« 『シュレック2』をレンタル | トップページ | 『ナショナル・セキュリティ』をレンタル »

2005年2月 5日 (土)

『おいしい生活』をレンタル

おいしい生活
原題 : SMALL TIME CROOKS / 95分

昔、ウディ・アレンの作品を見た時に、あまり良い印象なかったんですが、トレイシー・ウルマンが出演してるというので、なんとなしに借りてみました。
(T・ウルマンのCDは持っているのに、彼女の出演作は見たことがなかったのでした)

肩入れも何もせず、ボーッと見ていたせいもあって、「つまらない」などというような悪い印象はないまま見終えました。

うだつのあがらぬ泥棒レイ(ウディ・アレン)が
意を決して銀行強盗の計画を立てます。
銀行の地下に通じる穴掘りをごまかす為に、
妻のフレンチー(トレイシー・ウルマン)が開いたクッキー屋さんが予想外の大繁盛。一気に大金持ちになった夫婦がセレブな生活を送ることで何かが変わり、大事な事に気づかされる・・・っていうような内容。

大企業化してからのクッキーについて、TV局からのインタビューで「沢山の添加物で作られてます」と、正直に説明してしまうレイにはクスクスとしてしまいました。
でも、見てる時の気分によってはoutと思ってしまうかもしれません。90分台の私好みの時間で終わらせてくれるけど、ちょっと気が散りそうになった時もあったので。^^;

フレンチーが惚れてしまう画商のデビットをヒュー・グラントが演じてます。
ハタ目カッコイイ役ではありますが、私はラストのデビットがすっごく嫌。でも、彼のファンでもない私にとっては、ヒュー・グラントって、こういう役が似合うかも?と思ってしまいました。(笑)

決して、私の周りにいるヒュー・グラント好きな人達にはこんなこと言えませんが・・・。^^;





|

« 『シュレック2』をレンタル | トップページ | 『ナショナル・セキュリティ』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2817330

この記事へのトラックバック一覧です: 『おいしい生活』をレンタル:

« 『シュレック2』をレンタル | トップページ | 『ナショナル・セキュリティ』をレンタル »