« 『バリスティック』をレンタル | トップページ | 『コラテラル』をレンタル »

2005年3月17日 (木)

『香港国際警察 /NEW POLICE STORY』を観る

ゲーム感覚で殺人や銀行強盗をするグループ5人組と、彼らに部下を全員殺されてしまったチャン警部(ジャッキー・チェン)ら香港警察の戦いを描いた作品。
newpolicestory
香港映画っぽさが沢山感じられ、気軽に見れた上、ツッコミ入れながら楽しんじゃいました!(^◇^)

最初は全くノーチェックの作品だったんですが、
何週か前の「王様のブランチ」の映画コーナーを見てたら、この「香港国際警察」が紹介されていて、私のハートに火を点けたイケメンがいらした!!
数ヶ月ぶりの胸キュン度合い・・・8割がた、彼を目当てに観に行っちゃいました。(笑)

(映画館を勘違いした為)上映開始20分後くらいに劇場に入って鑑賞・・・。^^;;;
平日の第一回目なのに、立ち見がズラッ!といるので、ギョッとしてしまいましたが、前の方が空いててホッ。。。

丁度、犯人グループとの“ゲーム”が始まった頃から見始めました。

ジャッキー・チェン主演の香港アクション映画・・・見せ場は色々テンコ盛りだったので、途中からの鑑賞でも満足。
私なんかでも沢山ツッコミ入れたくなっちゃうくらい楽しかったり、
立て続けに出てくるアクションシーンや格闘シーンにも目が釘付けになりつつ、所々何だか笑えちゃうの。

扱い方がハリウッドとは違う香港作品・・・いやぁ、娯楽作品として堪能しちゃいましたよ!

結構笑わせてくれたのが、あのイケメン君だったのである。
nps-1
←そのイケメン君が、ニコラス・ツェー。


ジャッキー扮するチャン警部の相棒で大活躍。
彼の着る衣装は「踊る・・・」の青島クンみたいな。
私の想像では熱血漢な真面目刑事役だと思ってたら・・・どっこい、違ってた。
作品自体がお笑い入ってるせいか、彼も結構オトボケ風。
何だか可愛いいのデス。
途中で意外な事が判明したりするけど、何故か飄々と犯人グループを追っていきます。(笑)


私は詳しく知らないので、後になってビックリしたんですが、香港スターが大集結しているそうです。

nps-2端役のようなひったくり犯の2人組も香港のトップアイドルと知ってビックリ。
←が、その彼ら。(Boy'z)

劇中では、どちらかが酔いどれジャッキーに風呂敷包みのようにされて倒されてしまったりします。(私的に好きシーンです。(笑))

で、・・・またまた意外にも涙しちゃいましたよ、まったく。
最後の「結婚してあげて下さい」のシーン・・・
結構お笑いがかったシーンだったけれど、
私は「顔は女の命なのよー!」と思いながら涙。
あのホーイーを見ちゃったら、ついつい・・・
(周りはクスクス笑ってる人が多かったんですけどね・・・多分涙したのは私だけかも。^^;)

声に出してツッコミ入れてる人がいたり、
クスクス&プッと噴出す音(声)の多かったこと・・・結構こういうことに神経質な私ですが、私も皆と同じような状態だったせいか、全く気にならずに楽しめてしまいました!

気軽に見れる作品として満足しましたが、
最初の20分を見れなかったので、レンタルが始まったら
絶対もう一度見るぞー!

『香港国際警察 / NEW POLICE STORY』公式サイト
  ↓
http://www.hongkong-police.com/




|

« 『バリスティック』をレンタル | トップページ | 『コラテラル』をレンタル »

コメント

結婚してあげて下さいシーンは
泣いてる方、結構多かったようですよー。
私はちょっと冷めちゃったんですが(汗)
最初の20分を見逃しちゃったとのことですが
その部分だったらあまり気にしなくてもいいかもですよーん。

投稿: chishi | 2005年3月23日 (水) 20:56

chishiさん、こんばんは。
えっ!泣いてる人ってば、結構いらっしゃるとはビックリ。
年を取ると余計涙もろくなるので、そのせいかと自分に呆れてたりもしてたんですけど、仲間がいると知って、ちょっとホッとしました。(笑)

投稿: aju | 2005年3月23日 (水) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3337114

この記事へのトラックバック一覧です: 『香港国際警察 /NEW POLICE STORY』を観る:

» #13:香港国際警察 [::あしたはアタシの風が吹く::]
3月16日(水)香港国際警察/NEW POLICE STORY こ、これ、、、、、おもしろいっ!&(‥、)ほろりっ やっぱりジャッキー・チェンは香港でなくちゃ... [続きを読む]

受信: 2005年3月20日 (日) 12:35

» #16:香港国際警察 [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 ジャッキー完全復活 香港・中国合作映画史上、歴代NO.1記録樹立! 今回の映画は、お約束のNG集もばっちり エンドロールに... [続きを読む]

受信: 2005年3月21日 (月) 01:09

» 映画『香港国際警察』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→            ... [続きを読む]

受信: 2005年3月23日 (水) 20:55

» 香港国際警察(NEW POLICE STORY) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
映画の日3本目は、「香港国際警察」。上映時間が0時過ぎだったので、実際は4月2日の鑑賞。 いつものようにコミカルな感じのジャッキー映画だと思ったら、重苦しい内容だった・・・ 銀行強盗をした犯人を捕まえようとアジトへ乗り込んだジャッキー軍団。犯人の重武装と... [続きを読む]

受信: 2005年4月 7日 (木) 16:11

» 映画『香港国際警察』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ジャッキー・チェン香港映画復帰第一作目となった『香港国際警察』です♪ 今回、点数が高いですよ〜セルラー、ボーン・スプレマシーを抜いて暫定1位に!そのうえ、映画に限らずどんな事柄も100人いたら100人の評価があると思うので、好感度100%なんて絶対ありえないと思っていたのですが…ごめん�... [続きを読む]

受信: 2005年6月11日 (土) 13:24

« 『バリスティック』をレンタル | トップページ | 『コラテラル』をレンタル »