« 『ビフォア・サンセット』を観る | トップページ | 『ビッグ・ヒット』をレンタル »

2005年2月25日 (金)

『ボーン・スプレマシー』を観る

TheBourneSupremacy

原題: The Bourne Supremacy

何年ぶりかの日劇で・・・
前後左右、オジさんに囲まれての単独鑑賞
私の周りだけではなく、妙にオジさんが多かったような。
公開されて1週間経ってないせいか、平日(朝イチ)だったのに思ったよりも結構混んでました。

前作のジェイソン・ボーンの超人っぷりに、トキめいてしまった私。
 注)マット・デイモン(のお顔)は好きではないんだけど・・

そのトキメキから、今作を観終えて「ジェイソン・ボーン信者」へと昇格!
またまた彼の超人っぷりに興奮してしまったのでしたー。(*^_^*)

公開前にTVの作品紹介を見た時、
平穏な生活を送っていたボーンとマリーが突如襲撃され、マリーが撃たれてしまうっていうサプライズ的事実を知らされてショックだったんですが、序盤、それを目にしてしまってもまた、ショックを受けてしまいました。
あの水中のお別れシーンを見て、ちょっぴり目がジワッとなりましたです・・・。

彼らを襲った若き殺し屋・・・彼も超人チックです。あのスナイパーっぷりはスゴい。
「その視力、半分譲って下さい」
って言いたいくらい、恐るべし!なお人。

その彼とボーンのカーチェイス対決では(早すぎて)何が何だかわからず、ギュンギュンドカーン!(?)という音にビックリしながら、目がクルクル回るくらいの迫力を感じました!

ソツなく色々とカタをつけて、ホッとしてエンディングを迎えると思いきや・・・何だかまた次回作に続くような終わり方!
そうです、次回作も予定されているらしいのです~
次の舞台は、パメラ・ランディが口にしていたあの場所が中心か?!

よーし、私もボーン様を見習って、
アクションシーンで目が回らないように鍛えなきゃ!!

おっと、その前に・・・
前作を観たのが2年前だった為、人の名前とか計画の詳細が会話に出た時は、何が何だか忘れちゃっててどうしましょう状態だったので、前作を見て復習しなきゃだわ!

そぅそぅ・・・激しいカーチェイスを見て、私はすっかり存在を忘れてしまったロシア人の娘さん。
ボーンはキチンと会いに行き、沁みるセリフも言ってくれたけれど、彼女とのやり取りが“あっさり”してるようにも思えて、ちょっと物足りなかったかも・・・です。



|

« 『ビフォア・サンセット』を観る | トップページ | 『ビッグ・ヒット』をレンタル »

コメント

ロシア女性との場面は想像よりもあっさりめだったので、当初は「んーどうだろう」と思っていたのですが、あれ以上でもあれ以下でも無かったろうと、最近思うようになりました。
1作目を直前に復習してから観に出かけましたがとても面白かったですっ!

投稿: chishi | 2005年2月25日 (金) 14:53

chishiさん、コメントどうもありがとうございます。
そうですね、考えれば、あのボーンの対応が一番かなと分かりますよね・・・自分が物足りないと思うそれ以上の対応って思い浮かばなかったし。(それでも、ついつい記事中に載せてしまいました。)
いや、私もこの作品、とても面白かったし、楽しめましたよ。興奮したし。
前作を見ていれば(orキチンと覚えてれば)、パニック起こすことなかったのに・・・続編モノは予習が大事ですね。

投稿: aju | 2005年2月26日 (土) 22:08

遅ればせながら、TBさせて頂きました。
マリーの死は、予告などであらかじめ知ってはいたものの、あの狙撃されるシーンはあまりにもリアル過ぎて驚きました。
それにしても・・・こんなに前作の復習が必要だと痛感した作品は初めてです。
あまりの展開の早さについて行けませんでした(/_;)
「オーシャンズ12」でのボケっぷりとの対比が
面白いマットでしたね。

投稿: FLUFFY | 2005年3月 1日 (火) 11:21

FLUFFYさん、こんばんは。
ホント、これは前作の復習(予習)が必要ですよね。
2年後の3作目が公開する前にも予習しとこうかなぁ・・・と今から安全策を考えてます。(笑)

投稿: aju | 2005年3月 1日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3065960

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボーン・スプレマシー』を観る:

» 映画『ボーン・スプレマシー』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                  0点□□□□□□... [続きを読む]

受信: 2005年2月25日 (金) 14:51

» ボーン・スプレマシー [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
マリーと平穏に暮らしていたジェイソンの元に再び危機がやってくる。 Bourne [続きを読む]

受信: 2005年3月 1日 (火) 11:16

» 映画『ボーン・スプレマシー』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
毎度『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、マット・デイモン主演のスパイ映画『ボーン・スプレマシー』です。えっとですね、はっきり申し上げて…大変好評でした(笑)迫力あった、面白かった、ジョアン・アレン素敵、オススメできるなどなど観て良かったというお声が大半です。マイナス点としては、激しいカメラワークに目が回った、�... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 22:01

« 『ビフォア・サンセット』を観る | トップページ | 『ビッグ・ヒット』をレンタル »