« 『ナショナル・セキュリティ』をレンタル | トップページ | 『トゥー・ブラザーズ』をレンタル »

2005年2月 7日 (月)

『テッセラクト』をレンタル

原題 : THE TESSERACT / 96分

タイの安ホテルを舞台に、
運び屋の青年、女殺し屋、心理学者、フロントの少年・・・・・
それぞれの運命が交差した時、何かが起こる・・・・・・
最後は後味が悪いです。

オリエンタルチックな雰囲気が漂い、面白そうな予感もした上、
暫くは主演のジョナサン・リース・マイヤーズを目の保養に見ていましたが・・・・・・

段々と見ていく内に、気持ちもモヤモヤし始めて、どうしても目の保養とかそんな気持ちはなくなってしまいます。

軽いどんでん返しのようなモノも披露してくれるけれども、それよりも、後味悪さの方が強かった・・・。(>_<)

こんな気持ちを味わう前の、クライマックス寸前、
心理学者の女性が田舎の子供たちをビデオで撮ってるシーンは、「嵐の前の静けさ」という感じで心休まるシーンでした。

その後は・・・・・・再々になるけど、暫く愚痴のようなものをブツブツ言ってる自分がおりました。^^;

↓一応、公式サイトのご紹介、しておきます・・・↓
テッセラクト公式サイト



|

« 『ナショナル・セキュリティ』をレンタル | トップページ | 『トゥー・ブラザーズ』をレンタル »

コメント

後味の悪さを期待!?していたんだけど、悪いどころか何も残らなかった・・・
ちょっと平面的過ぎた感じ、タイトルが期待させすぎだったのかも。

投稿: るるる@fab | 2005年3月 6日 (日) 17:42

私は、あの女性が巻き込まれちゃう所がちょっと駄目(後味悪っ)でした・・・
半年くらいしたら、どんな映画だったっけ?なんて思ってしまいそうな感じです。^^;

投稿: aju | 2005年3月 6日 (日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/2841453

この記事へのトラックバック一覧です: 『テッセラクト』をレンタル:

» DVD鑑賞会::::::テッセラクト:::::: [MSK+blogPLAZA]
これまた映画館で見逃した映画、テッセラクトをDVDで観ました。 ん〜、やっぱりおいらはこういうタイプの映画が好きだ。 サイコスリラーのような、サスペンスアク... [続きを読む]

受信: 2005年2月11日 (金) 00:34

» 『テッセラクト』を観る。 [-PARADOX-]
題名:テッセラクト 時間:96分 監督:オキサイド・パン 出演:ジョナサン・リ [続きを読む]

受信: 2005年2月20日 (日) 11:40

» 「テッセラクト」 [るるる的雑記帳]
「テッセラクト」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 意味深なこのタイトル、「三次元とは四次元の展開図(テ... [続きを読む]

受信: 2005年3月 6日 (日) 17:43

» テッセラクト [Rohi-ta_site.com]
DVDで、出演:ジョナサン・リス・マイヤーズ/サスキア・リーヴス/アレクサンダー・レンデル/カルロ・ナンニ/レナ・クリステンセン/原作:アレックス・ガーランド/脚本:オキサイド・パン/パトリック・ニーテ/監督:オキサイド・パン/作品『テッセラクト』を観ました。 ●ストーリー タイ・バンコクの安ホテルの一室で、イギリス人のショーン(ジョナサン・リス・マイヤーズ)はタイ人マフィアのボス、シア・トゥを待っていた。 ショーンは借金返済の為に、麻薬の運び屋を引き受けたのだが、初めての取引きの..... [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 21:36

» DVD「テッセラクト」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
またまた、ジョナサン・リース・マイヤーズ観たさに借りた作品です。あまり沢山出てこなかったような気もしましたが、一応主演作品らしいですぅ。。。 タイ、バンコクのホテル。運び屋のイギリス人男、息子を亡くした心理学者、瀕死の殺し屋、ホテルで働く少年。同じ時...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21:13

« 『ナショナル・セキュリティ』をレンタル | トップページ | 『トゥー・ブラザーズ』をレンタル »