« 帰ってきたネオF号 | トップページ | 『嵐が丘』をレンタル »

2005年2月22日 (火)

『コンフィデンス』をレンタル

コンフィデンス
原題 : CONFIDENCE / 97分

「ラスト10分-気づいた時には騙される」
というキャッチフレーズ(?)の詐欺師映画だったんですが・・・・・

(よく人に言われるんですが)普段でもズレてる私。

そんな私が一番騙されてしまったのは、
血まみれで倒れていた死体サンがひょっこり起き上がった時。
冒頭、かるーくお騙しを入れていただけなのに、かなりオーバーアクション気味でビックリしちゃいました。
「うわぉっ、ありゃーっ、お、お、起きちゃったよー!」・・・と口走ったり。^^;

そのせいか、あとはそんなにビックリしなかったかも・・・
最後の10分も「ふむふむ」って感じで見てしまったし。^^;

よく人に言われるんですけどね、
普段でもズレてるようなんですよ、私。
なので、そんな風に思った私のニブチン感覚は変かもしれません・・・^^;

勿論、最後の10分など見所はあったけれど、見ててあんまり燃えなかった・・・結構、こういう作品って見てると燃えてきちゃうのに。

パッケージ画像のように、何だか“色”にこだわりがある作品のようで、緑のライトを使った詐欺師達の秘密の場所が印象的でした。

登場人物の中で、「この人、イイかも(顔じゃなくて)」と思ったキングの部下、決めシーンはほんの一時だけで、ただの小物で終わってしまったのが、個人的に少し残念・・・
最後に颯爽と風を切って欲しかったです。(笑)



|

« 帰ってきたネオF号 | トップページ | 『嵐が丘』をレンタル »

コメント

私も冒頭のだましシーンは
素で驚きましたよ〜(笑)
あれに力入れ過ぎちゃったんでしょうかね?
やっぱり後半は失速気味というか
あんまり衝撃なかったです。
私コレDVD購入してるんですよ。(^。^;)
なんか微妙です・・・・。

投稿: FLUFFY | 2005年3月 1日 (火) 23:41

えぇっ、私だけじゃなかったのですかー?!
「最後の10分」という宣伝文句が頭にあったので、私がニブチンだったのかと(少し)悩みました。(笑)
ふぅー、FLUFFYさんのそんなコメントが聞けて、安堵しておりまする。

投稿: aju | 2005年3月 2日 (水) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3037251

この記事へのトラックバック一覧です: 『コンフィデンス』をレンタル:

» コンフィデンス [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
「信頼」というタイトルの詐欺映画。「詐欺師は役に徹するべし」 「クライムサスペン [続きを読む]

受信: 2005年3月 1日 (火) 23:38

» コンフィデンス [1日1本!映画好き嫌い日記]
やられたー!! 『コンフィデンス』 ・・・っていうのは別に悪い意味じゃなくて、 天才の詐欺師のお話なんですが、最後の最後に 自分まで騙されていたことが判明・・・。 あー、やられたー!!って気分になりました。 本当は、★は4に近い3ぐらいです....... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 17:34

» コンフィデンス [1日1本!映画好き嫌い日記]
やられたー!! 『コンフィデンス』 ・・・っていうのは別に悪い意味じゃなくて、 天才の詐欺師のお話なんですが、最後の最後に 自分まで騙されていたことが判明・・・。 あー、やられたー!!って気分になりました。 本当は、★は4に近い3ぐらいです....... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 17:34

« 帰ってきたネオF号 | トップページ | 『嵐が丘』をレンタル »