« 『レーシング・ストライプス』を観る | トップページ | 『スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD』をレンタル »

2005年3月27日 (日)

『SAW ソウ』をレンタル

いてもたってもいられなくなり、思わず立ち上がってしまった作品。^^;
SAW ソウ DTSエディション
原題 : SAW / 103分 / 2004年

ホントに立ち上がって、立ち見しちゃったんですよ。自分の部屋で。^^;;;
凄かったです・・・色々と。
音とか描写とか・・・凄かったし、
どんでん返しや設定なども・・・↑とは別の意味で凄かった。
とにかく色んな意味で凄かったです!

最後の最後まで目が離せないし、ラストを見終えても、また再び見たくなる(確認したくなる)作品です。
と、思いながらも、反面、個人的には劇場で見なくてヨカッタかも・・・と思っております。
(フツーに座ってなんて見てらんないもんね・・・)


感想の途中ですが、あらすじ等はこちらをご参照下さい
SAW ソウ 公式サイト


もぅ・・・最後の最後でドーンと出てきた犯人には、とても衝撃を受けました。
「アバヨ(劇中ではもっと意味アリな言葉)」
と言って去っていく犯人に、ホントにもぅドーン!ときてしまった

犯人の手がかりは、妙に引っかかったシーンで披露されているのに、全然気づかなかったし、「コイツだ!ちくしょー、ラストまで見終えたら、存分に愚痴ってやる!」と思ってたヒトが全然マト外れだったり・・・もー、ホント凄いっ!

犯人については、見終わって色々思った事があります。
作品のテーマ(?)の1つでもあった犯人が口にする「命の大切さ」以外にも思った事があるけれど・・・人の狂気というものは怖い・・・と痛烈に思いました。(ここんとこ、すごく個人的に思う事があるんですが、上手く表現できない・・・)

それはそうと、
この作品を監督したお人って・・・?と思ったら、レンタルDVDの特典に監督のお姿映像が!
なんつーヤング・マンなお人なの?!
と、彼を見てもビックリ。高校生でもありえそうなお姿で、あまりにもお若くてタマゲタ。

セルDVDだと、色々解説とかあるのかなぁ・・・?
細部まで色々と仰天ポイントが沢山ありそうなのが気になる・・・

購入したいと思うレベル(絶賛レベル)くらいなんですが、でも・・・見たその日だけ考えて追求するのは止めて終わらせとこうと思い直したので、こうして、見た後すぐにブログに残しとこうと思いました。(見てすぐブログに感想残したのって、すごく久しぶりかも・・・いや、初めてかも?)

見た直後だとドンドン文章が進むような・・・言いたい放題気味ですが、まだまだ物足りません。
でも、これで終わりにしとこ。。。
久々に映画の出来の凄さの他に、色々考えちゃいました。




|

« 『レーシング・ストライプス』を観る | トップページ | 『スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD』をレンタル »

コメント

こんばんは(おはようございます!?)
部屋の中で立っちゃいましたか(笑)
でも、その気持ち解りますよ〜。
私が劇場で二回目を観た時に一緒にいた友人は
靴を脱いで椅子の上に体育座りになりながら
なんども何度も体勢を変えて観てました(笑)
しかもコートの影からこっそりと顔を覗かせて(爆)
確かに途中はいろいろと翻弄されますね。
だからこそ、あのラストが衝撃なんでしょう。
私もDVD買おうかどうか悩んでます。
一緒に行った友人が「一家に一枚欲しいよね!」と言ってたので
彼女が買わないかな〜?と期待してるんですが(^。^;)

投稿: FLUFFY | 2005年3月28日 (月) 04:20

FLUFFYさん、こんばんはです~
立ち上がっちゃいましたよ・・・暫く腕組しながらの仁王立ち状態でした。(笑)
(手が出ちゃったり、ごろ寝回転レシーブをしてしまったり・・・鑑賞態度が異常な状態デシタ)
2回観に行ってしまう行動も納得!ですよ~。
でも私は暗い中、これを見る勇気はないかも・・・音とかにビクビクしちゃいそうで。^^;

ストーリーが凄かったので、その部分だけだとDVD購入してしまいそうな勢いだったんですが、真犯人を私なりに深く掘り下げると・・・色々考えちゃって、いやになっちゃいました。(^^;
復讐する理由の説明はあったけれど、犯人のエゴも強く感じられた上、何ヶ月か前の実際にあった事件も重なっちゃって・・・あぁ、ダミだこりゃ。買う気力なくなっちゃいました。(笑)

FLUFFYさん、
もしDVD購入したら、どんな解説してたか教えてくだされ。(・・・とおねだりしてみたりして。^^;)

投稿: aju | 2005年3月28日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3465337

この記事へのトラックバック一覧です: 『SAW ソウ』をレンタル:

» SAW ソウ【注:はっきりとではないけどネタばれしてます】 [CINEMA e MUSICA di FLUFFY]
目覚めたら、薄汚いバスルームの中。 しかも足は鎖に繋がれ、部屋の中央には頭を打ち [続きを読む]

受信: 2005年3月28日 (月) 04:15

» レンタルDVD [¥?¥?¥?¥?£?£?£???]
¥?¥?¥?¥????????????????????????????????????£??¶????¢£?£?£?????¶????????????????¢??????????¥?¥?¥?¥?¥???£?£?£??????????????????????????????????×?????????£... [続きを読む]

受信: 2005年4月 1日 (金) 13:24

« 『レーシング・ストライプス』を観る | トップページ | 『スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD』をレンタル »