« 今月観ておきたい映画-3月- | トップページ | 『オペラ座の怪人』を観る »

2005年3月 4日 (金)

初めてのドロップアウト作品・・・『IZO』

IZO
幕末、“人斬り以蔵”と称された岡田以蔵を主人公にした映画があると知りまして、
「詳しく知ることが出来るかな?」
という安直な考えでレンタルしたコチラの作品。

ちょい出の脇役、ただの斬られ役まで有名人が多数出演していて豪華!
5分くらいの出演で(私の好きな)山本太郎も出ていてビックリ。
松田龍平、ミッチー王子、ボブ・サップ、片岡鶴太郎、美木良介、松方弘樹、桃井かおり、ビートたけし・・・他にも有名ドコロがわんさか出てきます。

でも・・・・・・最後まで見ることが出来なかったです。

オリジナルストーリーで、以蔵の魂が現在・過去・・・と色々な所で転生?し、人を斬って斬って斬りまくってしまう・・・という内容のようですが、何が何だかさっぱり分かりませんでした。

チャプター飛ばしで見たせいか、ちょっと期待していた魔娑斗の出演シーンも目にすることのないままで終わってしまいました。

この作品に対して私が持ったイメージは「拒絶」の二文字。
今まで「何だこりゃ」と思いながら見終えた作品はあったけれど、見終えることさえ出来なかった作品はコチラが初めてだと思います。
マニアさん専用の作品だったのかな・・・・・・キチンとチェックせずに借りたので後悔もしてしまいました。
                             [2/10]

参考までに・・・
IZOオフィシャルサイト





|

« 今月観ておきたい映画-3月- | トップページ | 『オペラ座の怪人』を観る »

コメント

こんにちは!
オフィシャルサイトからトレイラーを見ましたけど、本当にかなりキテる映画っぽいですね・・・。”バトル・ロワイヤル系”とでも言うか。僕もこれ系苦手なのできっと最後まで見れないでしょうね。以前「Saw」を映画館に見に行った時に同じく途中で気持ち悪くなってドロップアウト致しましたです・・。

それと実は「ファントム・・」はミュージカルで見た経験があるんですが、”ファントムの素性”とはっ?!ミュージカルではそこまで明かされてなかったので気になる~!

投稿: sho | 2005年3月 7日 (月) 13:11

shoさん、こんにちは~
そうなんです、「かなり」キテます・・・こういう公の場では、色々と言い難いくらいキテます。カンヌ映画祭では(外人さん達に)高評価されてたようですけど・・・理解不能です。(ーー;)

「Saw」は何だか評判が良かったようなので、そそられたんですけど、丁度shoさんの記事を見
てレンタル待ちを決め込みました。
皆が皆、絶賛しているワケではなく、苦手な人もいるっていうことが分かってスゴク参考になっ
た記事でしたよ!私も酷いシーンは結構弱い方なので・・・。
それでもレンタルしようとしてますが。^^;;;

“ファントム”の件は、ここに書いちゃおうかと思ったけど、メール送らせてもらいますね。

投稿: aju | 2005年3月 7日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3174585

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのドロップアウト作品・・・『IZO』:

« 今月観ておきたい映画-3月- | トップページ | 『オペラ座の怪人』を観る »