポロロ・ポロロ~ン♪と哀愁漂うギターの音色を奏で、過去に浸るマリアッチ・・・
持っているギターで敵を殴る前、「ごめんよ」と言い、ギターにキスしたマリアッチ・・・
んーーー、伝説の男ってば、ス・テ・キ!!

それ以外でも、
ギターケースが色々と大活躍していたのには大ウケしてしまいました。

コチラの作品、「out」っていうワケではありませんが、前作の方が好きかも。。。
ジョニー・デップ、ミッキー・ローク、ウィレム・デフォーなどとコチラの方がキャストが豪華なのに。^^;






|

« 『ベルヴィル・ランデブー』を観る | トップページ | 今月観ておきたい映画~2月~ »

コメント

自分はジョニー・デップが冗談でなしにコックを射殺してしまう無茶苦茶な展開と、あの右腕の仕掛けにウケました。
とは言え、おっしゃる通り、自分も前作の方が好きです。やはり、本作は話が妙に複雑になっていて、そこが単純に楽しめる要素を半減させてしまっていた気がします。

投稿: 哲人30号 | 2005年2月 6日 (日) 00:22

>哲人30号さん
ホント、話が妙に複雑でした・・・(暴言かもしれませんが)余計なシーンも色々あったりで混乱さえしてしまって。^^;
ジョニーの無茶苦茶さには私もウケました。
カッコよく銃を乱射させる決めのシーン(画像の彼)には、「カッコいい!」と思いながらも、敵のオジさん達と一緒に笑ってしまいましたよ。(笑)

投稿: aju | 2005年2月 6日 (日) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2775133

この記事へのトラックバック一覧です: 『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』:

« 『ベルヴィル・ランデブー』を観る | トップページ | 今月観ておきたい映画~2月~ »