« 『LOVERS』をレンタル | トップページ | 『SAW ソウ』をレンタル »

2005年3月26日 (土)

『レーシング・ストライプス』を観る

大好き映画“ベイブ”のスタッフが再結集して作ったシマウマが主人公の作品!
racing

吹替版も上映されていますが、字幕版で観ました。

自分を馬だと思い込み、レース出場を夢見るシマウマのストライプス
そして、その彼を応援する農場の仲間たち・・・ちょっと流れが“ベイブ”と同じだったけれど、これはこれで、とても面白かったし、感動もしちゃいました!

私はてっきり、このストライプスの物語は子供シマウマとして進んで行くのかと思っていたら、どっこい違ってました。
青年シマウマが、爽やかな恋をしたり、挫折や試練を乗り越えて頑張る“青春映画”だったのデシタ。

ストライプスを囲む仲間たちが、これまたイイんです。
またもやトラブルメーカー役は鳥類なのか・・・と思ってしまったお調子者のペリカン「グース」、ストライプスの才能を見抜く彼のトレーナー役のお馬さん「タッカー」、お母さん的存在のヤギの「フラニー

タッカーが結構渋い役回りだったので、私は好きです。(ちょっと泣かせるんですな・・・)

観た後知ったんですが、ダスティン・ホフマンやウーピー・ゴールドバーグなど豪華な俳優さん達が声をあててるのでビックリでした。
音楽の方も、スティングやブライアン・アダムスの曲が流れてて、これまたビックリしてしまったのでした。(事前にそういうチェックをしないので、結構ビックリする事が多かったデス。^^;)

で、一番目立ってたのはラッパーのハエ「バズ&スカズ
このコンビ、色んなヒット曲を歌ったりして楽しませてくれる。
ストライプスの体の黒シマ白シマを行ったり来たりしながら歌う『エボニー&アイボリー』に、とてもウケてしまいました!(笑)

ストライプを否定するサラブレットの「サー・トレントン」。
とてもプライドが高いし、怖くって、嫌なヤツだけど、あのツヤツヤ黒毛の毛並みっぷりにはホレボレ・・・。さすがサラブレット・キングだ!

それから、人間サイドも良かったです。
置き去りにされたストライプスを拾う農場主ウォルシュさん・・・ちょいとステキなお父サマ
ウォルシュさんの娘チャニングも可愛い・・・と思ったら、『アリーmyラブ』でアリーの娘役をしていた子だったと後で知ってビックリ。
この2人の父子は、悲しい過去を引きずっており、ストライプスとの出会いで変わっていく・・・といった人間サイドでもドラマが見られます。

金券屋さんでレディースデー料金以下でチケットが売られていたし、興行ランキングにもパッと出で終わっちゃったような印象もあって、「人気ないのかな・・・」などと観る前に少々不安感がありましたが、この作品はこれで結構満足してしまいました!

【参考】
レーシング・ストライプス公式HP
そして、オフィシャルブログ





|

« 『LOVERS』をレンタル | トップページ | 『SAW ソウ』をレンタル »

コメント

えーー、レディスデイ以下で、チケット売っていたんですか!?
人気映画っぽいのにね。。。
ベイブ好きなので、この映画も楽しみにしてます(^^)
でも、現在見たい映画第3位なので・・・
映画館では無理かしら(笑)
レンタルを期待したいです~。

ところで、ajuさん、毎日1記事まで
あと少しですね。 頑張って!

投稿: ともみん | 2005年3月28日 (月) 21:42

ともみんさん、励ましのお言葉ありがとうございます~(頑張ります!)

チケットの値段見た時は、急に不安になりましたよ・・・ひょっとして、あまり良い出来ではなかったのかしら?と心配したけど、結構楽しめちゃいましたよ♪
ともみんさんもベイブ好きなんですね~!お仲間だわ。(^^)
見たい映画1位&2位が気になりますが・・・どっちかはアビエイターなんですよね?あとひとつ・・・気になるなぁ~。

投稿: aju | 2005年3月28日 (月) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3450946

この記事へのトラックバック一覧です: 『レーシング・ストライプス』を観る:

» ★「レーシング・ストライプ」 [ひらりん的映画ブログ]
先週、映画2本レンチャンで見て眼科送りになったひらりん。 今週早くも復活して、眼科でもらった試供品のコンタクトつけてチネチッタへ。 度が進んで??視界良好になり... [続きを読む]

受信: 2005年3月27日 (日) 03:38

» 「レーシング・ストライプス(日本語吹替版)」 [ゆうなんハイツ]
残念ながら時間の関係で、吹替版を見る羽目に(-_-;)。 おかげで子供連れの多いこと(>_<)。小さな劇場で子供多数。 お子ちゃまが静かに鑑賞してくれることを祈... [続きを読む]

受信: 2005年3月28日 (月) 10:20

» レーシング・ストライプス・・・・・ [サクっと]
レーシング・ストライプス これ公開時に見逃していて、DVDレンタルを心待ちにしていた 「レーシング・ストライプス」 ベイブと同じスタッフが作った作品 とても楽しみ  [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 19:02

« 『LOVERS』をレンタル | トップページ | 『SAW ソウ』をレンタル »