« 今月観ておきたい映画~2月~ | トップページ | 『おいしい生活』をレンタル »

2005年2月 4日 (金)

『シュレック2』をレンタル

私は「シュレック」を観た事がないけれど、
ドンキーが好きなのである
あの愛嬌ある顔を見てると、何だかこちらまで楽しくなってくるから・・・。(笑)

好きなキャラクターがいるクセに、ちゃんと作品を見てないので、借りて見てみました。
シュレック 2 スペシャル・エディション
原題 : Shrek 2 / 93分

なんとなく日本語吹き替えで見てみたりして・・・ドンキーの声は“山ちゃん”だったのかー!
藤原紀香がフィオナ姫の声をあててますが、途中から姫の顔(怪物の方)が紀香と重なってしまった・・・何か似てませんか?(と、友達に言ってみたら、「それ、ヒドーイ」と言われてしまいました。トホ・・・。)

子供向けというより大人も十分楽しめちゃうCGアニメですね、コレは!
音楽なんか懐メロ系のオンパレードで、私はウキウキしちゃいましたよ。

夜中に見始めちゃったのに、引き込まれてついつい最後まで・・・。寝不足だったのに、ホント“ついつい”でした。(面白かったー)

「2」の目玉のひとつ、長靴をはいた猫もヨカッタです。
(私的NO.1はドンキーだけど。)
ウルウル目で油断させ、敵に斬り込む姿に「イイー!」と思ったし、クールながらも人情に厚い面もあったり、色々な側面が見られ、面白いキャラクターでした。
(でも、やっぱりドンキーが好きだわ。)

ドンキーがドンキーでなくなってしまう所は、
(ドンキーファンとしては)「やだ、やだー!(笑)」という感じだったけど、色々丸く納まって、しかも泣けちゃう・・・・・・安心して見れました。

こういう系列のCGアニメって、コレが始めてでしたが、他の作品もいけるかも・・・。折を見て、「1」とかそれ系列の作品もチェックしようかな、と思っております。


[2/2]



|

« 今月観ておきたい映画~2月~ | トップページ | 『おいしい生活』をレンタル »

コメント

こんばんはー!
私も初CGアニメがシュレックだったのです!
まだ、2は観てないんですが、
この次TSUTAYAに行ったら借りて来ます♪

日本語吹き替え版楽しめますよね。
私もこれ見て以来、藤原紀香さんは、あの姫のイメージ。(怪物のほうね^^)
それから、シュレック役の浜ちゃんは、
もろ関西弁なので、大阪人の私としては、
かなりのツボでした。

お陰でCGアニメに抱いてたお子ちゃま向け?
っていうイメージ払拭しました。
かなり、おもしろかったですね!

投稿: uki | 2005年2月 5日 (土) 01:35

>ukiさん
こんばんは、ukiさん。
“紀香”発言について、ご賛同頂きありがとうございます。(ウレシーですっ(笑))
浜ちゃんのシュレックも関西弁なのに全然違和感なかったですよね。
英語版も豪華な顔ぶれだったので、聞いておきたかったのですが・・・今度借りるつもりでいる「1」は英語版で聞いてみようかな。
ドンキーとドラゴンの出会いが良く分からないので、その辺もチェックしたいです。

ホント、私も第一印象というか固まったイメージがなくなりました!面白かった~

投稿: aju | 2005年2月 5日 (土) 21:14

ajuさん、お久しぶりです。
古いネタを引っ張り出してのコメント、
恐縮なんですが、やっとシュレック2借りれました(*^^ゞ
新作じゃなくなったとたんに、軒並み貸し出し中で、
やっとこさ・・(;^_^A

いやー。やっぱりおもしろかった!
相変わらず、ドンキーは押しの強いキャラで、
おもしろかったし、あの猫のうるうるしたつぶらな瞳、
それから毛玉を吐くシーンなんか、実際に猫を飼ってる私が見ても、
リアルで本当にケッサクでした。
ajuさんは、1は、ご覧になりましたか?
まだだったら、是非!

投稿: uki | 2005年5月 9日 (月) 16:53

わーーっ、ukiさんっ!!
お久しぶりです~。(*^_^*)
先月、色々大変だったことに気付くのが遅くなって、
ちょっと前にコメントに行ったんですけど・・・
次にお邪魔した時は既にブログが無くなっていた
ので、気になってたんですよ。。。
ukiさんの方からこちらにいらして下さって、
すっごく嬉しかったです!!

私の方は、「シュレック1」の方もまだだし、
「蠅の王」もまだ見てなかったりします。^^;;;

「蠅」は見る時に心構えがいるけど、「シュレック」
は、そんな気構えナシで見れるので、近々レンタル
しようかなぁ・・・。

投稿: aju | 2005年5月 9日 (月) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2808362

この記事へのトラックバック一覧です: 『シュレック2』をレンタル:

« 今月観ておきたい映画~2月~ | トップページ | 『おいしい生活』をレンタル »