« 『ヘヴン』をレンタル | トップページ | あと10日 »

2005年3月20日 (日)

タンタン –TIN TIN-

タンタンの冒険 DVD-BOX
色々な可愛いキャラクターが存在しますが、私のお気に入りのキャラクターのひとつが「タンタン」です。

10年前くらいにベルギーへ行った時に知りまして、それから絵本(漫画)とか、Tシャツとか、文具関係のグッズをちょこまか買ったりしています。

DVDが出ていたのを知ったのが、去年の9月頃・・・その時2枚ほど借りてみました。
(去年のうちに記事にするつもりでしたが、うっかり忘れました)

見てみた作品は、持っている本と同じものが収録されてるものを選んでみました。
タイトルは以下の通りです。

~タンタンの冒険~
・黒い島の秘密
・オトカル王の杖
・ふしぎな流れ星
・シドニー行き714便
・タンタン、アメリカへ

以上、DVD2枚で合わせて5話。
昔のアニメのせいか、ちょっと“ぶれ“あって、見づらい時もあるけれど・・・ほのぼのしててヨカッタです。

悪党をやっつけるのも、ソフト。
指鉄砲で何とかなっちゃうんですもん。(笑)

タンタンのお友達、犬のスノーウィが一番好き!
何年前だかの年賀状で戌年だった時、スノーウィを使ったりしました。

公式ホームページを見ると分かるのですが、ベルギーをはじめとして、主要各都市にタンタンショップが展開されています。
公式HP→ TINTIN JAPAN

日本にも東京(原宿)と京都にあります。
・・・と思っていたら、いつの間にかもっと店舗が増えてました!(笑)

現在では東京(原宿)店、代官山店、新潟店、前橋店、仙台店、京都店の6店舗。増えててビックリ!

コレを知って、久しぶりにショップの方へ行きたくなりました。(^^)





|

« 『ヘヴン』をレンタル | トップページ | あと10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/3372067

この記事へのトラックバック一覧です: タンタン –TIN TIN-:

« 『ヘヴン』をレンタル | トップページ | あと10日 »