« 『ベルヴィル・ランデブー』を聴く | トップページ | 今月観ておきたい映画-3月- »

2005年3月 2日 (水)

『ロスト・チルドレン』をレンタル

ロスト・チルドレン
原題:La Cite des Enfants Perdus / 112分

沢山映画を見始めたのが去年からなので、当時行こうか迷って結局行かなかった作品が結構多い私。
この作品も迷ったまま劇場公開が終わり・・・何年もたった今年になって見てみました。

ジャン・ピエール・ジュネ監督の作品は『デリカテッセン』といい、『アメリ』といい、あの独特の雰囲気が結構好きです。

子供を誘拐して夢を奪う一つ目教団から幼い弟を救うべく、大男のお兄さんとスリの少女が老人の教団のお城に乗り込んで、弟を救出する物語です。

この少女役の子、
まだ子供だってのに・・・艶っぽいというか何と言うか・・・とても雰囲気ある女の子でした。
DVD特典で見た当作品の劇場予告編に「エリザベス・テイラーの再来」と表現されてましたが、ホント、そんな雰囲気のある女の子です。

今現在、10代後半~20代くらいに成長してるでしょうなぁ・・・ちょっと気になります。

そんな美少女も登場したり、
子供達は可愛かったりするけれど、
他のメインの登場人物は異色な人々ばかりで・・・見た目も「?」と思える人が多く、そういう彼らを見ても楽しめちゃったりもします。(笑)
なかなか名前を覚えられない『デリカテッセン』の主人公であり、『アメリ』では性格の悪いストーカー男役の方も大人数で(笑)出演しておりました。

ちょっとお疲れ気味だった時に無理矢理見てしまった為、
3度うたた寝を・・・。^^;;;
「好き」と言ってるのに鑑賞態度が言動と一致してませんが、つまらないとかそういうのでは全くないので、グッド・コンディションの時にまたもう一度見たい作品です。 [2/9]

【追記】
先述のなかなか名前を憶えられない俳優さん・・・  
    ドミ二ク・ピノン     というお方でした。
(中々憶えられないんですよね・・・^^;)





|

« 『ベルヴィル・ランデブー』を聴く | トップページ | 今月観ておきたい映画-3月- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3146412

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロスト・チルドレン』をレンタル:

» ロスト・チルドレン [spoon::blog]
 「デリカテッセン」の奇才ジャン=ピエール・ジュネ監督によるファンタジックなSF... [続きを読む]

受信: 2005年3月23日 (水) 21:46

» ロスト・チルドレン [39☆SMASH]
『ロスト・チルドレン』 あらすじ 『冷たい雨が降る暗黒都市の夢泥棒「一つ目教団」に弟をさらわれてしまった心優しい怪力男ワン(ロン・バールマン)は、孤独な少女ミエット(ジュディット・ヴィッテ)と知り合い、ともに弟探しを始める。』(「Amazon.co.jp」...... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 22:33

« 『ベルヴィル・ランデブー』を聴く | トップページ | 今月観ておきたい映画-3月- »