« 『花咲ける騎士道』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ペパーミント&モンキーバナナを購入 »

2005年3月23日 (水)

『猟奇的な彼女』をレンタル

韓国映画は暫く見るのをよしておこう・・・と思う日々の中、去年これだけは見ときたいと思ってた作品がコチラ。
ちょっと前にTV放映されちゃったりしたけれど、ようやっと見てみました。
猟奇的な彼女

確か最後まで名前が出てこなかったと思うんですが・・・この彼女、カワイイのに暴力的で、自分の気に入らない人がいると説教し始めたりして、スゴイ!
でも、そんな彼女を見てるのが楽しいし、可笑しいし、何て言うかスカッとする気分になります

120分の作品ですが、個人的にはもう少し時間を短くしたら、もっと見やすいだろうなぁと思いました。
シナリオ再現シーンや遊園地の騒動の時には私、トイレ休憩しちゃったりして、ちょいと見ていて中だるみしてシマイマシタ。。

が、結構ウルウル来てしまうシーンがあって、案の定、ラストでは涙が出てしまいました。
あー運命だったのだわぁ・・・と思うと、ポロッとしてしまう。
(反面、彼女あたりが気づいてもいいんじゃないの?とも思ったりしながらも、涙。(笑))

ぶっ飛んだ感じだけど魅力的な彼女や、
あくまでも耐えて彼女を見守る優しいキョヌ。そして、彼女の秘密とラスト。。。

涙まで流して感動はしたというかあったかい気分にさせられたんですけどね、
余分なトコが気になってしまったせいか、皆(=私の周り)ほどにはハマれませんでした。

去年見た韓国映画といい、私ってハン流とは相性が悪いのかしらん?とも思ったりして。。




[2/19]

|

« 『花咲ける騎士道』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ペパーミント&モンキーバナナを購入 »

コメント

こんにちは!
ajuさん、ハン流とは合わないみたいですね(笑)
私もシュリと、この『猟奇的な彼女』しかみたことなかったんですが、今日母が『僕の彼女を紹介します』をみてたので後半だけちらっと見たんです。

そしたら『猟奇的な彼女』と主人公が同じで。どっちが先に作られた映画なのかわからないんですけど、『僕の彼女を紹介します』は『猟奇的~』のプロローグみたいな感じでした。設定は微妙に違うんですけど、話がつながってるんです。もし『僕の彼女~』を先にみてたら、『猟奇的~』の印象が全く異なったものになり、ラストだけでなく全体的に切ない映画になっただろうなと思いました。

私もシナリオ再現シーンは受け付けなくて、早送りしちゃいました(^^;)『僕の彼女~』ではそういう余計なシーンはなく、悲しいお話でした。(前半はみてないんですが・・・)

投稿: ピッピ | 2005年4月26日 (火) 00:05

ピッピさん、こんにちは。
『僕の彼女』って、私、未見なんですけど、『猟奇的』と繋がってるんですか?!
女優さんだけ一緒で、話は別だと思ってました。(笑)
以前、この映画(僕カノ)の特集をチラリと見たことがあり、言われてみれば・・・
キョヌの前にあの彼で、『猟奇的』に繋がってくのかぁ。。(ほぉ~っ)

何だかピッピさんのコメントを見てたら、僕カノ、見てみたくなりましたよ。

投稿: aju | 2005年4月26日 (火) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3411210

この記事へのトラックバック一覧です: 『猟奇的な彼女』をレンタル:

« 『花咲ける騎士道』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ペパーミント&モンキーバナナを購入 »