« 確定申告 | トップページ | 『バイオハザードⅡアポカリプス』をレンタル »

2005年3月11日 (金)

『食神』をレンタル

食神

原題 : 食神 / 92分 / 1996年
出演 : チャウ・シンチー / カレン・モク / ン・マンタ / ビンセント・コック

『カンフーハッスル』を観た時に、チャウ・シンチー作品をもっと見てみたいと思いまして、評判よさげなコチラをレンタルしてみました。

香港の料理界で“食神”と呼ばれ頂点に立つ周(チャウ・シンチー)は、部下から裏切られて料理界から追放される。
落ちぶれて出会った下町屋台の女主人たちと一致団結して、裏切られた部下と再度料理対決をする内容ですが・・・・・・これもまた漫画っぽくって、面白おかしく作られていました!

しかしまぁ、カレン・モクの姐御役はスバラシーです。(笑)
人情に厚く一本気な彼女、泣けそうな場面もあって、カッコいい・・・んだけど、恋する女の場面(チューの所)とかはちょっと引いたりもして。
でもでもナイスなキャラクターしてて、好きでした!

料理の仕方も拳法チックな技が入ったり、
審査員のオバさんが強烈なリアクションしたりと、ホント漫画っぽくて笑っちゃいます。

劇中、香港で大ブレイクするスープ(?)のネーミングがちょっときちゃない名前なのが気に入らないけど、あのスープ・・・美味しそう~!

最初からインパクトのある始まりではなかったので、ちょっとボーッとしてしまったけれど、気軽に見れて、
最後には興奮とともに大笑いしてしまった作品でした。

こちらのDVDの日本語字幕が、普通のに加えて、もっと詳しい完全翻訳というのがありました。
普通字幕の2倍・3倍の長さの字幕、(全部は確認出来なかったけど)詳しい意味が分かる字幕なので、結構興味深かったです。



|

« 確定申告 | トップページ | 『バイオハザードⅡアポカリプス』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3251395

この記事へのトラックバック一覧です: 『食神』をレンタル:

» 香港映画批評3連発『食神』、『暗戦 デッドエンド』、『片腕カンフー対空とぶギロチン』 [ハイブリッド・ブログ]
『食神』 食神という称号を持つ極悪ミスター味っ子・スティーブン周が、取り巻きの裏切りで食神の座から陥落。少林寺料理学院(少林寺の厨房)で根性を叩き直され、... [続きを読む]

受信: 2005年3月25日 (金) 01:32

« 確定申告 | トップページ | 『バイオハザードⅡアポカリプス』をレンタル »