« 自分のブログには不釣合いなネタなんですが・・・・ | トップページ | 『バリスティック』をレンタル »

2005年3月15日 (火)

アメリカンカフェでお笑い映画/クライ・ベイビー

通院時のお昼を取る時、
ちょくちょく利用するアメリカン(オールディーズ)カフェがあります。

大きな病院が色々と点在しているし、
大学も近くにある環境のせいか、
学生やらお年寄りの方やサラリーマン&OLなど、
客層がバラエティに富んでいるけれど、とても居心地が良いんです。

いつもは、誰かが入れたジュークボックスのオールディーズを聴いたりしてるんですが、この前は2つほどあるTVモニタに、ある映画が流れていて目を引きました。

・・・なーんか、可愛らしい感じのジョニー・デップに似た人がリーゼント姿で青春を謳歌してるような内容の映画。

音声は聞こえないけれど、字幕を見ながら最後まで見ちゃいました。

これが何だかおバカちっくで、面白かった!

彼女に会えず、悲しみのあまり涙の刺青を入れる主人公
チキンレース中に車内でいきなりスポン!と赤ちゃんが生まれちゃったり、
歌って踊りながら、お笑い交えて描いておりました。
(笑える~・・・)

苦手だったコメディ調の映画に最近は慣れてしまったのか、この作品に興味津々!

ちょいとレンタルしてみようかな・・・と思って役名などで検索して調べたら、その映画のタイトルは『クライ・ベイビー』
クライ・ベイビー
1990年の作品で、やはりあのリーゼントのお兄ちゃんはジョニーでした。(この映画が何と初主演作とのこと)

私が利用している所ではレンタルされてなかったので、残念ながら再度見ることは出来ませんが、チャンスがあったら是非もう一度(音声込みでキチンと)鑑賞したいデス。。

[3/4]




|

« 自分のブログには不釣合いなネタなんですが・・・・ | トップページ | 『バリスティック』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3312816

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンカフェでお笑い映画/クライ・ベイビー:

« 自分のブログには不釣合いなネタなんですが・・・・ | トップページ | 『バリスティック』をレンタル »